トリビュートシナリオシリーズ「狙われた街」GM、リプレイ編者:円蔵

 

キャスト(読み):寄生体:PL名

九条 薫(くじょう かおる):ヴォージェ2Lv:Fujiさん

四条 麗美(しじょう れみ):モリオン1Lv:白天さん

不破 空(ふわ そら):カラドボルグ2Lv:蒼羽さん

稲中 ライゾー:カラドボルグ3Lv:ピニャータさん

蒼人 (あおと):ショーテル2Lv:蒼の星風さん

 

青字は裏での参加者の突っ込み

赤字は編者注、解説及び突っ込みです(笑)

 

トリビュートとあるように、私が過去に見たテレビ、映画の名作に尊敬の念をこめてシナリオを書きました。

今回はウルトラセブンの「狙われた街」(モロボシ・ダンがメトロン星人とちゃぶ台越しに会話する話)をベースにしています。

このリプレイと比べてみると面白いかも(笑)

 

先ずは個別の導入から

  GM        まずは、こちらはソラレミコンビ

  GM        大友市、某所、収録スタジオ

  GM        歌番組でメロディの新曲を収録し終わった所から始まります

   空        「お疲れ様でした〜」(ぺこり

  麗美        「お疲れ様〜」

  GM        ディレクター「なかなかいい画が取れたよ。この調子でがんばりな。」>ソラレミ

   空        「はい、ありがとうございます〜」

  GM        いきなりですが二人とも知覚判定をどうぞ

   空        2d6+5 知覚(ころころ・・・14

  麗美        2d6+5 知覚(ころころ・・・13

  GM        この番組の収録だといつもいるはずのADが一人いないですね

   空        気にしません(ぁ

  麗美        移り変わりの激しい世界だしね(ぇ

え?

   空        レミちゃんが消えたわけでもないしね〜(マテ

  麗美        「・・・いつも、ソラの事変な目で見てた奴がいなくて、なんだかやりやすかったわ〜〜」

   空        「どうしたんだろうねぇ〜?」(首かしげ

  麗美        「別に構わないじゃない・・・何よ、気になるの?」

   空        「レミちゃんが気にしてるんじゃないの?」(きょとん

  麗美        「私は変な気を使わなくていいから、気が楽だっただけよ・・・今日は歌いやすかったわ〜」

いや、つっ込んでもらわないとヒントが出せないんですけど・・・

  GM        他にやることありますか?

   空        簡単にマネージャーさんと打ち合わせして、後の予定がなければ帰宅です

  GM        ・・・

  GM        以上です(滝涙)

 

  GM        次に薫の導入を行います

   薫        はい

  GM        大友市 某所 打ちっぱなしゴルフ場

   薫        成る程

   薫        駆け出しプロだとその辺でレッスンプロとかやってそうだなw

  GM        今日はゴルフレッスンの臨時講師として一般の方にゴルフの手ほどきをしています

   薫        「はい、そこでボールから目を離さない。ぐっと捻って…振る!」

  GM        参加者A「こう・・・(ぶん)ですか?」

   薫        「そうそう、つい視線をコースに向けてしまいがちですが、そこはしっかりとボールを見て」

   薫        「コースは打った後で自然にそっちを向いているのが理想なんですよ」

   薫        「一番スタイルを崩してしまうのが打った後で視線が変な方向を見ていたりとか…」レッスン中

  GM        と、ここで知覚判定どうぞ>薫

   薫        @ちなみに背後がゴルフやってないので言ってるのは全部適当ですw

   薫        2d6+10 知覚(ころころ・・・21

  GM        真後ろの休憩室で極々わずかなヴィシャス反応がします。

   薫        「?」

  GM        その直後、休憩室にいたオッサンが暴れだしました。

   薫        とはいえ、下手に動けんしなあ…

   薫        「!?どうしました?」

   薫        さすがにそれだと他の皆で抑えようとするでしょう

  GM        悪魔化するわけでもなく、ただ暴れているだけですね<オッサン

   薫        取り押さえます

  GM        皆で取り押さえた直後にオッサンは気絶しました。

   薫        「誰かー救急車を!」

  GM        薫の迅速な行動のおかげでけが人も出ず、何とか無事に終わりました。

   薫        ヴィシャスの気配を感じたと思ったらこれか…

  GM        その後、警察と救急車が呼ばれ、オッサンは病院へ行きましたね。

  GM        とりあえず、レッスンは続行されます。

  GM        ただ、先ほどと違っておばさんゴルファーの茶色い悲鳴とか、視線を感じますね(笑)

   薫        まあ、当然でしょうね

   薫        心の奥では不審とか持ってますが、それでおろそかにしてるとプロじゃない

   薫        う、確かになるか…

   薫        とはいえ、ちゃんと笑顔で対応しますよ

   薫        仕事だ、仕事うん

  GM        とりあえず、ゴルフレッスンは盛況のうちに幕を閉じました。

  GM        以上です。

   薫        ういす

 

  GM        次は蒼人で。

  蒼人        はい

  GM        蒼人は市街地の大通りに面した木陰で日向ぼっこしています

  蒼人        (今日も、いい天気だな〜)」大きく欠伸をして

  GM        すると、目の前の道端で男性が待ち合わせをしているような・・・

  蒼人        (・・・ん、こんな所で珍しい)」何気なく目を向け

  GM        そして、男性の携帯電話が鳴り、しばらく応対したあと、少しがっかりした様子で手に持っていた缶ジュースを飲み干します。

  GM        では知覚判定をどうぞ

  蒼人        2d6+3 知覚は持ってない(ぁ(ころころ・・・10)振りなおし(ころころ・・・14

  GM        特に気づいたことはないですね

  GM        男性はそのまま近くに停めていた車に乗り、急発進+猛スピードで去っていきました。

  GM        ・・・ガシャン

  蒼人        (危ないなあ・・・あ!)

