「東京まで突っ走れ!」GM、リプレイ編者:円蔵

 

青字は裏での参加者の突っ込み

赤字は編者注、解説及び突っ込みです(笑)

 

今回もウルトラセブン「700キロを突っ走れ!」からネタを拝借しました

 

まずは参加メンバーの自己紹介から。

小雪:  諏訪小雪 ドラグーン2Lv ブラックビースト

小雪:  グラサンかけてるちっこい体育教師

小雪:  皆にかわいがられております

小雪:  悪魔化後の姿は漆黒の鱗と真紅の瞳を持つドラゴン

小雪:  できることは前に出て殴るだけです

小雪:  PLは蒼羽です。よろしくお願いします

 

蒼人:  葛稲 蒼人 狐のショ−テル2Lv コンジャラー

蒼人:  元は野生の狐だったが現在はとある2人組にお持ち帰りされてます(笑

小雪:  ソラ「〜♪」

蒼人:  PLは蒼の星風/青の星です。宜しくお願いします

 

 薫:  九条 薫。ヴォージェ3Lv リジェネレイター 

 薫:  一応これでもプロゴルファー

 薫:  悪魔化すると銀色の毛並みの虎人のような姿になる

 薫:  実は私も前に出て殴るだけなんだ

 薫:  まあ、よろしく頼むよ

 

GM:  では開始します

 

