『くねくねと踊れ!!』 GM閻王

光紀  :仮染光紀(かりぞめ こうき)ブリガンダインLv3 ライトアーマー 16才♂
光紀  :何だか前回フラグがたちかけたりしてオロオロしている(中の人も)学生さん
光紀  :できることは動く壁!以上
光紀  :http://yaminabeparty.sakura.ne.jp/cgi-bin/list-dp/list.cgi?id=42&mode=show
光紀  :PLはバケツです、よろしくお願いします。

聖美  :武端聖美(たけば きよみ)17歳の高校2年
聖美  :共生生物:モリオンLv4:コンジャラー/モリオンLv3:セージ
聖美  :医師の一人娘として不自由無い生活を送ってきたが、悪魔憑きである事が発覚して生活が一変。
聖美  :周囲に発覚する事を怖れつつも、現在の生活を守るためにセラフィムに協力中。
聖美  :控えめで自己主張の苦手な性格。他人の目を気にしがちなところがある。
聖美  :http://yaminabeparty.sakura.ne.jp/cgi-bin/list-dp/list.cgi?id=37&mode=show
聖美  :以上、PLは早坂ノヴユキです。本日はよろしくお願いします。

怜治  :茅野 怜治(かやの れいじ) 16歳 男子 学生
怜治  :フツノミタマ 位3−1    服の修理ができる様になったぞー!(マテ
怜治  :段々と軽い男になってく気がしてくるのが中の人の悩みです
怜治  :そんな中の人は茶々零です   以上でー

ジャック:ジャック 12歳くらいの白梟
ジャック:3LVカラドボルグのトルーパー
ジャック:医者です、でも自信の自我を治せません早く治したいです
ジャック:この危機を乗り越えた暁には我輩の病院にもきっと患者が・・・
ジャック:http://yaminabeparty.sakura.ne.jp/cgi-bin/list-dp/list.cgi?id=39&mode=show
ジャック:PLは村熊です よろしくお願いします
ジャック:いじょー



GM閻王:デモンパラサイトをやるときは、部屋を明るくして離れてやってね♪



GM閻王:さて、時間はGWも過ぎてしばらくしたある日
GM閻王:いつものよ〜にみなさんに事務所に集合要請がありました

高坂  :「え〜、みなさんお集まりですね」
ジャック:「ホウ、体調が悪いが…こねばなるまい」
怜治  :「(携帯で音楽聴いてる」
光紀  :「はい、きちんといますよ。」
聖美  :「高坂さん、また何か問題でしょうか?」
聖美  :「出来れば今回は山に登るのは、ご遠慮したいところですけど…」
高坂  :「あ〜、山は大丈夫です、今回はちょっと田舎村まで出向いてもらうだけで…」
怜治  :「えーと、今度はどこのオカルト部かな?」
高坂  :「あ〜、おしい!オカルトはちょっと近いです」
怜治  :「ミステリ研究会とか言う気ですか貴様」
高坂  :「みなさん、クネクネというお話をご存知ですか?」
聖美  :「う……噂に聞いたことくらいは。変な動画も見たことあります」
怜治  :「クネクネ?」
高坂  :「つい最近ネットなんかで話題になってた都市伝説です」
光紀  :「聞いたことありますけど、どんな話か詳しくわ・・・・?」
高坂  :「奇妙な白いくねくね踊る化け物を、村に里帰りした兄弟なんかが見てしまい」
高坂  :「その正体を知った方が精神障害になるというような」
高坂  :「かいつまむとそんな怪談です」

聖美  :「先に見た兄が精神を病んでしまうとか、そんな話でしたよね…」
聖美  :「で、弟にも兆候が現れて投げっぱなしで終わってたような」
怜治  :「カバ妖精のアレとは全然違うのだろうか」
聖美  :「それ、ニョロニョロだよ」
ジャック:「ホウ・・・我輩は精神医ではないのだがな」
高坂  :「あ〜、で、心の壊れてしまった方を山の神に帰すというお話なんかもありまして・・・」
聖美  :「それでまさか……今回はそのクネクネが出たとでも? じょ、冗談ですよね?」
高坂  :「一応、規制をかけてたんですけどね〜…概ね実話なんです」
聖美  :「Σ( ̄□ ̄|||)」
光紀  :「えええっ!」
怜治  :「ぇー」
高坂  :「そんな訳で、近場の山村で現れたみたいなんで、ちょっと退治にいってもらいたいな〜と」
怜治  :「ていうか、それは近づいて大丈夫なものなの?」
高坂  :「一般人だと危ないですね」
光紀  :「ということは?」
高坂  :「悪魔憑きや覚醒者なら大丈夫です」
怜治  :「んじゃあ、いいか」
聖美  :「だからセラフィムにお声がかかったんですね。とほほ…」
高坂  :「ヒュプノエフェクトの一種なんですよ」
怜治  :「ふぅん」
高坂  :「狂ったように操って、自分の巣に連れ帰り、母体にインフェクトさせて増えるんです」
ジャック:「ホウ、また迷惑な話だな」
高坂  :「なので、早々に手を打たないと…」
聖美  :「蓋を開けてみれば、典型的な悪魔憑き事件ですね。す、少し気が楽になったかな」
高坂  :「一応、事件の連絡を受けた際の犠牲者は一人でした」
高坂  :「まあ、行方不明者がいるので二人かもしれませんが…」
怜治  :「居るのか 行方不明者」
高坂  :「…子供が一人その数日前から行方不明らしいんです」
高坂  :「これ以上増える前になんとか、処理をお願いします」
高坂  :「詳しい話は村でお聞きください」
ジャック:「ホウ、そうだな街中に降りてこられると大惨事だしな」
聖美  :「分かりました。確かに犠牲者が出ている以上、放ってはおけませんね」
高坂  :「では、皆さんよろしくお願いします」
光紀  :「了解しました、全員救出してきます。」
怜治  :「はいよー」


〜所持金&買い物タイム〜

高坂  :「今回はかなり敵がタフなので、気をつけてくださいね」
GM閻王:と、アウターワンとハンター、クリーチャーのいずれかを一人一個
GM閻王:このシナリオ内のみで消るアイテムとしてもらえます
高坂  :「使いどころを間違えないように・・・」


怜治  :2d6*1000 所持金ー= [5,2]*1000 = 7000
聖美  :3d6*1000= [3,6,2]*1000 = 11000
光紀  :2d6*1000= [6,4]*1000 = 10000


聖美  :4000円弁当1個、500円弁当4個、ジャージ1着買っておきます。8000円出費
怜治  :4千円弁当1つ、500円弁当4つ 着替え1着ー
光紀  :8000弁当一つ、500弁当三つ、アロマミスト購入
ジャック:アウターワンを貰うんではなく買ってカーネイジイサーも買っておいて
ジャック:そして8000円弁当1個と、あ、もらえる分のアウターワンも貰っておこう
怜治  :ハンターもらっていいですか
聖美  :ではアウターワンをいただきます


