『動物惨殺!?怪奇のリビング校長スタチューの謎』 GM閻王

サクヤ:緋桜 咲夜 18歳 学生(ドライバー)
サクヤ:ドラグーン(セントール)です
サクヤ:それなりに裕福な地主の家の娘さんですが色々あってアパートで1人暮らしです
サクヤ:趣味がバイク、悪魔化すると真紅の竜になります。
サクヤ:PLはうにです
サクヤ:以上、宜しくお願いします
サクヤ:所持金振りまっす3d6*1000= [2,5,3]*1000 = 100001万円頂きました

アオト:葛稲 蒼人
アオト:ショ−テル:コンジャラー
アオト:元野生の狐で現在とある2人組に拾われて飼い狐に
アオト:最近妹が待ちに出てきて一寸頭痛の種になってるのが悩み(ぇ
アオト:動物なので所持金判定話
アオト:PLは蒼の星風/青の星です
アオト:宜しくお願いします
アオト:以上

千石 :千石貞義(せんごくさだよし)元プロレスラーヴォージェLV3:クリーチャー
千石 :将来を嘱望されたプロレスラーだったが傷害事件の被害に遭い、後遺症から引退。
千石 :後遺症とは即ち、悪魔憑きへの感染であった。
千石 :現在はジムを開いて後進の育成に当たる傍ら、セラフィムに協力している。
千石 :些か短気だが面倒見が良く、同期や門下生への受けは良い。
千石 :PLは早坂ノヴユキです。本日はよろしくお願いします。
千石 :2d6*2000= [6,5]*2000 = 22000 所持金22000でスタート

サクヤ:お金持ちめ
GM閻:ではではGMは閻王がお送りいたします〜
GM閻:よろしくお願いします〜
千石 :よろしくお願いしますー
アオト:宜しくお願いします

GM閻:梅雨も過ぎ、夏の訪れを感じさせる今日この頃
GM閻:じんわり暑くなりはじめたセラフィム事務所は早くもクーラー投入
GM閻:そんな涼しげなセラフィム事務所に集められたところから
GM閻:今日も今日とて物語りははじまるのであった

〜ポンコツクーラー:がたぴしがたぴし、ヴぉんヴぉんヴぉん…〜

千石 :「よう、高坂さん。セラフィム貧乏なのに今からエアコン利かせて電気代大丈夫なんかい?」
サクヤ:「なんというか、凄い音がしてますが」
アオト:こっそり一番涼しい所で丸くなっている
高坂 :「はっはっはっは、いやぁまぁそこら辺はなんとか…なるんじゃないですかねぇきっとたぶん…なるといいなぁ(遠い眼」
千石 :「もしかして犯罪じゃねぇか」
高坂 :「リサイクルですよリサイクル」
高坂 :「お金が無いのでそこらに落ちていたものをこう…便利ですよね、フツノミタマ」
サクヤ:「……地球に優しい再利用ですね」
千石 :「セラフィムは非営利団体だから働いたって利益は発生しねぇのが辛いよな。で、今回は何なんだい」
高坂 :「まぁ、たま〜に寄付っていうありがたいものが」<非営利
GM閻: 寄付されたもの<ポンコツクーラー
サクヤ:それをフツノミタマで直して使っているわけか
GM閻: 物体修復って便利ねw
高坂 :「さてさて…こんな所に集まっていただいたのは他でもありません」
高坂 :「例にもよって例の…事件な訳でですね…」
高坂 :「今回はちょっと嫌な事件でしてね」
アオト:「どんな事件なんだい?」
高坂 :「えぇ、それが…隣町の小学校でちょっと事件がおきましてね」
高坂 :「飼育小屋の動物が惨殺されるという事件がこれで数度」
高坂 :「つい先日、覚醒したての悪魔憑きが見つかった小学校なので、もしや…という事で、念のため調べてきてほしいのです」
千石 :「また悪趣味な話だな。しかしセラフィムに話が来るって事は、単なる野犬や変質者とかの犯行じゃないと?」
サクヤ:「野良犬や野良猫に狩られたという訳ではないのね?」
高坂 :「えぇ、今回は杞憂である可能性が…無いとも限りませんが…その…」
高坂 :「そこの小学校に通っている覚醒したての子がいましてね」
高坂 :「ヴィシャスの気配を感じたのだそうなんですよ」
高坂 :「ほんの一瞬だったそうですがね…ですのでちょっと調べて来て頂きたいのです」
千石 :「それはまだ気配を感じたって程度のレベルなのか」
高坂 :「はい、授業中だったのでどうしようもなかったそうですが」
アオト:「そう言えば、最近何だかそっちの方から野良連中が流れて来てたね」動物ネットワーク(ぇ
サクヤ:「リベルタからは特に何も言ってはいないのですね」>どうぶつネット
高坂 :「リベルタからの連絡は特に無いですね」
千石 :「となると、まずはその子に話を聞いてみるとこから始めるべきかな」
千石 :「しかし小学校に調査に行け、か……今日び保護者でもねぇ大人が学校に近づくのは、不審な目で見られかねないんだがなぁ」
千石 :「世の中色々物騒だからよ。悪魔憑き云々抜きにしても」
アオト:「もしかして、潜入して来いって?」
サクヤ:「つまり、小学生として潜入する……訳が無いとは思いますが」
千石 :「Σ( ̄□ ̄|||)無茶言うな! この中の誰が小学生で通用するんだ!?」
高坂 :「前回は相当苦労なさっていたようですからねぇ…くしくもまた、同じ学校なんですよ」<千石
千石 :「あそこかよ! て言うか最近覚醒した悪魔憑きってあの時の坊主かよ!」*1
アオト:「伝があるなら、頼るのも悪くないんじゃないか?」
高坂 :「えぇ、きっと快く協力してくれる事でしょう…多分」
千石 :「しょうがねぇ、やっぱそこから当たるのが早ぇな」
高坂 :「では、よろしくお願いします」