GM:  9月の連休に入る直前の金曜日の夜、あなた方3人は高坂氏に呼び出されてセラフィム事務所におります。

小雪:  「こんにちわ〜」

GM:  高坂「わざわざ来てもらってすまないね。」>ALL

GM:  エリイ「はい、粗茶ですが、どうぞ〜」二人には湯飲みにお茶、蒼人には犬用食器に入ったお茶>ALL

GM:  注:エリイは僕が作った新キャラです

 薫:  「……いいさ…気分転換にはね」

蒼人:  「呼び出しって、事は何か事件?」

GM:  高坂「いや、事件にならないようにがんばってもらうって所かな?」>蒼人

蒼人:  「へー」

GM:  高坂「今回はみんなに運び屋になってもらいたいんだ。」

小雪:  「運びや、ですか?」

蒼人:  「運び?」

GM:  高坂「ああ、先日他のメンバーが回収した謎の魔結晶を東京本部で解析してもらうのにね。」

 薫:  「はあ」

GM:  高坂「ただ、その時はデビルズ・ネストが絡んでた事件だったので、奪還に来る可能性がある。」

小雪:  「デビルズ・ネスト?」

GM:  デビルズ・ネスト:基本ルールブックP78参照

小雪:  「ふゃー……」

 薫:  「成る程、確かにそれは……」

蒼人:  「デビルズ・ネスト・・・」

GM:  高坂「そこで、君達には明後日の午前0時(約30時間後)にここを出て、セラフィム東京本部までその魔結晶の輸送、護衛をやってもらいたいんだ。」

GM:  ちなみに高速を使って車で片道7〜8時間と思ってください

GMの地元である福井に大友市があるものと想定して話をしています。

 薫:  「東京まで……ああ、それなら大会が」ぶつぶつ

蒼人:  「ふ〜ん、まあそのぐらいなら良いけど」

小雪:  「それはまた……疲れそうですね……」

 薫:  「気にするな、帰りは新幹線なりで帰ればいいんだ」

小雪:  「車、自分のでなくてもいいんですか?」

GM:  高坂「一応、バンを用意するけど、自分の車でもいいというのなら、強制はしないよ。」>ユキ

小雪:  「あ、帰りも運転は疲れるので、置いて帰れるなら貸してください〜。……移動費って出ます?」

GM:  高坂「持ちろん、ガソリン代と6人分の食費は出すよ」>ユキ

蒼人:  「6人分?」

GM:  高坂「一般人3人分の食費で足りるかい?」>蒼人

小雪:  「……足らないですよねー」(

蒼人:  「ああ、確かに」

 薫:  「まあ、了解」

GM:  高坂「移動ルートは君達に任せるよ。」

 薫:  「分かった」

蒼人:  「他に何か、注意しておく事とかは?」(輸送物の取り扱いとか

GM:  高坂「どんな魔結晶か分かってないから、どんなに危険な状態になっても吸収しないで欲しい、それくらいかな?」<注意事項

蒼人:  「ん、判った」

GM:  高坂「魔結晶はアタッシェケースに入れて運ぶから鉛玉が打ち込まれるとかしない限りは大丈夫だろう。」

小雪:  「は〜い」

蒼人:  「じゃあ、準備をして時間に集合かな?」

 薫:  「裏を返せば、鉛弾を打ち込まれるというか悪魔憑きなら可能だよな…」

GM:  高坂「だから悪魔憑きである君達に頼むんだよ。」

 薫:  「まあ、頑張ってみよう。それでダメだったら」

 薫:  「すっぱり諦めよう」

小雪:  「最初からそんな考え方じゃ、いい結果は生まれませよ」

GM:  高坂「諦めてもらったらかなり困るのだが・・・」>薫

蒼人:  「後は特に無いかなあ」

GM:  高坂「では、よろしく頼む。」

蒼人:  「ん、大船とは言わないけど任せて」

GM:  30時間の準備、買い物タイムです

小雪:  「はい、任せてください♪」

 薫:  「頑張るよ」

蒼人:  買う物は弁当ぐらいだなあ

GM:  ジャージは何着買いますか?(笑)

蒼人:  幾らかあったかな(ぁ

小雪:  とりあえず所持金を……(ころころ・・・¥13000

 薫:  前回肉弾戦闘用防具買ったよな…矢張り特殊防具も買うべきか

 薫:  ちなみに私はジャージいらん

 薫:  (ころころ・・・¥11000

小雪:  ジャージ5着に2000円弁当一つ、500円ふたつで使い切り

GM:  ちなみに今回は特殊アイテムとして

 薫:  うん

GM:  ネットガン:2m四方の網を発射して動きを奪う、射程5m

GM:  ネットガンは事務所から支給、弾丸は1発¥1500です

GM:  ペイントボール:コンビニにもレジの奥に置いてあるアレ、1個¥1000

 薫: ペイントボールねえ、自分も会社にいた頃もバイトでコンビニ行ってた時も見たが、一度も使った覚えないな

GM:  車、バイクでの追跡者対策にどうぞ。使わなかったらセラフィム事務所が半額で買い取ります

蒼人:  とりあえず、8千円を1つ500円を4つで1万円をセラフィム銀行から

 薫:  とりあえず4000円一つと500円を4つ

蒼人:  ネットガン2つにペイントボール2つで5千円かな

GM:  以上でよろしいでしょうか?

蒼人:  ん、OKかな

GM:  では出発時間まで時間が進みます。

小雪:  ジャージとお弁当、詰め込んでw

 薫:  ところで

GM:  はい?

 薫:  提供された食事代ってこれらとは別なの?

GM:  はい

GM:  適当な吉O家でもすO屋でもなO卯でも、お好きなところで消費してください

小雪:  回復しない通常の食事代、ってことですね〜

GM:  そんなところです

 薫:  成る程ね

 薫:  しかし、何だね。全部はやいメシ屋……GMの食生活がしのばれます…

GM:  やかましい、この時間だとそんなところしか開いてないでしょうが()

 

移動ルートは、相談の結果、さっさと太平洋側に出て、東海道を下道、高速を併用しながら走るルートになりました。

小雪: まぁ、二人で交代しながらうんてんかぁ

蒼人: 後部座席で1人丸くなってるかな(ぇ

薫: うむ、非常食はそれでよろしい

蒼人: 非常食!w

 薫:  了解

 薫:  まあ、その方が分かりやすいしね

GM:  下道で始まると・・・

GM:  分岐点1滋賀県境、この先は賤ヶ岳

GM:  山道に入ります。下道は国道8号線、高速は北陸高速道。共に滋賀県米原まで

GM:  今のところ変なことはありませんでした。時間は1:30

蒼人:  「そろそろ何か起きるかな?」首だけ持ち上げ

GM:  このまま下道?それとも高速?

 薫:  高速かな…ここからはどう見ても待ち伏せに適した所だろ?

小雪:  上へ

GM:  了解

GM:  分岐点2、滋賀県米原。高速道路は米原ジャンクションにて名神高速道に変わります。下道は東海道ルート旧中山道ルートがあります。時間は2:00

 薫:  可能なら新幹線に乗りたい場所だね

GM:  はい、米原駅には確かひかりまでなら停まります。

小雪:  下道は山越え?