GM閻王:車で数時間、電車でもまあ数時間で村にたどり着きます


GM閻王:村に着きました
GM閻王:村人がたんぼ仕事に精を出しています

怜治  :「・・・・のどかだ」
聖美  : 「噂に興味があって来たとでも言って、事件の事を訊いてみようか」
GM閻王:村人が伸びをしてから田んぼ仕事から帰ろうとしています
00:31 <_13_Jack> 「ホウ、平和だな」
聖美  :「あの、ちょっとすみません」
村人  :「おらの畑〜、こんばいん〜♪」
村人  :「んお?なんだべっさ」
村人  :「こっだら田舎さめんずらすィ、なしたっでこげな若者さ・・・自分探しの旅ってやづか?」
聖美  : 「あのー、この村に“クネクネ”ってお化けが出ると聞いたんですけど」
GM閻王:クネクネの言葉を聞いた瞬間顔を硬直させて
村人  :「なん馬鹿な事、忘れろ!そんなんいねっ!」
怜治  :「へぇー」
聖美  :「え、いえ、その…」急な剣幕にちょっと後じさり
村人  :「山の神様さたたられっぞ・・・わるいこどはいわね、はよ帰れ・・・」
怜治  :「じゃあ、ここに来た記念に握手でも」
村人  :「何のはなしさ聞いたがしらねが、しらねぇ方がいい事もある」
村人  :「??ドロだらけだぞ?」握手に応じる
怜治  :「いや、気にし無いけどね(握手」 記憶引用す(衝動1


GM閻王〜記憶引用〜

GM閻王:村の一人の若者が
GM閻王:狂ったようにびったんばったんのたくりまわりながら
GM閻王:夕日の中を山に向かって進んでいく姿が見える
GM閻王:それを涙しながら見守る村人
GM閻王:そんな光景が見えた


怜治  :「・・・・・・どうも、ありがとう(にこやか」
村人  :「お前らみでぇに、変な事調べてる奴がきて迷惑しでんだ…オラたつぁもうわすれてぇのよ…」
村人  :「もう勘弁してけれ…」
聖美  :「あ、あの……すみませんでした」
怜治  :「いやいや、悪かったね」
聖美  :とりあえずは去り行く第1村人を見送りましょう
聖美  :「思った以上にこの村では“クネクネ”は恐れられてるんだね」
怜治  :「あー、やなもん見た」

GM閻王:村人は帰っていきます
GM閻王:さて、ここで知覚チェック

ジャック:2d6+10= [2,1]+10 = 13
光紀  :2d6+4= [1,3]+4 = 8
光紀  :3d6+4振りなおし= [4,6,5]+4 = 19(衝動1
怜治  :2d6+2= [6,4]+2 = 12
聖美  :2d6+5+3《精神強化》込み= [2,5]+5+3 = 15
聖美  :3d6+5+3振り直しー= [3,4,1]+5+3 = 16(衝動1

GM閻王:10以上、どこかでピカッピカッて光った気がする
GM閻王:15以上、写真のフラッシュがどこかからするのがわかる
GM閻王:どこで撮影してるのか方向もわかる
GM閻王:ちょっと歩けばすぐの距離、右の方

聖美  :「皆、気付いた?」声を潜めて
光紀  :「ええ」
怜治  :「どこの禿げだろうね」
光紀  :「・・・ええ?」
聖美  :「Σ( ̄□ ̄|||)カメラのフラッシュだよ!」
怜治  :「あー、カメラか カメラのフラッシュが禿げに反射?」
光紀  :「行ってみますか?」
聖美  :「私達以外の誰かが“クネクネ”探しに来てるのかも。行ってみましょう?」
ジャック:「ホウ、カメラか・・・・何か珍しい生物でも撮っているのかもな」

怜治  :道中見たものを話そう
聖美  :「村人から話が聞けないなら、外部の人間で“クネクネ”調査してる人を当たる方が早いかもしれないわ」
怜治  :「クネクネの専門家とか居たらビックリするよね」
女性  :「♪〜♪」
GM閻王:向かった先で、一人の女性が写真を撮ってる、主に田舎の風景を撮っているようだ
GM閻王:都会風な動きやすそうなラフなスタイルをしている
聖美  :「あの…何の写真を撮ってるんですか?」
女性  :「ん〜?ありゃりゃ珍しい、こんなとこに若者なんて」
女性  :「主に風景かな〜・・・今は、ね…♪」
怜治  :「今は、ね・・・そのうち働いてる人でも撮るのかな?」
GM閻王:と女性は怪しい?笑みを浮かべつつ答えます
女性  :「人かな〜、人じゃないかもね〜」
怜治  :「まあ、人以外にも居そうだしねこういう田舎って(にこやか」
女性  :「ん〜(しばらくみんなを見てから)もしかして、君達も噂を聞いた口?」
聖美  :「あ、あの……実は私達、ネットとかで噂になってる“クネクネ”ってお化けを探しに来たんです」
GM閻王:女性はクネクネと言う言葉に超反応します
女性  :「ば、ばか!声が大きい」
GM閻王:あわてて口をふさいできますよ
聖美  :「わ、わ、ご、ごめんなさい」
女性  :「この村でその話はタブーなの、やばいから」
聖美  :「さっきも村のおじさんに怒られました…」
怜治  :「超怒られたよ」
女性  :「ん、なんかすごいタブー視してんだよね、かなり困る」
怜治  :「まあ、そういうもんだよなぁ(苦笑」
女性  :「あ〜と、とりあえず。自己紹介がまだだったね、私は富村。フリーのカメラマンよ」
女性  :「主にオカルト雑誌に投稿してんのよろしく」握手
女性  :「仲良くしましょ、同士諸君」