〜買いものタイム〜

アオト:なし〜
千石 :4000円弁当を2つ、500円弁当4つ、ジャージ3着
サクヤ:ジャージ2着の4千円のお弁当を1つ、です

GM閻:ではでは買い物もすませ、学校にたどり着きました
GM閻:放課後
GM閻:校門前に件の少年がいます
千石 :「よお、確かタケル、だったかな。あれからどうだい?」
サクヤ:ちなみにバイクで来ました
タケル:「あ、えっと…あの時のゴツい人! あれからまぁ、いろいろあってそれなりにうまくいってる」
タケル:「…あの子はいないのか…」*1
千石 :「今日は猪の代わりに狐連れてきたぞ。男だがな」
タケル:「む、そうか〜…」
アオト:「代わりって・・・」
タケル:「で、なんのようだっけ?」
千石 :「まぁ、話は分かってると思うが……飼育小屋の件について、もうちょい詳しく話を聞きたくてな」
タケル:「あ〜、なんか、色々とあれだったらしいよ…朝早く学校来た飼育係の子、ショックで寝込んじゃったらしいし」
タケル:「なんか噂では内臓とか飛び散ってたって」
タケル:「尾ひれがつきすぎて、化け物が喰らったんだって噂になってる」
タケル:「でも、噂が逆に本当かもしれないけど…」
千石 :「そりゃヒデェな。シャレで済まない可能性がある分タチが悪ィ」
サクヤ:「ないぞうがないぞう」
アオト:「むう、それは、ありえなくも無いからなあ」<化け物が
タケル:「用務員さんもなんか同じ時期に寝込んじゃったらしいから、その用務員が犯人なんじゃ!?とか、夜動き出すヴェートーヴェンの呪いだとか」
タケル:「動く校長像の仕業だ!とか花子さんだ!とか色々言っててもうむちゃくちゃ」
サクヤ:「野生が食べたとしても同じような状況にはなるわね…」
サクヤ:「…何を飼っていたのですか?」
タケル:「兎とか鳥だね」
千石 :「まぁ何処でも飼ってるようなもんだな」
サクヤ:「飼育小屋そのものは壊されたのですか?」
タケル:「いや、一応まだそこにあるよ。」
タケル:「被害に何度もあってるのに懲りずにまた何か入れようって話になってるらしい」
千石 :「そりゃまぁいずれは入れなきゃならんだろうが、性急なこった」
アオト:「まあ、被害が続くとも限らない訳だしね。今回は止めなきゃ無理そうだけど」
サクヤ:「飼育小屋は壊されずに、襲われた訳ですね」
タケル:「いや、金網の部分が毎回へし破られてた」
タケル:「だから怪物説とか、この学校の七不思議の化け物説とかが定説になってる」
千石 :「犯人は最小限の破壊で用を済ませてるってことか」
サクヤ:「現物の金網はあるかしら?」
タケル:「あ〜、あれ」といって指を指す
GM閻: 校門をまっすぐ横に進んでく、校舎の横にたってる
GM閻: 柵の外からでも見える位置にある
GM閻: 金網はなんかもう怪物が体当たりかましたみたいにへしゃげてる
GM閻: 豪快なほどに
タケル:「懲りずに何度も直して、無駄にがんばってたみたい」
千石 :「最小限の破壊ってのは訂正だ。何だありゃあ」
タケル:「だろ〜?これ絶対やばいと思うんだよね…」
タケル:「俺の人形でもここまでの威力が出るかどうか…」
タケル:「他に何か聞きたいこととかある?」
千石 :「これで変質者とかイタいガキの犯行って線は無くなったな。少なくとも人間の手口じゃねぇ」
アオト:「うーん、動物がクレイモアとかそっちの方に感染したとかって可能性も高いかな?」
サクヤ:「クレイモア犬とかなら、リベルタに問い合わせればある程度は分かると思うけど」
アオト:「どうかな?リベルタにしろセラフィムにしろ他の組織にしろ全部の悪魔憑きを把握してる訳じゃないからね」
サクヤ:「ここまで大きく壊れると普通は凄い音がすると思うけど、近所の人で気づいた人っているのかしら?」
タケル:「何か深夜に学校がうるさいって苦情があったらしい。
タケル:「そのせいでなぜか怒られた。ンな時間寝てるって〜の…」
千石 :「タケルは授業中にヴィシャスの気配を感じたらしいな」
タケル:「うん、一瞬だけ」
タケル:「どこからかはわからなかったけど。っていうか」
タケル:「授業中にさ、ちょっと難しいテストやっててさ」
タケル:「運悪くヤマはずしてさ、がんばってたら、ちょいがんばりすぎて…」
タケル:「腕から変身しかけちゃったんだよね」
タケル:「急いでトイレにかけこんだんだけど…その時」
千石 :って、テストのために判定振りなおしたのかよタケル!(笑
サクヤ:腕が変身するレベルなので1回くらいではなさそうですね(w
アオト:「大まかな距離とかは分からなかった?」
タケル:「ちょっとわからなかった…こっちも必至だったから…」
タケル:「おかげでせっかくがんばったのにテストダメだった…」
タケル:「うあぁぁ…、俺の夏休みがぁぁ〜〜〜…」
千石 :「気配を感じたって事は、犯人は悪魔化したって事になるな。で、学校から1km圏内に潜伏してる事になるわけだ」
タケル:「うん、少なくともこの辺にいた」
タケル:「…あの気配は確かに校内でした気がするんだ」
タケル:「ただ、校舎内かどうかまではわからないけど、それ以上は…」
アオト:「校内か・・・それ以降は感じてないんだよね?」
タケル:「その時くらいだったかな」
千石 :「いや、助かるぜ。今の情報はデカい」
アオト:「となると、後はどう見つけ出すかだね」
千石 :「そうだなぁ…万一児童を危険にさらすわけにもいかんし、突っ込んだ調査は夜中学校に忍び込んで行う事になりそうか?」
サクヤ:「……狐を飼育小屋に入れて囮作戦?」
アオト:「それは待て」<囮
千石 :「そもそも出所不明の動物を学校の飼育小屋に入れられるか」
タケル:「後は…う〜ん。役に立つかわからないけど」
タケル:「用務員さんが狂ったって噂。変なものみちゃったらしいって」
タケル:「俺が言えるのはこんなもんかな〜」
千石 :「ふむ……その用務員にも当たってみる必要があるかね、こりゃ」
アオト:「うん、話を聞いてみるのは良いかもね」
サクヤ:「今の所、情報収集が出来そうなのは件の用務員くらいでしょうか?」
アオト: 学校以外でも被害は出てるんだっけ?>GM
GM閻: そういった話は…高坂はしていないですね〜
千石 :「タケル、その用務員、今どうしてる? 入院してるか自宅療養か」
タケル:「う〜ん、いや、それが…」
タケル:「噂に尾ひれがついてるだけで、まだ学校に出てるって話しもあるんだよ」
タケル:「だからどこまで本当かはちょっと…」
タケル:「先生に聞いてくる?」
千石 :「お、そうしてもらえるか?」
タケル:「う〜ん…職員室は苦手だけど…がんばってみる…」