GM:  旧中山道ルートなら飛騨高山とか、そこらへん通るので山越えですね

GM:  東海道ルートなら箱根まで険しい山道はなかったと思います。

GM:  で、上、下どっちに行きますか?

 薫:  うーん

GM:  高速はこの後、名神高速道、名古屋ジャンクションで東名高速道→東京となっております

GM:  旧中山道ルートは岐阜→長野→山梨→東京ですね

 薫:  うーん

GM:  東海道ルートは岐阜→愛知→静岡→(箱根)→神奈川→東京です

 薫:  中山道ルートって大変そうというか山道だよなあ…

GM:  鉄道ルートは新幹線ではなく、夜行特急になりますね。一番速いので。

 薫: 

 薫:  どうしよう?

小雪:  では東海道ルートで

GM:  了解

GM:  運転手はどちらでしょう?

小雪:  私が運転します。椅子を思いっきり前に出してw

 薫:  これまで大きめだった私が座ってたしなw

GM:  では進行再開

GM:   

GM:  で、まだ高速ですか?

 薫:  ……太平洋に出たなら下でいいかな

GM:  了解

GM:  滋賀県ー岐阜県境

GM:  3:00

GM:   

GM:  あたり一面田園の下道を現在走っております。

 薫:  「ま〜ここまで来ればいざって時でも何とかなるだろう」

 薫:  「少なくとも崖から落ちて一巻の終わりにはならん」

GM:  後方からバイクが2台、皆さんの車に横付けします。

GM:  見るからに族っぽい格好で・・・「おらぁ、停まれ!!」とガンガン蹴ってきます。

小雪:  無視。スピードを上げます

GM:  追いつかれて(以下略)

小雪:  ……警察に連絡?

 薫:  それはちょっとね

GM:  連絡するんですか?

 薫:  一体何でからんできたのやら

小雪:  テール振ってみます? さすがに、どうかと思いますけど

GM:  「おらぁ、停まれ、ブツをよこせやぁ!」と叫んでますね。

小雪:  「……偶然というわけではなさそうですわね」

 薫:  「頼まれてやってるみたいだね」

 薫:  「どうせ金ちらつかせて、やらせたって所だろう……ぶちのめしておくかい?」

小雪:  んじゃ、容赦なく行きましょうか。ヴィークル戦かな?(ぇ

 薫:  システム違うw

 薫:  降りて簡易戦闘かね…

GM:  どっちでもいいですよ?(笑)

 薫:  えーと

 薫:  運転技術大丈夫です?

GM:  はい、回避は運転技術でお願いします

 薫:  運転技術何級?

小雪:  初級

 薫:  同じだw

 薫:  どうする?一応こちらは能力使えば3dで振れるようになるけど

小雪:  乗り換えは無理だから、降りるかどうかだけでしょう

GM:  ちなみに走行中ならネットガンが当たればバイクは即戦闘から離脱します

蒼人:  向こうヘルメットしてる?

 薫:  ヘルメットにぶつければ、見えなくなりそうだ

GM:  してないです

 薫:  じゃネットガンか

GM:  了解、誰が使いますか?

 薫:  私がやりましょう、3dで振れる

GM:  では判定どうぞ

小雪:  あの

GM:  はい?

小雪:  蒼人なら変身しても人間に見えるし、技能も持ってるけど?

 薫:  おお

 薫:  ならやってもらおうw

 薫:  (確認中)……2違うんだ、結構重要?

蒼人:  じゃあ、悪魔化してネットガン使おうか?

小雪:  お願いできます?

蒼人:  じゃあ、こっそり悪魔化して、ネットガンを使用します

GM:  判定どうぞ

蒼人:  では(ころころ・・・13

蒼人:  げ、低いなあ。振りなおそう

蒼人:  (ころころ・・・19

 薫:  おお

GM:  それでいいですか?

蒼人:  ん〜、とりあえずこれで

蒼人:  で、1段階突入(ころころ・・・5)微笑、笑いが止まらなくなる

GM:  では族1はネットガンが直撃して退場です

 薫:  「おお、バイクから落ちて転がってる……アーメン」

小雪:  「蒼人くん、えらい♪」

GM:  族2は持っていた鉄パイプでガシッと後部左側を殴りつけようとします。

GM:  目標値11で回避してください

小雪:  運転初級(ころころ・・・16

小雪:  余裕で回避

GM:  うを

GM:  だとすると・・・

小雪:  バランス崩してさようなら〜?