怜治  :とみー!
聖美  :富村フラッシュ!!
ジャック:ソウルブラザー

怜治  :「同士って微妙に違うけど よろしくおねーさん」
聖美  :「は、はい」握手しましょう
富村  :「で、どこまで君達は知ってるの?」わくわくしながら
聖美  :「“クネクネ”にまつわる都市伝説みたいなのは知ってます。それと、実際にこの村で行方不明者が出てるらしいって事…」
富村  :「あ〜・・・不幸な事件だったね・・・」
富村  :「うん、うちもまじかで見ちゃったよ・・・ぐねんぐねん動いて歩いてく村人」
怜治  :「あ、見たの アレを」
聖美  :「え!? 見たんですか、行方不明になった人を!」
富村  :「ちょうど聞き込み始めて数日めくらいかにかな〜」
富村  :「見ちゃったらしい人が出て」
富村  :「そっか、その犠牲者の話で来たんだ」
富村  :「うちはいろいろネットの話で調べてこの村突き止めたんだけどね」
富村  :「うちが来たときなんか子供が一人行方不明とかでてんやわんやしてたし」
富村  :「絶対なにかあるって確信したね」
富村  :「他には何か知ってる?」
富村  :「あの事件以来口がいっそう堅くなっちゃったから、これ以上調べられなくて…」
聖美  :「いえ、私達も今話したくらいの事しか知らないんです」
怜治  :「さっき着いたばっかりでねー」
富村  :「ん〜、そっか…じゃあ後は、例の神社を調べて終わりかな〜」
聖美  :「神社?」
富村  :「あっちの山にね、寂れて古びた神社があるんだって」
富村  :「なんかめっさ怪しくね?」
富村  :「山の神様がお怒りじゃ〜なんてみんないってるし、きっとなんかが封印されてるのかも」
怜治  :「なるほどねぇ」
聖美  :「富村さんは、その神社と“クネクネ”が関係あると思ってるんですか?」
聖美  :「人間の誘拐犯とかじゃなくて」
富村  :「な〜んちゃって〜・・・って?」
富村  :「あれ・・・? あれはなんだろう・・・」望遠鏡をのぞきながらw
富村  :「あ・・・あひゃりゃ・・・うひゅひゃははは!!あっひゃははははっははあばばぶばばびゃ!!!」
GM閻王:びったんばったんぐねんぐねん
聖美  :「富村…さん?」
怜治  :「あーらら、見たのか」
GM閻王:富村さんは白目を剥いて泡を吹きながら暴れ狂います
聖美  :「ちょ…しっかりして、富村さん!}

GM閻王:ここで知覚か直感
富村  :「あひゃうひゃはひゃぱぴゃぴゃぴゅいぴゃぴゃい・・・!!」
光紀  :すぐに望遠鏡を覗きます〜
聖美  :2d6+5+3 知覚= [6,1]+5+3 = 15
光紀  :2d6+5 直感 = [2,4]+5 = 11
ジャック:2d6+10= [2,2]+10 = 14
怜治  :2d6+5 直感ー= [1,1]+5 = 7
怜治  :振りなおす 3d6+5= [6,4,6]+5 = 21(クリティカル!!)(衝動2

GM閻王:知覚10以上:遠くの方に白い何かがグネグネと踊り狂っているのがわかる
GM閻王:直感10以上:遠くにヴィシャスの気配

GM閻王:そしてクリティカルか30以上:すぐそばにもヴィシャスの気配がする
GM閻王:田んぼの中の狭い水路に一匹、何か潜んでる!

GM閻王:邪悪な気配がすぐ近くに1 望遠鏡でしか見えない距離、すっごい遠くに白いうねうね
怜治  :「何か、田んぼの中に居るみたいなような気がしないでもなくもなく」
ジャック:「ホウ、速い所田んぼの方を片付けてうねうねに行くか?」
聖美  :「はっきりしてよ、茅野君! ヴィシャスなの!?」
富村  :「あびゃびゃびゃ」びったんびったん
怜治  :「ぶっちゃけそんな感じ」
GM閻王:富村は白いうねうねの方向へ地べたを這いずるように進んでいく
怜治  :「あと、彼女はとりあえず確保ー」
富村  :「あばばばば〜」確保された
GM閻王:富村さんはそれでも全力でじたばたと暴れ狂う、それこそ自分の腕や体の骨が折れる勢いで
ジャック:「ホウ・・・電気ショックは心臓が動いているものに使うと止まるのだがな・・・・(何」
ジャック:スパークしよう(HP11/16+25/25
富村  :「あぎゃうっ」スパーク喰らってくったりと動かなくなった
富村  :「(しんなりくた〜・・・)」
怜治  :「(手を合わせてみる」
聖美  :「他の村人が来る前にケリをつけないと、被害者が増えるわ。急がないと!」


戦闘開始!『クネクネと踊れ!』


GM閻王: ターン開始時
聖美  :開始で悪魔化ー(IN:7→14)(衝動1・5
ジャック:悪魔化と識別よいー?(IN:13→18)(衝動1
光紀  :同じく悪魔化(IN:6→11)(衝動1・5
怜治  :異形化ー  風斬りも出す(IN:7→14)(衝動3
ジャック:飛行 1d6 ぱたぱた= [6] = 6(IN18→24
GM閻王:敵は未だに隠密状態です
GM閻王:隠密を看破したレイジだけ今は識別可能です
GM閻王:隠密を打破しない限りこのターンは攻撃できません
怜治  :よし、じゃあ 識別すー
怜治  :3d6+3 ヴィシャスだから荒神憑き知識つかえにゃー= [2,5,1]+3 = 11
怜治  :4d6+3振りなおす= [5,6,2,1]+3 = 17 あー、とりあえずこれで(衝動4
怜治  :2d6 1段階 = [5,1] = 6(なにもなっし)


伝承系:クネクネ:レベル5(ヴィシャス)

歩行 通常視界

HP100 行動値14 肉弾4d
命中・回避(固定値)『肉21 機20 射19 幸19 特19 精19』

攻撃力・防御力   『肉D5 肉防5 射D1 射防5 特D1 特防3』

1カウンターチャージ 2バーサーク 3テンタクル 4ブランディッシュストライク
5バイオウェポン 6フィーンドレジスト *ヒュプノエフェクト

都市伝説で有名な白い謎の化け物
グネグネ踊って気を引いて
近づいてきたものを狂わせて巣へお持ち帰りする
狂った一般人は、狂わせた本体を倒せば元に戻る
キャプチャーすると、クネクネも元の人間に戻る



GM閻王:距離10mの溝の中
GM閻王:敵は隠密維持


ジャック〜更に10m〜レイジ〜更に10m〜コウキ、キヨミ〜10m〜溝にょろ

GM閻王:では戦闘開始〜ジャックから

GM閻王:敵はテンタクルで隠密30
GM閻王:隠密状態なので見つけられないと攻撃できません
GM閻王:現在見つけられているのはレイジのみです

ジャック:通常で探すー
ジャック:30を超えていけ!
ジャック:3d6+10 気を強く持ってー= [5,5,2]+10 = 22
ジャック:4d6+10 振りなおしー= [1,1,3,3]+10 = 18(ふぁんぼー)(衝動1・5
ジャック:うんむりだ
ジャック:攻撃で皆を見守ろう

GM閻王:次〜レイジ&きよみ〜
聖美  :なら通常で見破りして、攻撃で6m後ろに移動だ(目標脅威の30)
聖美  :3d6+5= [5,5,6]+5 = 21 
聖美  :4d6+5 1回振り直し!= [2,1,1,1]+5 = 10(衝動2
聖美  :5d6+5= [3,2,6,2,1]+5 = 19(衝動3
聖美  :ここまでだな…そして第1段階
聖美  :2d6= [5,2] = 7 抑制、何も無しー

怜治  :通常で精製  攻撃で普通に射撃ー(HP16/16+27/30
怜治  :3d6+10= [1,5,5]+10 = 21(命中)
怜治  :2d6+7 射撃だめーじ= [1,1]+7 = 9
怜治  :振りなおそう2d6+7= [6,3]+7 = 16(衝動5
GM閻王:ちくりと削れた(残りHP89
GM閻王:では敵、通常で移動して目の前のコウキへ攻撃
GM閻王:目標:不意打ちで26
光紀  :3D6+6 = [4,5,6]+6 = 21
光紀  :4D6+6= [5,1,3,3]+6 = 18(衝動2
光紀  :5D6+6= [6,4,5,5,4]+6 = 30(回避)(衝動2・5→3
光紀  :2d6 第一= [2,2] = 4 悲哀、行動不能ーー!