GM閻: 数十分後w

タケル:「こっぴどく怒られた…」
サクヤ:「何をしたの?」
千石 :「用務員がいるかどうか聞くだけで怒られたのかよ…」
タケル:「日ごろのおこないって大事だよね…(遠い眼」w
タケル:「でもオカルト研究のためなんす!ってがんばったら」
千石 :「そりゃ前提が間違ってんだろ!?」
タケル:「なんとか情報げっと」
タケル:「えっと、用務員さんは今日も学校に出てくるらしいよ」
千石 :「出てくる? これからか?」
タケル:「なんか、元気になったんだって」
タケル:「やっぱ休みとってたらしい」
千石 :「もう放課後だろ……もしかして宿直とかなのか」
タケル:「うん、なんかそれで、夜に見ちゃったんじゃないかって」
千石 :「そんじゃ出勤してくるところを捕まえて話を聞いてみるのが手っ取り早いか」
タケル:「あ、あとなんか、うちの先生いばってるばっかでやる気ないから〜とか」
タケル:「後、お金の関係でそういった会社にも頼まないなんて〜…って」
タケル:「どっかの親たちががやがや騒いでた、さっき」
タケル:「普通用務員なんかじゃなく教師が見回るべきなんじゃないざますか!?って」
タケル:「えらい怒ってたよ」
千石 :「大丈夫かよ、この学校…」
サクヤ:「……語尾がざますの人って本当にいるのね」
タケル:「やばいよね…マジ転校したいよ…」
アオト:1.出てきた用務員に話を聞く
アオト:2.夜通し学校を見張って、朝に話を聞いてみる
千石 : 尋問はともかくとして、まずは話だけでも聞いてみないとな
千石 : まずは1だ
GM閻: きーんこーんかーんこーん
タケル:「ん〜、あ、多分あの人…だったと思う。たぶん、きっと」
GM閻: 校門を入ろうとするさえない中高年男性を指差す
千石 :おおっ!?
アオト:なら話を聞いてもおかしくない2人に任せよう(ぁ
タケル:「そろそろ帰らないと…じゃあがんばってね」去って行った
サクヤ:「見た目ごついおっさんが行くのと、女の子が行くのと、狐がいくのの3択ね。全員が行くという選択肢もあるけど」
中高年:「はぁ…」とぼとぼ
千石 :「しょうがねぇ、蒼人は付いてくるかどうかは任せる。サクヤ、行くぜ」
千石 :もたもたしてると校内に入られる
中高年:「…」校門の前で入ろうか入るまいか悩んでいる
中高年:「ぶつぶつ」
サクヤ:「どうしましたか?見た目不審ですよ」
中高年:「はっ!?私は何も見てない!何にも見てないィィ!!」<サクヤ
中高年:がたぶるしてる
千石 :「まだ何も言ってませんがね」苦笑
中高年: 頭を抱えてがたぶる
サクヤ:「ここで怪談なら、あなたが見たのはこんなもの?みたいにやるべきなんでしょうが。とりあえず落ち着いてください」(脳天ちょっぷ)
千石 :「私ら興信所の者ですけどね。こちらの学校であったという、飼育動物の惨殺事件について少々お話を伺いたく」
中高年:「はぁ、はぁ、な、なんですか急に…び、びっくりするじゃないですか」
サクヤ:「お話を伺いたく」
中高年:「…わ、わたしはなにもしらない…しらないんだ…」
千石 :「そんな様子だと、何か知ってるのが見え見えですぜ。大丈夫、アンタがお話した事は余所には口外しません」
中高年:「…口外するも何も、私が見た事を話せば貴方は私をキチガイだと思いますよ…」
中高年:「誰が信じるものか…あんな光景…」
千石 :「商売柄、どんな突拍子も無い話でも受け入れる用意があるんでね。とにかくアンタが見たモノを話してほしい」
中高年:「…ドナルドだよ…」
サクヤ:「らんらんるー♪」
中高年:「カーネルサンダースが鳥くってんだよ!!」
サクヤ:「ドナルドとカーネルおじさん?」
中高年:「口を血まみれにしてペコちゃんが…!!」
中高年:「あああああああああああああ!!」
サクヤ:「更にペコちゃん?」
中高年:「もう嫌だやっぱ帰るぅぅ!! おうち帰るぅぅぅ!!!」
中高年:猛ダッシュ
千石 :「お、おいおい、待ってくれって!」行っちゃったー!(笑
中高年:「嫌ぁぁぁ!! 今度は私が食われるぅぅぅーーーー!!」
GM閻: 追いつこうと思えば追いつけるけどw
千石 :まぁ概ね聞きたい事は聞けた気がする(笑
サクヤ: 猛ダッシュならドラグーンのセントールもできますが
サクヤ: 聞きたい事は充分聞けたと思います
サクヤ:とりあえず、敵はドナルドとカーネルおじさんとペコちゃんみたいですが
千石 :「無理して捕まえる必要も無いだろ。目撃情報以上のネタは無さそうだ」
アオト:「じゃあ、張り込み?」
千石 :「見た目はアレだが、タケルが感じた気配と合わせて間違いなく悪魔憑きの仕業だな」
千石 :「張り込む事になりそうかな、こりゃ。こういった手合いは味を占めて同じ所を何回も襲うもんだ」
サクヤ:「小屋は修理済みで動物入っているんでしょうか?」
GM閻:小屋は網壊れててまだ何も入ってないです
GM閻:先生が壊れた網を取って、現在回収工事中
千石 :では張り込みにはならないな(笑
千石 :「しかも校内に潜伏してる可能性だってある。張り込みみたいな受身じゃなく、捜索くらいは必要になるかもな」
千石 :潜入捜査か…
サクヤ:夜中に走るドナルド人形みたいな噂があるかどうかですかね
千石 :潜入前に周辺での情報収集ですかね
サクヤ:後は口の周りが赤いサンダース人形が置いてあるケン○ッキーを探してみるとかでしょうか?
アオト:ん〜、人形か何かなのかなあ<ドナルドとかカーネル
サクヤ:とりあえず小学校に潜入調査するのは難しそうだから
サクヤ:オトナ組は周辺の聞き込みで、蒼人が校内?
アオト:ふな
千石 :ではそれでいきますか
サクヤ:とりあえず夜中に走る人形の噂を聞きに大人組は移動かな?
GM閻:聞き込む対象は〜?
千石 :若者の方が胡散臭い話題には敏感かな
サクヤ:情報技能「噂」を持っていそうなおばちゃんとかもいけそうですが
GM閻:交渉、魅了、などの技能+対象の年齢性別を選んで振ってくださいな〜
サクヤ:延々と喋られて困る可能性もあるのでとりあえず若者、かな
千石 :社会で振ってみるかな。こっちも若者対象で
GM閻:OK〜 ちなみに若者は何歳くらい?
千石 :中高生程度で
サクヤ:性別の指定にも意味があり?
GM閻:性別は〜…いいや
GM閻:どうぞ〜
千石 :2d6+5 社会初級= [4,2]+5 = 11
千石 :振り直し!3d6+5= [3,2,1]+5 = 11
千石 :も、もう1回!4d6+5= [5,3,6,2]+5 = 21
千石 :これで!(エナジー:59/59 衝動:2/0段階 0点)
GM閻:動く人形について
GM閻:学校の七不思議、動く二宮金次郎、動く校長、動く人体模型
GM閻:みたいな話を聞けた
若者A:「あ〜、うちの学校にもあるよ〜。ヴェートーヴェンの眼からビームとか」
サクヤ:ビームか
サクヤ:じゃあ私は同年代
千石 :益体も無い話だった!(笑
サクヤ:で聞いてみます
サクヤ:18〜20とかその辺り
サクヤ:交渉、初級で聞いてみます2d6+5= [2,4]+5 = 11
サクヤ:ふりなおしー3d6+5= [5,4,1]+5 = 15
サクヤ:もう一回くらい行くか4d6+5= [2,5,4,4]+5 = 20
サクヤ:これで(エナジー 18/18(35/35)衝動2 0段階)
若者B:「ん〜、動くペコちゃんとか?よくある都市伝説だよね〜」
若者C:「ドナルドが子供食ってたとか? ケロヨンが街歩いてたとかw」
若者A:「サンダースの眼からビームとか」
サクヤ:眼からビームは基本なのか
GM閻:という情報が聞けた
サクヤ:ふむ、特に町に情報は無いみたいですね
GM閻:夕方、放課後もかなり過ぎて、人気は少ない
GM閻:日は沈みかけて暗くなり始めています
千石 :「どうよ、咲夜……こっちはあまり身のある情報は無かったんだが」
サクヤ:「サンダース人形は眼からビームを出すそうです。」
サクヤ:「…まぁ本当かどうかは分かりませんが」
アオト:「後は、中を調べてみるしかないかな」
サクヤ:「私達は中に入って見つかると面倒だから、蒼人に任せて良い?」
アオト:「まあ、あまり詳しくは調べられないと思うけどね」
アオト: 調べるなら隠密と探索辺りで判定?
GM閻:ん〜、人がもうほとんどいないので
GM閻:校内に入ったらまず知覚かな
千石 :「そういや、さっき逃げちまった用務員が宿直を兼ねるはずなんじゃなかったか? すると今校内に居残りの職員とか居ないんじゃねぇのか」
GM閻:まだ職員室はあかりついてます
千石 :そう都合よくはいかんか
サクヤ:20時過ぎるくらいまでは教員いる事ありますしね
アオト:知覚は無いから感覚で
アオト:2d6+3= [2,5]+3 = 10
アオト:むう、これは振りなおした方が良さそうかな
アオト:3d6+3= [2,3,5]+3 = 13
アオト:こんな所かな?(エナジー22/22(25/25)衝動1、0段階)
GM閻:どこかから血の匂いがする
GM閻:ただ
GM閻:古い血の匂い
GM閻:昨日からもっと前についたわずかな痕跡って感じ
GM閻:以上
アオト:む、臭いなら能力を使えば追えるか?
GM閻:追えますね〜
アオト:嗅覚強化を使用してその後を追いかけてみよう
GM閻:三方向に伸びています
GM閻:一つは校門の外へ
GM閻:一つは飼育小屋へ
GM閻:一つは校庭を通って校舎前の中庭付近
アオト:ふむ(エナジー22/22(25/25)衝動2、0段階)
アオト:中庭付近が一寸怪しいかな
アオト:他には気になりそうな物とかは感じないんだね?
GM閻:ですね〜
GM閻:あとはそこかしこにも
GM閻:ほんのわずかに食い散らかした跡がある(匂いのみ)
アオト:まずは中庭へ行ってみます
GM閻:中庭
先生 :「あ〜、なんだってもう。早朝の校庭に動物の死体だとか、誰のいたづらだってんだ、毎回毎回…」
先生 :「ぶつぶつ」
GM閻:先生が歩いて去って行った
GM閻:そして校長の像があるね
アオト:臭いはどうなってます?
GM閻:校長の像の口のあたりから
GM閻:ぷんぷん匂う
アオト:むむ
先生 :「…はぁ、校長の像も壊されたし…」
先生 :「まああれは業者に頼んだらいつの間にか直ってたからいいとしても…」
アオト:む
GM閻:先生また別方向へ去って行った
サクヤ:むむむ
千石 :ズサンだ!?(笑
アオト:像の様子でぱっと見て変な所とかは無いかな?
GM閻:無いですね〜
GM閻:でも
GM閻:知覚チェックどぞ〜<あおと
アオト:2d6+3= [6,2]+3 = 11
GM閻:それでOK?
アオト:むう、振り直すと1段階だし、今回はこれで
GM閻:ん〜
GM閻:じゅるりって音がしたような気もしなくない
アオト:ひ〜ん
サクヤ:じゅるりなんだ
GM閻:校長像の方から熱烈な視線を感じるような気もしなくもない
アオト:とりあえずこの場はこの位にして、まだ追えるなら外へ出た臭いを追いかけます
GM閻:外は
GM閻:校門から分散されてある一定の距離以上になると次第に弱まり、よくわからない
アオト:ふむ
アオト:なら合流して分かった事を伝えよう
千石 :「おう、蒼人。こっちの成果はイマイチだったわ。そっちはどうだ?」
アオト:「幾つか判った事は有るけど決定的にって言う感じじゃないかな?」
千石 :では話を聞いて
アオト:後一押しが足りない
千石 :「とりあえず今一番胡散臭ぇのは、その校長の銅像だな」
GM閻:パラパラと教員が帰っていくね
サクヤ:「無人になったらドツいてみる?」
アオト:「なんとなく、さっきの話から他にもいそうな気はするけどねえ」
千石 :「外に散った痕跡も気にはなるが、今はより確実な銅像から当たろう。人気が完全に絶えたら俺らも忍び込むぜ」
GM閻:では、教員が去るのを待ちますか?
アオト:こっちは適当に監視できる位置で校内に隠れてます
サクヤ:居る時に悪魔化したらマズいと思うので
千石 :人間組は待ちましょう
GM閻:ではでは、人気が無くなる夜の11時を過ぎ
GM閻:時計はやがて12時をまわりました
GM閻:ずずず
GM閻:物音が
GM閻:ずずず
GM閻:少しづつアオトの方に
GM閻:やがて、きょろきょろと何かを探してるっぽい校長像が
サクヤ:中庭に食べ残しが埋まってるんでしょうか?
アオト:「・・・」こそこそとその場を離れて2人に合図
サクヤ:とことこと接近
GM閻:ずずずずずずず 校長像が校庭を走り回っています
サクヤ:走り回るのか!
千石 :「怪しすぎる……やっちまうか」
サクヤ:「普通走らないわよね」
校長像:「がはははははははははっ!!」
GM閻:やっちまいますか?
千石 : やっちまおう、どう見てもマトモじゃねぇ!(笑
GM閻:ではでは戦闘開始
アオト:一応識別もかねえ
GM閻:悪魔化してから識別OK
GM閻:ただし悪魔化はターン開始時を消費します
GM閻:識別はいつでも、行動は消費しません
GM閻:という事でターン開始時こちらはなし
サクヤ:あくまかー(行動値6→13)(EN18/18(35/35)衝動3 0段階