GM:  空振りした反動で転倒、リタイアかな?

 薫:  「馬鹿がいる……」

GM:  危険はとりあえず回避しました。

GM:  バカって言うなぁ(涙っしゅ)

小雪:  二人だけ?

GM:  今回は二人だけですね

蒼人:  「取り敢えずは、ひと段落かな?まだまだ襲撃はあるだろうけど」

GM:  では再出発

小雪:  「そうかもしれませんね」

GM:  岐阜県、愛知県、静岡県は何事もなく進めました。

GM:  この間に食事休憩があった物として、衝動回復OKです

GM:  この先は箱根

 薫:  (がふがふ)

GM:  イベント選択(ころころ・・・5

小雪:  衝動回復は使ってないのでパス

蒼人:  ん〜、一寸もったいないけど8000円を食べて衝動を0に戻しておく

GM:  おっと、高速道路は交通事故で通行止めだ。

小雪:  「……ここからは下だね〜。降りたら適当に止まるし、交代してもらえますか?」>薫

 薫:  「了解」

小雪:  では下に下りて、なるべく早く交代します

GM:  了解、

GM:  4:30頃、箱根

GM:  目の前で車が道路をふさぐように停まってます。

蒼人:  「・・・あれ、襲撃犯?」

小雪:  「これはまた念入り・・・・・」

GM:  強行突破すると谷底へ落ちるかもしれません

 薫:  「どうするかねえ」

 薫:  「どう考えても車どけるしかなさそうだけど……出たら襲撃あるよね」

蒼人:  「どうしましょうかね?」

GM:  なんと後ろから来た車も道をふさぐように車を停めました。

 薫:  「……素直にやりあえってか」

小雪:  「しょうがないですねー。お仕置きの時間ですか」

蒼人:  「ご苦労な事ですね」こっそり悪魔化

 薫:  「こういう時は範囲に攻撃出来る君が羨ましいよ」

GM:  両方の車から一人ずつ降りてきます。ちなみに後ろの車にはまだ一人待機してます

GM:  男「出来れば君達が運んでいる荷物を渡して欲しいのだが、だめかい?」

 薫:  「却下」

小雪:  「ええと、お願いされたことなんで上のほうに直接言ってもらえますかー?」

GM:  男「そうか、なら強硬手段に出るしかないのだが・・・それでもいいのかね?

 薫:  「望む所だね」

GM:  えっと、車から降りているのでしょうか?

小雪:  まだじゃない?

GM:  ふむ、戦闘フェイズに移ります

GM:  戦闘前の準備として、1ターン差し上げますのでご自由にどうぞ。

敵はカルトロップ・ブッチャーとカルトロップ・イサー

準備として薫は車から降りて変身(フォームコントロールで服は破けない)

小雪は変身して、プレデター・スタイル

蒼人は車内に残って援護になりました。

 薫:  イサーの車の中に誰がいるかが不安だな

GM:  では戦闘開始

GM:  ターン開始フェイズ

GM:  イサーがイニシアティブアップで行動値17になりました。以上

小雪:  悪魔化!

蒼人:  開始時はなしです

GM:  薫は何もなし?

GM:  はい、ではイサーから。ソニックシャウト。全員範囲内です。目標値20で射撃回避をどうぞ

 薫:  いきなり来たか

小雪:  回避(ころころ・・・14)振りなおし(ころころ・・・クリティカル)

蒼人:  回避(ころころ・・・13)振りなおし(ころころ・・・クリティカル)

小雪:  あ、避けた♪

 薫:  うーん(ころころ・・・13)振りなおし(ころころ・・・15)振りなおし(ころころ・・・14

 薫:  げふっ!

GM:  どうします?

 薫:  …いいです、もう(しくしく

GM:  ダメージ(ころころ・・・7

GM:  7点の射撃ダメージをどうぞ

 薫:  衝動1段階(ころころ・・・9)前兆、変身してる状態では関係なし

GM:  次はブッチャー

GM:  薫に対してチャージングニードル、目標値22で回避してください

 薫:  回避(ころころ・・・16

 薫:  ダメか

 薫:  ダメージください

GM:  ダメージ(ころころ・・・25

GM:  25点どうぞ(笑)

 薫:  凄い痛い

GM:  では薫の反撃からどうぞ

 薫:  残りエナジーが42になってしまった

 薫:  えと、接敵状態になったんですよね?