GM閻王:白いぐねぐねしたのが溝から現れた
クネクネ:「あひゃひゃひゃ」
GM閻王:それは見るもおぞましい姿
GM閻王:全身にある目や口が無数に泳ぐように蠢いて
GM閻王:それがボコボコ泡だってはじけて消えては現れる、そんな姿
怜治  :「変態が 現れた」
聖美  :「き、気持ち悪いっ」
光紀  :「気色悪い・・・・(シクシク」
クネクネ:「ア”〜〜〜〜ウ”〜〜〜〜」

GM閻王:次〜コウキ(行動不能)

GM閻王:ターン終了、なし
怜治  :リジェネで5点回復ー
ジャック:なしー
聖美  :無しー

GM閻王:では次2ターン目開始時
GM閻王:バーサーク
クネクネ:「あっびゃっびゃぶびゃびゃびゃ!!」激しくびったんばったんと踊り狂う
聖美  : 「ううっ、夢に出そうだわ…」無しー
怜治  :「じゃあ、俺が寝るとき傍に居てあげようー」
聖美  :「ちょ、ふざけてる場合じゃないでしょう、茅野君!」でも顔は赤く
ジャック:「ホウ・・・・お前達楽しそうだな・・・」

怜治  :なし
光紀  :飛行 1d6= [2] = 2(IN:11→13)(HP16+27/30
ジャック:飛行1d6= [4] = 4(IN24→22

GM閻王:そしてジャックのターン

ジャック:通常無しの攻撃で落雷白電(衝動2
GM閻王:目標9
ジャック:3d6+11= [6,1,5]+11 = 23(ひっと)
ジャック:3d6+9= [2,5,4]+9 = 20 20点特殊電撃ー
GM閻王:ばりりっと削れた(残りHP69

GM閻王:次〜レイジ&きよみペア
聖美  :通常《聖光翼》を自分に、攻撃《光線》をクネクネに!(衝動5
聖美  :3d6+10= [3,5,5]+10 = 23(命中)
聖美  :2d6+8 <閃光>= [1,1]+8 = 10
聖美  :振り直し2d6+8 <閃光>= [5,4]+8 = 17(衝動6
聖美  :17閃光、そして第2段階
聖美  :2d6= [5,4] = 9辛抱、5ダメージもらい

クネクネ:「ぐびゃっぶうぶぶぶぶぶあばばばばば・・・」
GM閻王:体の半分くらいがごっそり削れている(HP52

怜治  :「さて、振られちゃったし八つ当たりでも」
怜治  :通常で精製 攻撃で普通に射撃 (HP16/16+24/30

怜治  :3d6+10= [4,4,4]+10 = 22
怜治  : 2d6+7= [4,4]+7 = 15
怜治  :15点射撃ダメージ(HP37

聖美  :「ふにゃふにゃしてるように見えて、何て頑丈なのかしら…!」

GM閻王:通常で6m移動して キヨミ中心に半径5m以内
GM閻王:ブランディッシュストライク
クネクネ:「ぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃっ」激しく踊り狂う
光紀  :「無視すんな!」

GM閻王:目標31
聖美  : 3d6+3+5= [2,6,1]+3+5 = 17
聖美  :ぐう…振り直し
聖美  :4d6+3+5= [5,6,6,5]+3+5 = 30 クリティカった!(衝動7
GM閻王:クリできよみ回避
怜治  :3d6+4+7 記憶引用こみ!= [1,5,3]+4+7 = 20(衝動6
怜治  : 振りなおす4d6+7= [5,2,3,6]+7 = 23(衝動7
怜治  :もっかいー5d6+7= [4,5,2,3,2]+7 = 23(衝動9
怜治  :これ以上行くとあれだから諦めよう
怜治  :2d6 3だんかーい= [6,5] = 11

GM閻王:4d6+15= [6,2,3,2]+15 = 28 28点肉弾
光紀  :1d6+2 氷壁= [3]+2 = 5(5点軽減!)(HP:16+22/30

怜治  :20点くらった!(HP16/16(4/30
怜治  :そして慈愛で5m以内の味方のエナジー5点回復(HP16/16(9/30

光紀  :通常接近、攻撃殴り
GM閻王:カウンターチャージ!
光紀  :うそぉん!
光紀  :3d6+4= [6,2,4]+4 = 16
光紀  :4d6+4 振りなおし= [3,4,5,3]+4 = 19(衝動4
GM閻王:ヒット&カウンター
GM閻王:4d6+15= [3,3,4,5]+15 = 30
GM閻王:30点が飛ぶ
光紀  :1d6+2 苦肉の氷盾= [3]+2 = 5
光紀  :1d6+2 振りなおし= [5]+2 = 7(衝動5
光紀  :17か(HP:16+0/30
光紀  :2d6+4= [5,4]+4 = 13これで

GM閻王:ごっそり削れて(残りHP24
GM閻王:終了時:なし
聖美  :終了は無しー
怜治  :5点回復ー(HP16/16(14/30
光紀  :なし
ジャック:なしー

GM閻王:次ターン開始時
GM閻王:バーサーク
聖美  :飛行のイニシアティブUP1d6+14= [5]+14 = 19(IN14→19
ジャック:1d6 とーぶー= [3] = 3(IN22→21)
怜治  :なしー
光紀  :誘引香(衝動6
光紀  :2d6  第二= [2,6] = 8

GM閻王:ではジャックから
ジャック:通常無しの攻撃で落雷白電ー(衝動3
ジャック:3d6+11= [2,6,6]+11 = 25(くりった)
ジャック:27点特殊電撃ー
ジャック:第1段階 2d6= [6,4] = 10 発現で意味無し
GM閻王:散った! 戦闘終了〜