*:本当は一番素早いのですが移動適応+1を計算忘れしていたため行動がラストになっております(まぁ待機していたという事で)

千石 :了解です、では悪魔化!(行動値8→11)
千石 :(エナジー:59/59 衝動:2.5/0段階 0点)
アオト:ん、じゃあ悪魔化しておこうか(行動値8→11)
アオト:1段階2D6 = [4,2] = 6
アオト:前兆で影響無しと
アオト:(エナジー22/22(25/25)衝動3、1段階、EXP10点)
アオト:動物の姿だと危険が(ぁ
アオト:3d6+5+5= [4,1,4]+5+5 = 19
千石 : 3d6+3 知力素振り= [3,1,1]+3 = 8
千石 :ファンブったが通し!
サクヤ:知識:共生生物ないですけどね3d6+3= [1,4,4]+3 = 12
サクヤ:蒼人が19出ているからそのまま
GM閻:では
GM閻:『ギミックバグ』ディアボロス・スクールガイドp69参照
アオト:「ギミックバグかあ・・・」
千石 :「虫なのか、アレ!? どう見ても銅像だぞ!?」
サクヤ:「これだけ広いと心置きなく暴れられますね(竜形態)」
校長像:「ギギギ…(肉、肉、きつね!…きつね…?)」
千石 :校長先生から熱烈なラブコールです、蒼人君