GM:  なってます

 薫:  ……まあ、まだ大丈夫だろう。ここは戦意高揚からパワーブロウ(ころころ・・・27

 薫:  どらあ!これで

GM:  当たりです

 薫:  固定値か…では(ころころ・・・31

 薫:  31発の肉弾ダメージ

GM:  では20点頂きます

GM:  次、蒼人

蒼人:  ミラージュアローで2体とも攻撃(ころころ・・・18

GM:  どっちもあたりだ。

蒼人:  ではダメージ。1点でも受けたら攻撃のダメージに−5ね

 薫:  ……そういえばドラグーンの範囲攻撃も完全に両方射程に入ってないか?

蒼人:  ダメージ(ころころ・・・8

GM:  げ!!

蒼人:  8点の特殊ダメージ

GM:  ユキちゃんの出番です

小雪:  通常でイサーにエンゲージ。戦闘で獣撃!

小雪:  『ガァッ!!」(ころころ・・・21

 薫:  もったいない

 薫:  範囲攻撃すれば両方吹っ飛ばせるのに

GM:  ヒット、ダメージをどうぞ

小雪:  あれ、肉弾攻撃対象じゃ?

小雪: 

小雪:  じ、GM・・・・・・(おどおど

GM:  却下

小雪:  王を入れ忘れ(まて

小雪:  まぁ、いいか。ダメージは増える(ころころ・・・22

小雪:  第一段階(ころころ・・・10)発現、変身中なので影響なし

GM:  ターン終了時

GM:  何かありますか?>ALL

小雪:  なし

蒼人:  無いです

GM:  イサーが再生しました。

 薫:  「気持ち悪い再生の仕方だな…」

GM:  2ターン目開始時フェイズ

蒼人:  なしです

小雪:  なし

GM:  イサーがイニシアティブアップ

GM:  薫はないと判断します

GM:  イサーの番

GM:  マグネティックプレッシャー、目標値21で全員回避をどうぞ

GM:  特殊攻撃です

 薫:  ないもの、実際w

蒼人:  回避(ころころ・・・14)振りなおし(ころころ・・・ファンブル)振りなおし(ころころ・・・16)振りなおし(ころころ・・・28

GM:  蒼人の衝動はどんなもんでしょう?

蒼人:  2段階(ころころ・・・10)異貌、変身中は効果なし

 薫:  回避(ころころ・・・18)振りなおし(ころころ・・・21

 薫:  よし、避けた

 薫:  第二段階に突入(ころころ・・・8)忍耐、5点ダメージ

小雪:  回避(ころころ・・・15)振りなおし(ころころ・・・21

小雪:  よけ

GM:  ブッチャーの番

GM:  薫を殴ります。目標値19でどうぞ

 薫:  避け(ころころ・・・12)振りなおし(ころころ・・・19

 薫:  避けた

GM:  では薫の反撃

 薫:  通常で再生液、攻撃で殴る

 薫:  しゅーと自己再生(ころころ・・・11

 薫:  で、攻撃、パワーブロウ!(ころころ・・・19)振りなおし(ころころ・・・20

GM:  攻撃はあたり

 薫:  ……同値なら命中ならこれで

 薫:  ダメージ出してから第三段階

 薫:  ダメージ(ころころ・・・28

 薫:  28発肉弾

 薫:  第三段階(ころころ・・・7)我慢、何も起きず

GM:  次は蒼人

蒼人:  通常がなしで攻撃で再びミラージュアロー、対象は両方で。(ころころ・・・18

蒼人:  ではダメージ(ころころ・・・10

蒼人:  10点の特殊ダメージ。1点でも受ければ攻撃に−5点と

コレで敵は両方ともダメージに−10の修正が・・・(涙)

GM:  次はユキちゃん

小雪:  通常でワイルドファング。攻撃でビーストストライク

小雪:  対象は……車を中心にとって、敵2体に(ころころ・・・21

GM:  ヒット

小雪:  肉弾『オオオオオッ!!』(ころころ・・・16)振りなおし(ころころ・・・19

結構痛いです。

小雪:  2段階(ころころ・・・3)激怒、次のターン終了まで命中+5、回避−5

GM:  ターン終了時

GM:  イサーが再生

GM:  他はないですね?