大捜索!『阿頼耶(あらや)神社の異形の神?』


GM閻王:びちゃびちゃっびちゃっ
GM閻王:キモイのが倒れてる
GM閻王:富村さんもくったりしんなりしてる

キャプチャータイム

GM閻王:5レベだから二個
光紀  :1d6  お先一つ貰います = [2] = 2(バーサーク)
GM閻王:もう一つ〜
ジャック:もらうー1d6 = [6] = 6(フィーンドレジスト)
GM閻王:キャプチャーすると全裸の子供が現れる

光紀  :「ふうぅ・・・・」
聖美  :「仮染君、大丈夫!?」戦闘終了だが悪魔化中に治癒光を光紀にかけよう(衝動8
怜治  :「俺はー?」
ジャック:「ホウ、我輩が診てやろう」>レイジ応急手当2D6+5 = [1,2]+5 = 8失敗!
ジャック:振りなおそう3d6+5 = [6,4,6]+5 = 21くりった!6点回復やー(衝動4
怜治  :「ありがとう 優しさに涙がでそうだ(にこやか」>ジャック(HP16/16(20/30
聖美  :2d6+8= [4,6]+8 = 18 18回復
聖美  :第3段階に 2d6= [1,2] = 3加速
光紀  :「あ、ありがとうございます・・・・。」(HP:16+18/30

仲良く弁当もぐもぐタ〜イム

聖美  :「とりあえず、立て直しとかないとね…」
聖美  :4000円弁当食います(衝動5
ジャック:8000円ぱくっと(衝動1
怜治  :4千円弁当ぱくつくー  周りに武器浮かべながら(衝動5
光紀  :8000と500×3食べます(衝動2・5)(HP満タン
怜治  :んー、500円弁当も2つ食べよう(HP全快

GM閻王:目の前に富村さんと全裸の子供が倒れています。くったりしんなりと

怜治  :「さて、服が破けた人は貸すといいよ 直すから」
聖美  :「このクネクネだった子が、後から行方不明になったって子なのかしら」
GM閻王:レイジはわかる
GM閻王:この少年じゃない
GM閻王:あの狂ってどこかに去った若者じゃない
GM閻王:先の記憶引用で見た景色と違う
怜治  :「残念 勇者達の旅はまだ終わらない?」

聖美  :うーん、ひとまず買っておいたジャージを子供に着せてあげますか。

GM閻王:少年くったり気絶中、富村さんも気絶中

聖美  :「起こして話を聞いてみる?」
聖美  :「もしかしたら、インフェクトされた状況を覚えてるのかもしれないけど」
怜治  :「まあ、何があったのかくらいなら起こさなくてもいいよ」(子供の頭に手を置く(衝動6) 

  〜記憶引用〜

少年は夕日の中山を歩いている
探険ごっこ中らしい
寂れた神社にたどり着く
神社の中を探険していると
奥に洞窟を発見
しめ縄を越えて奥へ進む
洞窟の奥、何かを飾ってる台座の横に
人一人がギリギリ入れるような裂け目を発見
中に入る
その奥で
謎の宝玉を発見
どこですりきったのか腕から血が垂れて
その宝玉にぽたり
現れる偉業の怪物
見るもおぞましいグロテスクな巨大な肉塊
その手が触れて・・・

記憶引用終了

怜治  :「ま た か」
怜治  :「っていうか、気持ち悪っ 吐きそうだー」
光紀  :「いきなりどうしましたか!?」
ジャック:「ホウ、以前に同じような事でもあったのか?」
聖美  :「何が見えたの?」
怜治  :「ぁー(かくしか」
怜治  :「ある意味18禁な映像でした」
GM閻王:クネクネが巨大化して丸くなったような物体
GM閻王:触手がはえててもはや人の形ですらない
GM閻王:無数の腕や体や顔や目や口が体の回りを泳いでる
ジャック:望遠鏡覗く、まだくねくねいますか?
GM閻王:クネクネはもういない
ジャック:「ホウ、少々時間を掛けすぎたか」
聖美  :「富村さんのカンは正しかったのね。神社に急がないと」

富村  :「・・・富村ふら〜っしゅ・・・むにゃむにゃ・・・」

聖美  :子供と富村さんは、木陰にでも寝かせておくしかないかな
聖美  :すぐ次のクネクネが来るとも思えないし、寝てるならクネクネを見て引っ張られる事もない…たぶん

GM閻王:レイジは、子供の記憶で大体わかる。獣道だけど
GM閻王:運動5出せればとおれる、5以下だと転んで擦り傷作るかも、そんなレベル
GM閻王:20分後神社の入り口に到着



GM閻王:神社です
GM閻王:寂れまくってます
GM閻王:つるとか草とかぼうぼうです
GM閻王:建物壊れかけ

聖美  :「奥に洞窟があるんだっけ?」
怜治  :「たーたーりーじゃー」

光紀  :ざっと周りを見回してみます(知覚そうとう?)
聖美  :一応皆で周辺警戒しますか
GM閻王:見回すなら知覚だね
聖美  :2d6+5+3 知覚、精神強化込み= [2,4]+5+3 = 14
光紀  :2d6+4= [4,6]+4 = 14
怜治  :2d6+2 感覚で<知覚= [2,2]+2 = 6
怜治  :振りなおそう 3d6+2= [5,4,3]+2 = 14(衝動7
ジャック:2d6+10= [1,4]+10 = 15
ジャック:振りなおしてみよう3d6+10= [2,3,1]+10 = 16(衝動1・5
GM閻王:敵の気配は近くにはしない…多分

GM閻王:周りにあるのは寂れた建物
GM閻王:神社の由来が書かれた看板みたいのとか、後奥に洞窟があるくらい
聖美  :「クネクネは身を隠すのが上手かったから安心はできないけど」
聖美  :「あっちがすぐ仕掛けてこないなら進むしかないかな」
光紀  :「はい、行きましょうか」

GM閻王:しめ縄をくぐり洞窟の奥
GM閻王:その奥の小さな割れ目を通った先
GM閻王:そこに奴はいた
GM閻王:巨大なグロテスクな化け物が一匹
GM閻王:クネクネ、巨大な丸い肉塊バージョン

ジャック:たいそう大きなクネクネが鎮座しておったそうな
聖美  :「ひ…! いきなり居た!」
ジャック:「ホウ、あまり見ていて気持ちよいものではないな」
怜治  :「これが、俺が見た18禁映像です」
光紀  :「うぐふぅ・・・。」
??? :「ヴぉあああああああ・・・」
GM閻王:無数の顔がうめきだす
GM閻王:そして襲い掛かってきた
ジャック:「ホウ、呻くのはいいが誰もいないところでやってもらいたい所だ」

GM閻王:ではでは戦闘開始
ジャック:悪魔化アーンド識別(衝動2
怜治  :異形化+風斬り  そして識別(衝動8
聖美  :悪魔化&識別挑戦

ジャック:「ホウホウ、気を抜くと我輩らもあれと同じものになるんだろうな」
聖美  : 「ジャ、ジャック! 恐いこと言わないで!」
ジャック:「ホウ、やられなければいいことだ」
ジャック:3d6+11 知力素振り= [5,5,6]+11 = 27 17レベルまで分かります
怜治  :3d6+3= [4,3,1]+3 = 11
聖美  :3d6+8= [1,2,1]+8 = 12 ファンブった!