<ギミック(行動値15)〜10m〜千石、サクヤ〜10m〜アオト>

サクヤ:ブランディッシュストライクが若干厄介か
校長像: 校長ダッシュ!!
校長像: 校長大乱舞! ブランディッシュ! 千石とサクヤに肉弾25
千石 :3d6+5 普通に回避= [5,3,6]+5 = 19
千石 :ぬう…通しておこう
サクヤ:3d6+5= [2,3,3]+5 = 13
サクヤ:25はちょっときついな、そのまま食らっておく
GM閻:4d6+10= [5,2,5,5]+10 = 27
GM閻: 27点肉弾パンチ
千石 :「うぐおっ! 銅像痛ぇ!?」23通し
千石 :(エナジー:36/59 衝動:2.5/0段階 0点)
サクヤ:22点通し(エナジー 18/18(13/35) 衝動2 0段階)
GM閻:千石&アオトのターン
校長像:「ギギギ…!!」
アオト:火力落とす?それとも達成値落とす?
千石 :達成値を落としていただきたい
アオト:OK
アオト:幻覚芳香で攻撃(EN22/22(25/25)衝動4、1段階10点)
アオト:2d6+10= [1,5]+10 = 16(目標11)命中
アオト:2d6+5= [4,5]+5 = 14 14点特殊ダメージ
アオト:抜けたら全ての判定に2ターン−5ね
校長像:「ギャー」(敵HP35/49)
千石 :では通常《肉体修復》攻撃《剛腕の一撃》で校長を殴る!
千石 :まず回復3d6+36= [6,3,3]+36 = 48 48まで復帰
千石 :(エナジー:48/59 衝動:3/0段階 0点)
千石 :そして第1段階へ2d6= [1,6] = 7 抑制:特に無し
千石 :3d6+10 肉弾= [4,5,4]+10 = 23(命中)
千石 :4d6+9= [3,3,1,6]+9 = 22 22肉弾ラリアットォー!
校長像:「ヒギャー」(敵HP18/49)
GM閻:カツラが微妙にずれたw
サクヤ:はっ
サクヤ:しまった、移動適応+1で行動値が上がってたのをスルーしてた(w
GM閻:ではサクヤのターン
サクヤ:通常で対抗戦闘力:肉弾(EN18/18(13/35)衝動3 1段階)
サクヤ:普通に攻撃3d6+8= [4,4,6]+8 = 22(命中)
サクヤ:「きしゃーっ」と噛み付いてダメージは3d6+8= [6,3,3]+8 = 20 20点
サクヤ:で第1段階 2d6= [4,4] = 8
GM閻:ボロボロ(敵HP3/49)
GM閻:ターン終了時
千石 :無しー
アオト:ないです
サクヤ:無いです
GM閻:イミテーション! 対抗戦闘力:肉弾
千石 :厄介なのをコピられた!?
サクヤ:やはりそれをコピるか
GM閻:校長像がサクヤの色違いに変化した
色違いサクヤ:「キシャー」
サクヤ:怪獣大決戦だ(w
千石 :「……2Pカラー?」
サクヤ:「きしゃー」(威嚇
GM閻:ターン開始時は誰も無いようなので飛ばし
GM閻:偽サクヤことギミックバグの番
GM閻:対抗戦闘力:肉弾→ブランディッシュストライク(サクヤ・千石)
GM閻:肉弾25−5=20
サクヤ:これは回避したいな
アオト:「まあ、色が違えば間違えることも無いよね。ヴィシャスならもともと間違えないだろうけど」
千石 :3d6+5= [3,6,6]+5 = 20(クリティカル回避!)
サクヤ:3d6+4= [5,2,5]+4 = 16
サクヤ:ふりなおし4d6+4= [1,4,5,2]+4 = 16
サクヤ:ふりなおし5d6+4= [2,4,6,1,6]+4 = 23(クリティカル回避!)
GM閻:偽サクヤ尻尾ぶんぶん!!
千石 :「良しッ! 蒼人のフォローが効いてるぜ!」
偽サクヤ:「しゃげーー」
サクヤ:でもこれで第2段階2d6= [1,1] = 2(呆然:思考が止まる)
サクヤ:攻撃できなくなりました(爽 
サクヤ:(エナジー 18/18(13/35) 衝動6 2段階 経験20)
GM閻:サクヤの番〜
サクヤ:攻撃行動が取れないので
サクヤ:何も出来ない
千石 :「ちょ、咲夜!? ボーっとしてんじゃねぇ!」
サクヤ:「ぼー」
偽サクヤ:「ぼー」
GM閻:では千石おあアオト〜
千石 :通常無し、攻撃《剛腕の一撃》偽サクヤを殴る!
千石 :3d6+10= [6,2,4]+10 = 22(目標23−5=18)ヒット!
千石 :4d6+9= [5,2,1,1]+9 = 18
千石 :振り直し!4d6+9= [2,3,3,6]+9 = 23
千石 :そして第2段階へ2d6= [5,1] = 6
千石 :(EN48/59 衝動:6/2段階 0点)また抑制(笑
GM閻:散った!(敵撃破!)
GM閻:ラリアットでその場で空中三回転してから地面に叩きつけられる偽サクヤ
偽サクヤ:「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
GM閻:デカイ蟲の化け物に戻って倒れる直前に
GM閻:人間の耳では聞き取れない断末魔の悲鳴を上げて倒れました
GM閻:ガラス窓がぴりぴり震えた
GM閻:戦闘終了〜
千石 :「っ!? な、何だ今のは!?」
千石 :とにかく急いでキャプろう1d6= [2] = 2<チャージングニードル+10点魔結晶>
千石 :「他のが来るかしら?」
GM閻:直感か知覚どうぞ〜
アオト:初級の直感で3d6+5= [2,6,1]+5 = 14
千石 :3d6+5 直感初級= [2,4,4]+5 = 15
サクヤ:知覚:初級より感覚の方が高いんです3d6+6= [1,1,4]+6 = 12 ふぁんぼw
サクヤ:「ぼー」
GM閻:振りなおさないでそれでOK?
サクヤ:いや、振りなおしておきます4d6+6= [2,5,6,3]+6 = 22
千石 :振り直し!4d6+5= [4,2,3,2]+5 = 16
サクヤ:ここで3段階に入っておく
千石 :任せた(笑
サクヤ:第3段階2d6= [3,5] = 8(EN18/18(3/35)衝動7? 3段階 30点)
サクヤ:ぶしゅーと血が吹き出た(w
GM閻:OKですかな?ではでは
GM閻:アオト<嫌な気配がした気がする
GM閻:千石<遠くにヴィシャスの気配がした気がする
GM閻:サクヤ<ヴィシャスの気配が近づいて来てる気がする
アオト:「うう、何だかまだ嫌な予感が」
サクヤ:「何か来てる」
GM閻:スピード的に到着まで5〜10分前後はかかりそうだ
千石 :「何っ!? じゃあやっぱ、今のは仲間を呼ぶ声だったのか!」
GM閻:がんばれば飯くらいなら食えそうだw
千石 :万全の態勢で迎え撃つには……
千石 :飯か!!
サクヤ:血を噴いた意味があまりなかった
サクヤ:4000円弁当を食べましょう
千石 :こちらも今のうちに4k弁当だ
サクヤ:ところで、肉体修復って今使えないですかね?
GM閻:使えますよ〜
サクヤ:ういうい
サクヤ:じゃあお弁当を食べて肉体修復3d6= [4,3,5] = 12
千石 :こちらも肉体修復しておこう
千石 :3d6+53= [6,4,4]+53 = 67満タンに
千石 :(エナジー:59/59 衝動:5/1段階(第2段階通過済み)0点)
サクヤ:肉体修復は1回だけ?
GM閻:何度でも〜いいですよ〜
サクヤ:良かった
サクヤ:じゃあもう1回
サクヤ:3d6= [1,6,3] = 10(EN18/18(30/35)衝動8 3段階30点)
GM閻:みなさんOK?
千石 :OK! ドンと来い!
GM閻:ではでは
GM閻:校門付近に到着
GM閻:敵はそこからこっちへ向かってきます
サクヤ:悪魔化が維持できるタイミングで来るかどうかが問題ですが(w
アオト:こっちは維持は問題ない
アオト:1時間悪魔化してられる
GM閻:どうします?待ち受けます?
GM閻:まだ距離的には100m
サクヤ:校門付近で暴れるのはちょっと
千石 :身を隠せるような場所は、中庭ではすくなさそうだな
GM閻:探し回っています
GM閻:マイトの気配を感知しているようです
千石 :待ち受けるか。どうせ気配は察知されるんだ
GM閻:やがて感づいて、こちらへ向かってこようとします!
千石 :「来たぜ! 何匹だ!?」
GM閻:校庭を越えて中庭へ!その数3
サクヤ:ドナルドとカーネルとペコちゃん?
GM閻:ドナルド、サンダース、ペコちゃんです
ドナルド:「らんらんる〜♪」
サクヤ:「らんらんる〜♪」
千石 :「うわ、すっげムカつく」
ドナルド:「HAHA♪ ツイ殺ッチャウンダ♪」
GM閻:襲い掛かってきます
サクヤ:判定はアリですか?
GM閻:戦闘開始前に変身OK
GM閻:変身後に識別OK
サクヤ:ういうい、全裸で物陰で食ってたという事で、変身 *:変質者ですよねw
サクヤ:(EN18/18(30/35)衝動9 3段階30点)
アオト:「うわ、なんかある意味凄いね」
千石 :では悪魔化して迎え討つ!
千石 :(EN59/59 衝動:6/2段階(第2段階通過済み)0点)
GM閻:サンダースは空を飛んでいます
GM閻:ドナルドとペコは歩行
GM閻:ではでは戦闘開始のターン開始時
アオト:識別は一括でOK?
GM閻:識別も行動消費せず、一括でOK
サクヤ:ターン開始時「巨大化」
サクヤ:ずももももと巨大化しつつ識別 3d6+3= [6,1,2]+3 = 12
千石 :では識別だ3d6+3 知力素振り= [2,4,5]+3 = 14
アオト:3d6+5+5= [2,5,5]+5+5 = 22 22で分からない奴にゃ勝てない
GM閻:ドナルド ギミックバグ ボス修正HP+40
GM閻:サンダース ギミックバグ ボス修正:マウントアーム(眼からビーム)
GM閻:ペコ リトルギミックバグ 能力や特殊能力はワイヤーパラサイト
アオト:ふーむ
千石 :噂は本当だったのか!?
サクヤ:カーネルビームはネタじゃなかったのか