蒼人:  無いです

小雪:  なし

GM:  3ターン目開始時

GM:  イサーはイニシア(以下略)

小雪:  まだなし

蒼人:  なしです

GM:  ではイサーから。

GM:  マグネティックプレッシャー、目標値21の特殊攻撃、対象は全員

 薫:  うーん、これは連中、共生武装の修正受けてるのか

 薫:  或いはボス修正

当たり(笑)

小雪:  回避(ころころ・・・ファンブル)振りなおし(ころころ・・・12

小雪: ファンブルはさすがにまずいので、コレで。

 薫:  回避(ころころ・・・15

 薫:  素直に喰らう

蒼人:  回避(ころころ・・・14)振りなおし(ころころ・・・17)振りなおし(ころころ・・・26

蒼人:  で3段階(ころころ・・・7)我慢、何も起きず

GM:  ダメージ(ころころ・・・11

GM:  11点どうぞ。

小雪:  10点貰い。痛いなぁ

蒼人:  大丈夫、次は当たらなくなる(ぁ

GM:  ファンタズム使う気ですか(笑)

蒼人:  その為に、振り直しをしてたのですから〜(ぁ

GM:  ではブッチャー

GM:  ウインドスラッシャー、目標値17で特殊攻撃、範囲は全員

蒼人:  回避(ころころ・・・16)振りなおし(ころころ・・・クリティカル)

蒼人:  そして4段階(ころころ・・・8)本能

蒼人:  本能!・・・このターンで倒して〜(ぇ

小雪:  回避(ころころ・・・12

 薫:  回避(ころころ・・・14

 薫:  ま、こいつのダメージは低いし大丈夫だろ

小雪:  むぅ、ペナさえなければ。……って、さらに−5されるのか。諦めて食らっておこう

GM:  ダメージ(ころころ・・・-2

GM:  0点かよ・・・orz

GM:  薫どうぞ

 薫:  素直に殴る

 薫:  通常で戦意高揚、攻撃でパワーブロウ

 薫:  これで落としたいねえ(ころころ・・・クリティカル)

 薫:  クリティカル

小雪:  回った!

蒼人:  あ、クリッた

 薫:  ダメージは当たったなら38発の肉弾ですな

GM:  ではヒット

 薫:  38発のボディブロー

GM:  ごふ

GM:  蒼人どうぞ

 薫:  まだ生きてるのか…

GM:  かろうじて(笑)

蒼人:  ん、では通常なしで

蒼人:  攻撃でファンタズムナイトメア(ころころ・・・20

GM:  ヒット

蒼人:  回避に−3で命中したら全ての判定が−10

 薫:  怖い能力だよねえ、サポートに回られるとw

全くです。コレで攻撃がまともに当たらず、当たっても期待値以上出さないと0点というしょぼしょぼ状態になりました。

GM:  ユキちゃんどうぞ

小雪:  ワイルドファングにビーストストライク。対象はさっきと同じで(ころころ・・・21

GM:  ヒット

小雪:  肉弾!(ころころ・・・23

 薫:  まあ、落ちるだろw

小雪:  よし、これで!

GM:  えっと、ブッチャーは落ちた。

GM:  イサーは大丈夫

GM:  ターン終了時

 薫:  なし

GM:  イサー再生

GM:  4ターン目

GM:  イサーはイニシアティブアップ

 薫:  あ、では超肉体限定解除

GM:  イサーから。

GM:  目標値11でマグネティックプレッシャーを全員に

小雪:  回避(ころころ・・・15

 薫:  回避(ころころ・・・ファンブル)振りなおし(ころころ・・・ファンブル)

 薫:  ぎゃー

 薫:  振り直すっ(ころころ・・・クリティカル)

蒼人:  回避(ころころ・・・クリティカル)

蒼人:  ファンブルの連発!

GM:  そしてクリティカル回避

 薫:  それと衝動11点

 薫:  四段階(ころころ・・・7)限界、10点ダメージ

 薫:  がふ10ダメージ

GM:  では薫から。

 薫:  通常で移動してイサーと接敵。攻撃でパワーブロウ(ころころ・・・クリティカル)

さっきからクリティカルか、ファンブルのどっちかしか出ていませんよ・・・

 薫:  クリティカル

GM:  げ!!