GM閻王:敵は10m先 空間は敵を中心に半径35m

伝承系:ニャルラトホテプ:レベル6(ヴィシャス)
HP200 行動値13 音波視界 歩行

攻撃・防御『肉D5 肉防0 射D0 射防0 特D0 特防0』

命中・回避(固定)『肉24 機18 射20 幸18 特20 精18

1ドレイン
2カウンターチャージ
3ヴェノムエキス
4テンタクル
5フィーンドカルネージ
6ブランディッシュストライク
*イモータル
*インフェクト(伝承修正)
*エターナリティ(ボス修正)

千の顔を持つクトゥルー神話の架空の神の名を元に名づけられた正体不明のヴィシャス
無数の目や顔が浮かぶ、触手のはえた不気味な巨大肉塊のような謎の悪魔寄生体
主に溺死寸前の人間や、山で倒れた死に掛けの人間に寄生し長い年月を得てこの姿に至る
生きた人間を媒体として新たなる仲間を生み出そうとする習性があり
クネクネはそのための、生きた人間を呼び寄せる係の寄生体
海岸に流れ着いた場合、異国の神、異世界の神として恵比寿様などと呼ばれ
祭られる場合もあり、その場合『放っておけば祟り、死や病を蔓延させるが
きちんと祭れば豊穣をもたらす』などの伝えが残る場合なども各地にあるが…
それは伝承と化した際に付加された俗説で
恐らくその異常なまでの強靭な生命力から豊穣の神として奉られたものと推測される
こうして小さな村などで、各地に名前や由来を変えて伝承されている事などが多々ある




最終決戦!!『異形なる者』


GM閻王:ではでは戦闘開始
GM閻王:『今のところ』巨大な奴しかいない



ニャル〜10m〜レイジ、コウキ〜更に6m〜キヨミ(16m)〜更に9m〜ジャック(25m)


ジャック:1d6 イニシアチブ= [3] = 3(IN18→21)
GM閻王:ジャックのターン
ジャック:通常でアウターワンパリーン!攻撃で落雷白電(衝動2・5
GM閻王:目標18
ジャック:3d6+11= [3,6,2]+11 = 22(命中)
ジャック:3d6+9+5= [5,6,2]+9+5 = 27 27点特殊電撃ー
無数の顔:「う”ぁ”ああああああああ〜・・・」
GM閻王:喰らった
GM閻王:次〜レイジ&きよみペア
聖美  : 通常でアウターワン割りつつ《聖光翼》を怜治に、攻撃《光線》をニャル様に!(衝動7
聖美  :3d6+10= [4,6,4]+10 = 24(命中)
聖美  :2d6+8+5 <閃光>= [5,1]+8+5 = 19
聖美  :うぬ……振り直し!2d6+8 <閃光>= [5,5]+8 = 18(衝動8
聖美  :+5して23!
怜治  :通常精製+ハンター 攻撃で射器(HP:16/16+30/30) (衝動9
怜治  :3d6+10= [5,4,3]+10 = 22(命中)
怜治  :4d6+7+5 射撃ダメージ= [5,6,5,4]+7+5 = 32
聖美  :「有効打は与えてるみたいだけど…」
聖美  :「相手の大きさが凄いからどの程度効いてるのかが分りづらいわ…!」
怜治  :「準備に時間かかるのが、難点だけどね・・・」
ニャル様:「ヴぉおおおお・・・」
GM閻王:ではでは14のタイミングで
GM閻王:ニャル様の口の中から一匹のクネクネが
GM閻王:ぐぼおおおんぶりょりょりょおおっと現れた
ジャック:そっから出るのかー
光紀  :「うわあぁぁぁ!Σ」
聖美  :「Σ(T□T|||)いやあああああ!?」
ジャック:「行儀が悪いな」
GM閻王:通常でコウキに接近、ブランディッシュストライク:目標21肉弾攻撃、レイジとコウキへ
光紀  :3D6+6= [3,5,4]+6 = 18
光紀  :4D6+6= [3,1,5,3]+6 = 18
光紀  :5D6+6 = [3,5,4,2,4]+6 = 24(衝動6
怜治  :3d6+9= [3,6,5]+9 = 23よけた!

GM閻王:かわされた〜ではでは
GM閻王:13ニャル様移動
怜治  :「助かったよー」
GM閻王:ドレイン目標
GM閻王:1d2= [1] = 1コウキ:目標24

光紀  :3D6+6= [5,6,5]+6 = 22
光紀  :4D6+6= [6,1,3,6]+6 = 22(クリ回避)(衝動7

GM閻王:コウキの番〜

光紀  :通常生体鎧(肉弾) 攻撃は無しで
GM閻王:ではでは終了時〜
GM閻王:イモータル+なし
怜治  :5点回復
光紀  :なし
聖美  :無しー
GM閻王:じゅぶぶぶぶっと肉塊が再生してゆく
ニャル様:「う”あ”ぁ”ぁぁぁ〜・・・」
聖美  :「見た目からしてそうなるんじゃないかと思ってたけど…」
聖美  :「長期戦を覚悟しなきゃならないかしら」冷や汗が

GM閻王:次2ターン目:開始時
GM閻王:クネ:バーサーク
GM閻王:ニャルこ:なし
ジャック:1d6 飛行ー= [3] = 3
怜治  :なし
聖美  :無しー
光紀  :1d6 飛行 = [4] = 4(IN11→15_)
怜治  :1d6飛行= [2] = 2(IN14→16)
GM閻王:ではジャックの番
ジャック:通常無しの攻撃で落雷白電をでかいのにー(衝動3
ジャック:3d6+11= [2,4,2]+11 = 19(命中)
ジャック:3d6+9+5 = [2,6,3]+9+5 = 25 25点ー
GM閻王: 次レイジ&きよみ〜
怜治  :通常で精製 攻撃で通常射撃をでかいのに溜めゲージ中
怜治  :3d6+10= [3,3,5]+10 = 21(ひっと)
怜治  :2d6+7+5= [1,5]+7+5 = 18 18点射撃
GM閻王:次〜コウキ&きよみん〜
光紀  :通常生体鎧(肉)>レイジ 攻撃は無しで
聖美  :通常《聖光翼》を自分に、攻撃でサンダーストームの魔結晶行使!
聖美  :3d6+10= [1,3,1]+10 = 15(ふぁんぶる)(衝動9
聖美  :ふふふふ振り直し!
聖美  :4d6+10= [2,4,5,5]+10 = 26(ひっと)(衝動10
聖美  :2d6+8+5 <電撃>= [5,2]+8+5 = 20 電撃20!
聖美  :そして第4段階に 2D6= [4,1] = 5
GM閻王: ぐっちょり削れた