<カーネル〜10m〜ドナルド・ペコ〜10m〜千石・サクヤ〜10m〜アオト・壁>

GM閻:ターン開始時こちらは
GM閻:ペコがハイドインシャドウ、サンダースは飛行1d6= [2] = 2
GM閻:ドナルドは「らんらんる〜」とか言って終了
GM閻:ではペコの行動(行動値17)
GM閻:チャージングニードル(体当たり)1d3= [1] = 1=アオト(射撃20)
アオト:なんと!
ペコ :「ウマカッタゾー!!」びゅん!
GM閻:フ○ーザ様のように頭から突っ込んできます
アオト:幸運低いんだよなあ3d6+3= [6,6,4]+3 = 19(回避!)
サクヤ:おお
アオト:あ、クリティカル回避
千石 :華麗だ!
GM閻:壁を粉砕したw
サクヤ:壁に当たってダメージは受けないのか(w
GM閻:ではでは次サンダース(行動値15+2)1d3= [2] = 2=千石
GM閻:千石に眼からビーム 射撃14w
千石 :3d6+2 射撃回避= [3,3,2]+2 = 10
千石 :振り直し!4d6+2= [1,3,4,1]+2 = 11
GM閻:ふぁんぼ〜
千石 :ふ、振り直し!5d6+2= [2,4,4,4,4]+2 = 20
千石 :避けた! そして第3段階2d6= [1,5] = 6 絶叫だー!
千石 :(EN:59/59 衝動:8/3段階 10点 絶叫で回避−10)
サンダース:「オォォ〜モチカエリィィ〜ィ」びーーーーむ
GM閻:かわされた〜
GM閻:では次 ドナルド 接近 最前線に ブランディッシュ25肉弾
サクヤ:今巨大化しているので回避不能です
ドナルド:「らんらんるーーーーー!!!」ものっそいグラップラーな形相で
アオト:ダメージ下げようか
千石 :とても下げてほしい
サクヤ:下げた方が良いかな?
サクヤ:素だと10点食らうだけなんで達成値でも構いませんが
千石 :こっちは−10されてるからまず避けられないんだ!(笑
サクヤ:クリティカル狙いで!
千石 :3d6-5= [6,1,5]-5 = 7
千石 :まぁ無理!
千石 :通し!
ドナルド:「ハンバーガーヨンコブンクライカナ!!?」
GM閻:4d6+10= [6,3,6,3]+10 = 28
千石 :ちょ!?
GM閻:28点肉弾
アオト:うへ
千石 :「ぐおおっ!? て、てめぇ色物のくせしやがって…!」
千石 :24通った…(EN35/59 衝動:8/3段階 10点)
サクヤ:13点貰い、期待値より少し大きいですね
サクヤ:(EN18/18(17/35)衝動9 3段階30点)
ドナルド:「ダンシニムチュウナンダ♪」
GM閻:次サクヤ〜
サクヤ:うーむ 通常で対抗戦闘力:肉弾
サクヤ:(EN18/18(17/35)衝動10? 3段階30点)
サクヤ:千石は後方に下がってペコちゃん食べて、ここは私が抑えた方が良いかな?
千石 :そうするか
サクヤ:攻撃で通常攻撃3d6+8= [3,4,3]+8 = 18(目標23)
サクヤ:振りなおし4d6+8= [1,2,5,3]+8 = 19
サクヤ:うーむ(EN18/18(17/35)衝動11? 3段階30点)
サクヤ:ここで4段階に入っておくかなぁ

(*:いろいろと衝動ミスというか、後々計算してみたらあれ?
って点も多い気がしますが、プレイ中GMが気づかなかったのでスルー^^;
悪魔化の段階で+1、そこで三段階になって巨大化していたとしても
対抗戦闘力と振りなおし一回で本来ならここで4段階に突入しているはず)