 薫:  回避に−5なのでそちらは回避に−8ですね、トータルで

GM:  だ、ダメージは・・・

 薫:  えーと

 薫:  44発の肉弾ダメージですね

蒼人:  落ちたかな?

GM:  落ちた。

 薫:  そして第五段階に突入ですw(ころころ・・・7)混乱、意味のある言葉が話せない

 薫:  『ガオン』<意味のある言葉話せなくなった

GM:  そして、残っていた最後の一人が出てきまして・・・

GM:  命乞いを始めました←カルトロップ・ディフェンダー

小雪:  ぶっ!?

蒼人:  ぶは

蒼人:  「・・・えっと、どうする?」警戒したまま

GM:  多分今の薫が殴れば1撃で終わります

小雪:  「……答えてください。誰に命令されたんです?」

 薫:  『ガオルルルル』

 薫:  (紙に書き出した:キャプチャーしてOkならいいんじゃないか?)

混乱状態ですからコレはだめなような気もしますが、画が面白いので許可しました。

GM:  CD「わ、わからねえ、いつも非通知のケータイで一方的に指令を受けるだけだったから・・・」

小雪:  「……その携帯は預かります。あと、抵抗したら本気で潰すからおとなしくしていて下さいね?」近づきます

 薫:  (その後ろで念の為に拳に息を吹きかけてる)

GM:  「は、はい〜っ」(((((((( ;゜Д゜)))))))

小雪:  手をとって、爪で軽く傷つけてキャプチャー>ディフェンダー(ころころ・・・)

GM:  リジェネレイトと5点玉

GM:  で、キャプチャーのショックで気絶しました。

蒼人:  「これでとりあえず、障害はなくなったかな?」倒れてる2人からもキャプチャーしつつ

GM:  他の2体もキャプチャーどうぞ

小雪:  高坂さんに電話しつつ「そうだといいんですけどね〜」

GM:  電話するってことは変身解除した?

小雪:  ……ごめん、したいけどできないや(

 薫:  キャプ

 薫:  ブッチャーやっておこう(ころころ・・・)

GM:  へヴィー・アーマーと10点玉

蒼人:  あ、じゃあ電話は変わろう

 薫:  蒼人、良ければイサーどうぞ

蒼人:  キャプチャー(ころころ・・・)

GM:  イニシアティブアップと10点玉

小雪:  「こっちみちゃダメですよー」(車の陰でごそごそと服を着る

 薫:  「とりあえず服がはじけないというのはありがたいものだ」

小雪:  「…………いやみですかー?」(車の陰から目だけ出して

 薫:  「いやいや、私も最初の頃は…」遠い目

GM:  ち、暴走しなきゃ大丈夫なのか・・・

GM:  で、電話すると

GM:  高坂「ふにゃ・・・ただいまぁ・・・電話に出ることは出来ません・・・発信音の後に電源をお切りくださいぃ〜・・・」

GM:  高坂「ぴ〜・・・くかぁ〜」

蒼人:  「・・・・・・」無言で切って

蒼人:  再びかけなおす(ぇ

GM:  を繰り返すこと数回

GM:  高坂「・・・どうしたんだい?

蒼人:  「今しがた襲撃を受けまして」

GM:  高坂「それで荷物は?

蒼人:  「無事ですよ。襲撃者は一応撃退しましたから」

蒼人:  「それで、キャプチャーした襲撃者ですが・・・」

GM:  高坂「そうか、横浜まで行けば東京本部からの応援も来る。横浜に着いたらもう一度連絡してくれないか?