GM閻王:ではではクネクネ
GM閻王:ぐにゃんぐにゃんと3m移動
GM閻王:半径5m範囲を踊り狂ってなぎ払う
GM閻王:ブランディッシュ コウキ、レイジ、キヨミ目標31
GM閻王:さあ、地獄を生き延びろっ
クネクネ:「あびゃばばばっばばばばば」
怜治  :3d6+9= [6,4,4]+9 = 23
怜治  :何か微妙に惜しい  振りなおす
怜治  :4d6+9= [4,4,4,3]+9 = 24
怜治  :5d6+9 さらにー= [2,2,3,4,2]+9 = 22
怜治  :6d6+9 = [2,2,2,4,5,4]+9 = 28無理でしたー!(衝動12
聖美  :3d6+3-10 全力継続中= [4,5,6]+3-10 = 8
光紀  :3D6+6+5= [1,3,4]+6+5 = 19
光紀  :4D6+6+5= [3,6,1,4]+6+5 = 25(衝動8
光紀  :2D6 = [1+3] = 4発露ぉぉぉ!
GM閻王:全員喰らった〜

GM閻王:4d6+15= [5,4,3,2]+15 = 29 29点肉弾
光紀  :氷城つかいまーす
GM閻王:肉弾ダメージ1T無効
光紀  :2d6 本当の三段階= [2,4] = 6 絶叫
怜治  :それはそれとして5段階= [3,2] = 5
怜治  :次のT終了まであらゆる防御+10
GM閻王:ではではニャル様 問答無用のフィーンドカルネージ
聖美  :やっぱなぁー!
ニャル様:「ヴぉあああああああ」
怜治  :適当に生み出せるからって無差別に!
GM閻王:紫の毒ガスが無数の口からもくもくと、目標20特殊攻撃
GM閻王:クネクネはレジストされて無効
聖美  :3d6+6-10= [3,6,4]+6-10 = 9無理!
ジャック:3d6+11= [4,4,4]+11 = 23ひょい
怜治  :3d6+3= [6,6,2]+3 = 17クリティカル!
光紀  :3D6+3+5-10= [6,6,5]+3+5-10 = 15(HP:16/16+19/30
GM閻王:5d6= [3,1,5,3,5] = 17 17点特殊
光紀  :1d6+2  氷壁= [2]+2 = 4 更に−4〜
聖美  :「げほげほげほっ! ど…毒ガス!?」(HP:16/16+21/30

GM閻王:ターン終了時:イモータル:クネクネはなし
怜治  :5点回復ー
ジャック:なしー
聖美  :無しー
GM閻王:3rめターン開始時
GM閻王:バーサーク
GM閻王:ニャル様は無し
聖美  :飛行のイニシUP1d6+14= [3]+14 = 17(IN14→17
ジャック:同じく 1d6= [2] = 2(IN21→20)
光紀  :誘引香>でかいの(IN15→11)(衝動:9
怜治  :飛行のあれー1D6 = [4] = 4(IN16→18)

GM閻王:ジャックから〜
ジャック:通常無しの攻撃で落雷白電だー(衝動4
ジャック:3d6+11= [1,4,6]+11 = 22
ジャック:振りなおしてと4d6+11 衝動が3しかたまってなかったの= [2,2,3,1]+11 = 19命中
ジャック:3d6+9+5 とらー= [2,3,4]+9+5 = 23
ジャック:ふりなおしとくか3d6+9+5 とらー= [3,3,1]+9+5 = 21 さがった!(衝動5
ジャック:21点電撃特殊で
ジャック:第2段階2d6= [4,6] = 10異貌でいみなしと(衝動6
GM閻王:次〜レイジ
怜治  :通常で精製  攻撃で前方に7m移動
GM閻王:次きよみん
聖美  :通常無し、攻撃《光線》をニャルに!(衝動11
聖美  :3d6+6+10= [6,4,4]+6+10 = 30 ヒット
聖美  :2d6+8+5 <閃光>= [6,2]+8+5 = 21 21閃光!
聖美  :「げほげほ…っ、た、倒れてよっ!」
GM閻王:約4分の3削れた
GM閻王:次〜クネクネのブランディッシュ キヨミに目標26、コウキに目標31
聖美  : 3d6+3+10= [4,5,3]+3+10 = 25
光紀  :3D6+6= [3,1,6]+6 = 16
光紀  :もらいまーす
GM閻王:4d6+15= [1,3,4,6]+15 = 29 29点肉弾〜
クネクネ:「ぶひゃひゃひゃははははっ」
GM閻王:口から泡や涎を吐き散らしながら
GM閻王:狂ったように暴れ踊り狂う
光紀  :1d6+2 氷壁>聖美= [5]+2 = 7 (HP:12/16+0/30
聖美  :20通し!(HP:16/16+1/30
GM閻王:次ニャル様
GM閻王:ドレインをコウキに目標24肉弾
GM閻王:無数の触手がコウキに迫る
光紀  :3D6+6 = [6,4,4]+6 = 20
光紀  :4D6+6= [2,5,6,4]+6 = 23
光紀  :5D6+6= [4,2,5,2,4]+6 = 23(衝動12
光紀  :もらいます・・・。
GM閻王:2d6+5= [1,2]+5 = 8 8点肉弾ww
光紀  :カキン!
GM閻王: wwNOダメージかww
聖美  :ブリガン硬ぇー!(笑
GM閻王:毒すらはいらねえw
光紀  :振りなおす意味あったんかぁーーー!
GM閻王:衝動があがったよ?w
光紀  :2d6  第五= [2,2] = 4飢餓
GM閻王:コウキの反撃
光紀  :通常クリーチャー&氷結武器(肉弾)攻撃、チェイサー(衝動13
GM閻王:カウンターチャージ
光紀  :3d6+4 吹き飛べでかぶつぅ!= [2,5,3]+4 = 14
GM閻王:命中+カウンター2d6+5= [1,4]+5 = 10 10点肉弾カウンター
光紀  :2d6+5+4+7 ちなみにカキン= [5,4]+5+4+7 = 25
光紀  :25肉!
GM閻王:ごっそりえぐれた
GM閻王:ターン終了時
GM閻王:イモータル
GM閻王:クネクネはなし
ジャック:なしー
怜治  :5点回復
聖美  :無しー。全力終了
光紀  :なし。
GM閻王: ターン開始時
GM閻王: バーサーク
GM閻王:ニャル様はなし
聖美  :無しー
ジャック:1d6 とべー= [1] = 1(IN20→19)
怜治  :とぶー1d6= [3] = 3(IN18→17)
聖美  :飛行イニシUP1d6+14= [6]+14 = 20(IN17→20)
光紀  :1d6  飛行= [4] = 4(IN11→15)(HP:9/16+0/30