サクヤ:いや、今回は外しておきます
ドナルド:「ドナルドマジック♪」ひらりと回避
GM閻:次千石&アオト〜
アオト:幻影矢を5m前の地点を対象に使用。
アオト:半径5mなんでこれで目の前のと前衛に引っ付いてるの2体が入るはず
アオト:3d6+10= [3,1,6]+10 = 20
アオト:(EN22/22(25/25) 衝動5 1段階EXP10)
GM閻:ドナルドとペコに被弾
アオト:1d6+4= [6]+4 = 10
アオト:10点の特殊ダメージ1点でも抜ければダメージは−5点になる
ドナルド:「ドナルドノッウワサ♪」喰らった〜(DHP79/89・PHP14/21)
GM閻:千石のターン
千石 :通常《肉体修復》攻撃《剛腕の一撃》ドナルド殴るー!
千石 :3d6+10= [5,6,6]+10 = 27(目標23)
千石 :クリティコー!!
サクヤ:おおー
ドナルド:「ドッ!?ドナルドォォ!!」
千石 :そして回復3d6= [6,6,2] = 14
千石 :49までエナジー回復、ダメージは33肉弾(ドナルドHP51/89)
千石 :そして第4段階に2d6= [3,1] = 4脱力…
千石 :(EN49/59 衝動:10/4段階 30点)
GM閻:ではではターン終了時
千石 :終了時は無し
サクヤ: ターン開始時に維持しておきます
GM閻:ドナルド・イミテーションで対抗戦闘力:肉弾
GM閻:サンダース・イミテーション:イリュージョンアロー
サクヤ:幻影矢か
アオト:嫌な物コピーするなあ
GM閻:ドナルドは巨大尻尾鍵爪つきの怪物ドナルド最終形態に変形
サクヤ:なんだそれは(w
最終兵器ドナルドマジック:「ぎゃぼーーー」
千石 :もうドナルドじゃねぇ(笑
GM閻:ドラグーンサクヤ色違いの、顔と胴体だけドナルドって感じ?w
GM閻:サンダースは、顔だけカーネル面のままアオトの色違いに変身
GM閻:ターン開始時
千石 :《超肉体限定解除》!
GM閻:ペコ・ハイドインシャドウ
GM閻:サンダース飛行維持1d6= [3] = 3
GM閻:サンダースのターン(行動値15+3)
GM閻:幻影矢を千石とサクヤの元へ
千石 :ひいっ
GM閻:目標11w
アオト:ダメージ受けなければ効果も出ない(ぁ
千石 :ダメージ低けりゃ問題ないです
カーネル顔の色違いアオト:「ワタシハトクベツナソンザイナノデス」*3
千石 :3d6+3-5= [6,5,1]+3-5 = 10
千石 :振り直し!4d6+3-5= [1,3,4,5]+3-5 = 11
千石 :避けた!(EN49/59 衝動:11/4段階 30点)
GM閻: 1d6+0= [6]+0 = 6 ひゃっほぅ最大値! 6点特殊ダメージだw
サクヤ:弾きました
GM閻:かこーんw
サクヤ:「チキンでも揚げてればいいのよ」
千石 :「しかもそれチキンのCMじゃねぇだろ」
GM閻:ではペコ(行動値17)1d3= [2] = 2=千石
GM閻:通常で移動 後 千石に体当たり
千石 :こいやー!
GM閻:不意打ちで目標25
千石 :3d6+2-5= [6,2,5]+2-5 = 10
千石 :無理! 通し!
GM閻:4d6+15= [2,1,1,4]+15-5 = 23-5 18射撃ダメージ
千石 :15通し(EN34/59 衝動:11/4段階 30点)
ペコ :「イタカッタゾー!!」
GM閻: 次、脅威のドナルドのターン!(行動値15)
GM閻:対抗戦闘力 ブランディッシュ肉弾25
千石 :3d6+5-5= [1,4,2]+5-5 = 7
千石 :無理! 通し!!
GM閻: 5d6+5= [3,3,5,6,6]+10-5 = 28 28点肉弾
千石 :ちょ、ええ!?
最終鬼畜ドナルドマジック:「らんらんぎゃおーーーす!!」
千石 :ぎゃー!
千石 :24通し……やべぇ!(EN10/59 衝動:11/4段階 30点)
サクヤ:13点とおし(EN18/18(4/35) 衝動10 3段階 30点)
GM閻:サクヤのターン
サクヤ:なるべくなら潰しておきたい
サクヤ:通常で獣王撃で範囲化
サクヤ:普通に殴ります 対象はペコとドナルドの範囲
サクヤ:3d6+8= [1,2,5]+8 = 16
サクヤ:振りなおし4d6+8= [3,2,3,1]+8 = 17
サクヤ:ふりなおし5d6+8= [4,3,6,4,4]+8 = 29 これで (命中)
サクヤ:ダメージはえーと3d6+20= [2,1,5]+20 = 28
GM閻:ペコ落ちた〜
ペコ :「オナガイッバイィィィーーーー!」
GM閻:ドナルドはまだ(28/89)
サクヤ:これで第4段階2d6= [5,6] = 11(自虐:自分に攻撃・自動命中)
サクヤ:あ、やべえ、自分で死んだ
千石 :ぎゃー!(笑
サクヤ:3d6+20= [1,1,1]+20 = 23(EN4/18(0/35)衝動12 4段階50点)
千石 :自爆で1ゾロとか素晴らしい(笑
サクヤ:あ、なんとか踏みとどまったが、ドナルドの攻撃食らうと沈むな
サクヤ:最終能力が裏目に出たのは初めてです
アオト:うな
GM閻:アオト&千石のターン 残るはドナルド(HP28)とカーネル(HP49)
サクヤ:次は巨大化解除して回避にかけるか
アオト:ん〜、ならドナルドに幻覚芳香使用か?
千石 :よろしく!
サクヤ:よろしくお願いいたす
アオト:では、そう言うことで
アオト:幻覚芳香をドナルドへ
アオト:3d6+10= [4,3,6]+10 = 23(目標11)ヒット
アオト:2d6+5= [4,6]+5 = 15 15点の特殊ダメージ
アオト:で2段階2d6= [3,3] = 6抑制でなにも無しと
アオト:(EN22/22(25/25) 衝動2段階6レベル10点)
GM閻:ドナルドぼろぼろ(HP13/89)
ドナルド最終形態:「ら、ららら、らんらんる〜?」
千石 :通常カーネイジウェポン割る、攻撃《剛腕の一撃》でドナルド殴る!
千石 :最終能力でそっちの回避−5だ
千石 :3d6+10-5= [5,3,3]+10-5 = 16(目標18−5=13)命中
千石 :5d6+9= [5,5,6,6,4]+9 = 35
千石 :そして第5段階2d6= [1,5] = 6
千石 :(EN10/59 衝動:12/5段階 50点 暗闇)
千石 :「おぅらぁぁぁぁぁぁっ!」
ドナルド的な何か「ぶるあああああああ!!」
GM閻:その場で空中三回転くらいしてから地べたに叩きつけられ、散った
サクヤ:おおー
千石 :そして暗闇に!(泣
GM閻:残るはカーネルオンリー
サクヤ:倒れたなら解除せずにカーネル殴るかねぇ
GM閻:ターン終了時はみんななし
GM閻:ターン開始時
GM閻:飛行1d6= [4] = 4
サクヤ:巨大化解除
サクヤ:しゅしゅす萎む
千石 :「ぐお、目が……! コイツはヤバいな!」無しー
GM閻:では
GM閻:カーネルビーム!
GM閻: 1d3= [1] = 1=アオトに射撃14
アオト:こっち来た〜
サクヤ:アオトならまだ耐え切れるか
アオト:3d6+3= [1,6,1]+3 = 11
アオト:振りなおす4d6+3= [6,4,2,3]+3 = 18
アオト:避けた!
サクヤ:おー
千石 :華麗だ!
カーネル:「ッテイウカチョサクケンノモンダイガアルンダロウケドヒグラシノランディクンニンギョウッテナンナンダヨーーーー!!!」びーーーーむ
アオト:ん〜、でもココはもう一回振りなおす
アオト:5d6+3= [2,4,5,3,3]+3 = 20(回避)
サクヤ:最終能力狙いか
アオト:これで3段階2d6= [6,3] = 9開放で影響無しと
アオト:(EN22/22(25/25) 衝動3段階9レベル20点)
GM閻:ではサクヤからそちらの手番です〜
サクヤ:GM、読むのに時間かかった(w
千石 :ランディ君人形……PS2版のことかー! *2
GM閻:w
サクヤ:とりあえず、通常で肉体修復3d6= [6,1,1] = 8
サクヤ:攻撃行動で全力移動してカーネルに接敵
サクヤ:そして第5段階2d6= [6,2] = 8嫉妬
サクヤ:(EN12/18(0/35) 衝動13 5段階 70点)
サクヤ:なんだかヤバイのばかり引くなぁ、今回は
サクヤ:ダメージと自爆と嫉妬
千石 :嫉妬は上手いこと孤立した状況で出ましたね
サクヤ:でも一番近くの味方には攻撃が届かないので
GM閻:効果なし
サクヤ:あい
GM閻:次千石&アオト、好きな順でどぞ〜
アオト:ん〜、じゃあ
アオト:最終能力発動
GM閻:ぎゃあああああw
アオト:幻覚悪夢GO3d6+10= [6,5,5]+10 = 26(目標11+5)ヒット
アオト:これで全ての判定に2ターンの間−10です
GM閻:きたーー(カーネルアオトHP49飛行 ペナルティ−10)
千石 :では行くぜ
千石 :通常でカーネルまで移動、攻撃で《剛腕の一撃》! カーネル殴る!
千石 :3d6+10-5= [2,6,5]+10-5 = 18(目標28−幻影10とリミテッド5=13)
千石 :今ならこれでも当たるはずだ!
千石 :−15で回避だからな!
GM閻:ひっと〜
千石 :「そこかぁっ! 避けんなよぉっ!!」
サンダース:「オノレ…シニガミトオソレラレタコノワタシガ…!?」
千石 :5d6+9+7= [2,1,3,2,6]+9+7 = 3030にくだーん!
GM閻:半分削れた(HP24/49)
GM閻:ではターン終了時
千石 :無しー
サクヤ:なしー
アオト:なし
GM閻:なし!ターン開始時
GM閻:カーネルはゆっくりと空から降りてくる
カーネル:「ドウヤラ、ホンキヲダサネバナラナイヨウダ…ヒサシブリダヨ…コノワタシヲチジョウニオロシタモノハ…」
サクヤ:「地上に降りたら弱くなるような気が」
GM閻:ブランディッシュストライク!!
カーネル:「ぬううううん!!!」
GM閻:肉弾15w(25−幻影10)
千石 :3d6+5= [5,1,3]+5 = 14
千石 :振り直し!4d6+5= [4,6,4,4]+5 = 23
サクヤ:3d6+4= [5,4,4]+4 = 17
サクヤ:避けた
千石 :避けた! 悪夢ブラヴォー!
サクヤ:マトリックス避け
アオト:さあ、一気に止めを刺すんだよ(ぁ
GM閻:では(行動値13)サクヤのターン
サクヤ:ういうい 通常攻撃でござい
GM閻:目標13
サクヤ:通常は、一応肉体修復しておきます3d6= [4,6,4] = 14
GM閻:はいな〜
サクヤ:攻撃で普通に攻撃3d6+8= [5,6,2]+8 = 21(目標23−10=13)ヒット
サクヤ:ダメージ〜3d6+8= [3,4,4]+8 = 19 19の肉弾です
GM閻:まだ生きてる〜(HP10/49)
カーネル:「…キャンディ…」
サクヤ: 巨大化が外れるとドラグーンは火力が落ちるんですよね。火力を挙げる特技が無いので(w
GM閻:次〜(行動値11)アオト&千石どちらからでも〜
アオト:じゃ、幻覚芳香3d6+10= [1,6,1]+10 = 18 ふぁんぼ
アオト:振りなおし〜4d6+10= [6,6,2,1]+10 = 25 クリッと
アオト:あ、クリティカル
サクヤ:おー
サクヤ:落ちたかも
GM閻:ダメージは〜?
アオト:12+5で17点のダメージ
カーネル:「ワガショウガイニ…イッペンノクイナシ…!」(HP−2/49)
GM閻:落ちたw 戦闘終了〜
千石 :「あ、あぶねぇとこだったぜ…色物侮りがたし」
サクヤ:「ネタキャラの癖に、意外に強かった」
アオト:「何とか終わったね」
千石 :キャプりましょう
サクヤ:ですな
アオト:「とりあえずはこれで安心かな?」
GM閻:3匹の巨大蟲が転がってます〜
千石 :ドナルド頂きます1d6= [4] = 4<イミテーション+10点玉>
サクヤ:とりあえず倒した相手をそのまま
サクヤ:外見はペコちゃんのまま?
GM閻:蟲になりました
サクヤ:キショいかも(w
サクヤ:ペコちゃん1d6= [6] = 6<なし+5点玉>
サクヤ:おのれ(w
サクヤ:カーネルは蒼人どうぞ
アオト:1d6= [4] = 4<イミテーション>
アオト:微妙だ
GM閻:ではでは〜どします〜?EDいっちゃいます?
サクヤ:特にする事は無いですね
サクヤ:物陰でジャージに着替えるくらいですか?
千石 :こちらも大急ぎで着替えたら撤収だ
サクヤ:校庭がめちゃくちゃになってそうとかは気にしないでおきます