蒼人:  「はい、了解しました」

GM:  高坂「正確な場所が分かるなら東京本部を通じてもみ消しをしておくよ。」<襲撃者

蒼人:  「場所は・・・」確認できた一番近くの住所と其処からの道を伝える

GM:  高坂「分かったよ。東京本部の応援と落ち合う場所は横浜の・・・」場所を教えてもらいます

 薫:  とりあえず捕獲して縛っておこう

GM:  では何もなければ、車を邪魔にならないようにして移動再開になります

蒼人:  「はい、ではなるべく急いで向かいます。では、また後ほど」

小雪:  「薫さん、運転は私が」(衝動的にも

GM:  では運転再開

GM:  5:00 箱根→神奈川 異常なし

GM:  6:00 横浜市

小雪:  「……もうすぐ、合流できる横浜ですね」

GM:  指定された店に着きました。

小雪:  (キッ)「……ふぁぁぁ、ここですね〜」

 薫:  まあ、弁当食べておいて

 薫:  運転は任せようw

 薫:  座席後ろでメシ食ってました

蒼人:  「これで無事に受け渡しできれば、仕事終わりと」

 薫:  「というかここで更に戦闘になった場合、もたんぞ」

GM:  しばらくすると東京本部の人がやってきます

小雪:  あ、途中ちょこっと変わってもらって、こちらも弁当でエナジー10点回復しておきます

GM:  OKですよ

 薫:  私は衝動4点、エナジー25点と

GM:  SA「ご苦労様でした。」

小雪:  「えっとぉ。その前にセラフィムだという証拠をお願いできますか〜?」

GM:  セラフィム会員証を見せてくれます。あらかじめ決めておいた符丁も合ってます

GM:  SA「長い間の囮、ご苦労様でした。」

小雪:  「こんなに朝早くから、ご苦労様です」にこにこしながらケースを渡します

GM:  ・・・とんでもない一文字があるんだが、気づけ(笑)

小雪:  唇に指を当て、シーっというポーズを取り

小雪:  「ダメですよ。完全に到着しきってもいないのに、そんなこといっちゃ」

 薫:  まね、気付いてはいるんだけど、別に仕事は仕事だし

小雪:  「油断大敵、ですよ。東京本部まで私達も同行します」

GM:  SA「いや、現物はすでに本部に白猫ヤマトの宅配便で到着しておりますので・・・」

 薫:  「ああ」

 薫:  「ユキ、つまりもう我々の仕事は終わったという事らしい」

 薫:  「だからここで我々の荷物が偽物だと分かっていても構わんらしいぞ」

蒼人:  「ここで終わりなら、折角だし何処かで美味しい物でも食べて帰ろうよ〜」小さく欠伸をして伸びながら

小雪:  「あ、そうなんですか。じゃあ、お疲れ様でした」

GM:  SA「というと思いましたので、中華街近くにホテルを予約しています」

GM:  SA「そこで休憩された後、私でよければ中華街をご案内いたしますが、どうされますか?

小雪:  「あ、じゃあお願いできますか?」

 薫:  「そうだね、折角だし中華街で何か食って帰ろう」

GM:  SA「ではそのように、ちなみに・・・」

GM:  SA「チャイナドレスのサイズは7号でよかったでしょうか?」>ユキ

小雪:  ごめん、PLがわかんない。どんくらいなの?

GM:  9号が普通サイズ

GM:  7号はちっちゃめ

小雪:  おっけー

小雪:  「はい、ありがとうございます♪」

小雪:  というか、140ないけど大丈夫なの?(ぁ

GM:  う、だとすると5号だ(笑)

GM:  まあ、ぴったりサイズのチャイナドレスを用意できたということで。

GM:  締めますが他にやることはありますでしょうか?

小雪:  なし

蒼人:  特に無いかなあ。まあお土産を買って帰るぐらい?(ぁ

 薫:  うむ

小雪:  だねー

 薫:  とりあえず遠慮なく食って帰ろう。どうせ食い放題なら然程財布にも問題あるまい

 薫:  ……店は泣いたかもしれんが

GM:  中華街にも悪魔憑きはいるでしょうから

GM:  第一、

小雪:  「えっとぉ、とりあえずメニュー端から全部持ってきてください♪」こんな感じ?2

GM:  中華料理は残すこと前提で料理作りますから

GM:  プライドは傷ついたかも(笑)

GM:  では締め

 

GM:  こうして、彼ら3人の囮輸送任務は終了した。

GM:  ちなみにアタッシェケースの中身はそれっぽく色を塗った50点分の経験値玉だった(コレも報酬に含まれる)

GM:  そして3人は心行くまで横浜を楽しんでから大友市に戻ったそうだ。

 

GM:  FIN

 

経験点150、貢献度4、報酬一人3万円、

リジェネレイトの魔結晶は小雪が受け取り、残りは全て経験値玉にして一人45点配分しました。