GM閻王:4ターン目きよみんから〜
聖美  :通常無し、攻撃《聖なる息吹》!
聖美  :3d6+8+5+5= [6,1,2]+8+5+5 = 27
聖美  :50m内の味方は27点回復だ!
聖美  :「皆の傷と心を癒して―――」ぽわー
聖美  :あと衝動効果もチャラに(HP:16/16+28/30)(衝動:11
ニャル様:「うぼぁ〜…(僕も癒して〜)」w
GM閻王:次〜バードドクター・ジャック〜!
ジャック:通常でヒーリング
ジャック:3d6= [1,5,5] = 11 (HP16/16+25/25)(衝動8
ジャック:振りなおし3d6= [6,2,1] = 9
ジャック:で、第3段階 2d6= [5,6] = 11いやん 保身で攻撃できなくなった
ジャック:防御力は+5だー
GM閻王:次〜レイジんぐ〜
怜治  :通常:精製  攻撃:射器   10mの敵全部巻き込むよ(衝動13
怜治  :3d6+10= [1,4,1]+10 = 16 振りなおす
怜治  :4d6+10= [3,3,5,1]+10 = 22めいちう(衝動14
怜治  :4d6+7+5+14 射撃ダメージ  神力放魂使用= [2,1,6,2]+7+5+14 = 37
GM閻王:ごっそり削れた
GM閻王:ニャル様は20分の一くらいまで クネこは半分まで削れてる
GM閻王:次〜コウキ〜
光紀  :3d6+4 にゃる様= [5,3,4]+4 = 16(HP:16/16+20/30
GM閻王:ニャル様残りHP11w
GM閻王:カウンターチャージ
GM閻王:2d6+5= [6,2]+5 = 1313点肉弾カウンター
光紀  :2d6+5+4+7   終わりだ!= [1,5]+5+4+7 = 22
光紀  :1d6+2 氷壁= [6]+2 = 8(カキン)(HP:16/16+15/30
GM閻王:ニャル様沈没
GM閻王:でもクネこはがんばる
GM閻王:クネブランディッシュ 目標31 コウキ・キヨミ
聖美  :うぐぅ 3d6+3= [6,5,4]+3 = 18
光紀  :3D6+6+5 = [6,2,3]+6+5 = 22
光紀  :4D6+6+5= [5,4,5,6]+6+5 = 31よけたー(衝動14
聖美  :ここで5段階突入による衝動表のリスクは犯せない…食らう!
GM閻王:4d6+15= [4,5,1,1]+15 = 26 26点肉弾の悪夢
聖美  :Σ(T□T|||)いたーい!
光紀  :1d6+2 氷壁= [5]+2 = 7(7点減点)(HP:16/16+10/30
聖美  :では17通し(HP:16/16+11/30
GM閻王:ではターン終了時
GM閻王:クネこは無し
聖美  :なしー
怜治  :5点回復ー
GM閻王:ではでは5rめ〜開始時
GM閻王:バーサーク
聖美  :飛行イニシUP1d6+14= [6]+14 = 20
ジャック:1d6= [4] = 4(IN19→22)
光紀  :(IN15→11)

GM閻王:ターン:音速の貴公子ジャック
ジャック:通常無しの攻撃でノヴァる
ジャック:3d6+11 とらー= [6,2,5]+11 = 24
ジャック:振りなおしてと4d6+11 とらー= [2,5,4,2]+11 = 24命中(衝動9
ジャック:3d6+9+9+5 = [1,2,2]+9+9+5 = 28
ジャック:振りなおすー3d6+9+9+5= [5,1,5]+9+9+5 = 34 34点特殊ー(衝動10
ジャック:で第4段階 2d6= [5,6] = 11自虐
ジャック:2d6+3= [3,6]+3 = 12
ジャック:「ホウ、これで倒せないと・・・なさけない」
GM閻王:ごっそりいった
GM閻王:サイコメトラー・レイジ&聖天使・きよみのターン
聖美  :通常無し、攻撃《光線》をクネクネに!(衝動12
聖美  :「あと一押しで倒せる…ここが勝負どころ!」
聖美  :3d6+10= [5,6,4]+10 = 25当りー
聖美  :2d6+8+5 <閃光>= [6,4]+8+5 = 23 23閃光!
聖美  :そして第5段階に…2d6= [6,6] = 12 ばたり
聖美  :「………すー」
GM閻王:きよみ失神w
GM閻王:散った
GM閻王:戦闘終了〜

GM閻王:ではでは、きもい肉塊が二丁転がってます
GM閻王:1d6= [2] = 2
ジャック:さぁ、キャプろう
GM閻王:ニャルとクネで4つですね〜
聖美  :キャプは任せた、寝る!(笑
:光紀  :1d6 キャプチャー>クネ子= [2] = 2
ジャック:クネ一個ー1d6= [6] = 6
怜治  :1d6 にゃる= [5] = 5
ジャック:にゃるも振っちまおう1d6= [4] = 4
GM閻王: バーサーク・フィーンドレジスト
GM閻王:フィーンドカルネージ・テンタクル

GM閻王:クネクネの方はレイジが記憶引用で見た青年にかわる
GM閻王:ニャル様の方は全裸の女の子
光紀  :「ぎょっ!Σ」
ジャック:とりあえず服着せて村に持って帰ろう
聖美  : こっちはセラフィムで保護かなぁ。まず身元を調べないことには
ジャック:「ホウ、とりあえず連れ帰るぞ」
聖美  :「むにゃ…」そして寝てる私
怜治  :「だねぇ(寝てる人おんぶす」


エピローグ『そして新たな伝説が…』


GM閻王:その後の調べでわかったこと
GM閻王:少女は、クネクネとなった少年の妹
GM閻王:そもそも、行方不明の子供が一人というのが情報の間違いであり
GM閻王:ある一家の子供が行方不明というのを一人と間違えたのが情報齟齬の原因
GM閻王:記憶引用の中でも本当はいたんだけど
GM閻王:よめなかったのは、少年が後ろついてきてる妹の事を忘れて遊んでたから
GM閻王:そんな訳で
GM閻王:行方不明の三名は戻り
GM閻王:無事一件落着
GM閻王:富村さんはもぬけの殻の神社の洞窟を探して
GM閻王:がっかりしながら帰っていった
GM閻王:『見たもの』の事は都合よくわすれていたようだ
GM閻王:ただ、子供のお兄ちゃんの方は
GM閻王:あまりにもグロテスクなものをみてしまったせいで
GM閻王:ちょっと後々精神の方に・・・
GM閻王:そんな感じで事件は一応の一件落着ということで
GM閻王: お疲れ様でした〜

『クネクネと踊れ』〜終了〜