GM閻: 翌日、長い長い朝礼でこっぴどくしかられる生徒達
GM閻:行方不明の校長像とめちゃくちゃな校庭が原因のようで
サクヤ:w
GM閻:街中では
GM閻:消えたカーネルやドナルド、ペコちゃんがちょっとした事件になりつつも
GM閻:珍妙な趣味の窃盗犯によるものであろうと判断された
GM閻:こうして、謎の飼育動物怪奇殺戮事件は幕を閉じる
GM閻:心に傷を負った用務員と、傷跡だけを残して
タケル:「ちっくしょーーー!俺も動くドナルド人形みたかったよーーーー!!」
GM閻:FIN

*1:タケルは別シナリオ『少年とロボット人形』で千石と面識があるNPC
   小学校の潜入は今回のメンバーでは難しそうという事だったので
急遽サポートメンバーとして登場させました

*2:ランディ君人形とは、ゲーム『ひぐらしのなく頃に』に登場した
   ゴミ山に放置されたカー○ル人形が、著作権の問題でPS2版にて
   ランディ君人形と名前を改められていた事件から
○ーネル「(っていうか著作権の問題があるんだろうけどランディ君人形って
なんなんだよーーーー!!!)」
有名ゲームにせっかく出演できたはずのカーネル人形に
もし意思があったのならこう叫びたかったのではなかろうかという魂の叫び

*3:ヴェルターズオリジナルのCMから(ヒゲおやじキャラ繋がり)