  GM        事故ったみたいです

  蒼人        (何だかなあ・・・)」トコトコト事故が見える所まで移動する

  GM        さっきの男性の車が他の車と出会い頭に衝突したみたいですね。

  蒼人        事故の様子はどんなもんですか?後、周囲に人影はあります?>GM

  GM        事故は猛スピードでぶつかったので、車はどっちも間違いなく廃車ですね

  GM        人影は・・・野次馬がたくさん(笑)

  GM        その内、警察と救急車がやってきます。

  蒼人        「(あらら・・・まあ、これだけ人もいるし特に何かをする必要は無いかなあ)」そんな事を思いつつ人に見つからないように移動して事故の様子を見ている

  GM        男性と、もう片方の車に乗っていた運転手が救急車で運ばれます

  GM        そして、警察官が現場検証を始め、人払いが行われますね

  GM        以上です。

  蒼人        はい

  GM        次は、ライゾー、お願いします

ライゾー        ほいさっ

  GM        放課後市街地へ買い物をしに来ています

ライゾー        「うおおー! 卵が安いっすー!」だばばばばば

  GM        と買い物しているとおね〜さんが新商品のドリンクのサンプル缶を配ってますね。

  GM        「新製品の試供品です。どうぞ」>ライゾー

ライゾー        「なんすかー」ぱしっ、ぷしゅ

ライゾー        受け取って即飲み飲み

  GM        味は特に美味しいわけでもなく、別にまずいわけでもなく・・・

ライゾー        素直な感想を言って、手を振りだばーっと去ろうとします。

  GM        ・・・数時間後、下痢になりました。

ライゾー        (ぴっぽっぱっぽ)

  GM        どこに電話を?

ライゾー        「てんちょぉ〜〜〜〜下痢で動けないんす〜〜〜〜出勤できないっす〜〜〜TT」バイト先へー

  GM        店長「は?ま、まぁそれは仕方がないな。おとなしくしろよ。」>ライゾー

ライゾー        「うううぅぅぅ〜〜〜今月の給料が無いとしんどいのにぃぃぃ〜〜〜〜〜〜」

ライゾー        とのたうち回ってますー。

ライゾー        「はぁ…だいぶ慣れたんすが、久々に都会の水があたったっすかねー」便座の上でがっくし

  GM        以上です

ライゾー        はーい

 

  GM        次の日、セラフィム事務所

 

  GM        皆さんは高坂さんに呼び出しを受けて勢ぞろいしています。>ALL

   空        は〜い

ライゾー        下痢は治ってますかー?>GM

   薫        はい

  GM        治ってますよ〜>ライゾー

ライゾー        ではそいでも一応、珍しく元気なさげに

ライゾー        げっそりとしてまっす

ライゾー        「ぉぉぉぇぁぁぁぁぉぉぉぇぇぇぇぇ〜〜〜」

   薫        「どうした、ライゾー」

ライゾー        「いっやー…昨日随分久しぶりに食当たりが〜……ひどい下痢で昼からなんも食べれなかったっすー…」

  蒼人        窓際の棚の上で寝転がってる(

  麗美        じゃぁ、狐なでる〜

  GM        野生の狐・・・寄生虫の宝庫ですよ?

  蒼人        @きっと、洗われてる(

   空        「かわいいね〜」狐とレミと一緒

  GM        高坂「みんな忙しいところ、集まってもらって悪いね。実はちょっと緊急性の高い仕事をしてもらいたいんだ。」

ライゾー        「おおっすー…」高坂の言葉にふらーっと手を上げて返事

   薫        「悪魔憑きが下痢とは珍しいね」

   薫        「緊急性……ひょっとして」

   薫        「突然人が暴れだすって一件かな?」

  蒼人        「何が起きたんですか?」撫でられながら

ライゾー        「キレやすい若者…都会はたいへんっすー…」

  GM        高坂「まあその件だよ。」>薫

   薫        「ヴィシャスが関わってるっぽいからねえ、セラフィムが動いて当然か」

  GM        高坂「詳しい説明は彼にしてもらう。」

  GM        そういうと、一人の男性が入ってきますね。

  GM        飯嶋「先ずは自己紹介からだな。大友署、対悪魔課の飯嶋って言うんだ、よろしくな。」>ALL

   空        「こんにちわ〜」とりあえず挨拶くらいは

  麗美        「こんにちは」狐抱きかかえて

  麗美        @ただのペットだと思ってる(ぁ

  GM        飯嶋「で、仕事の話なんだが・・・誰かがさっき言ったように突然人が凶暴化する事件の事だ。」

   薫        「ええ、うちの職場でも昨日事件がありました……気になるのはその少し前にヴィシャスの気配が感じられた事なんだよね」

  蒼人        「もしかして、その影響で事故とかも増えてませんか?」首だけ動かし

  GM        飯嶋「やっぱりそうか、勘があたったな。」>薫

  GM        飯嶋「ああ、暴走行為による事故も増えている」>蒼人

   空        「そうなんだ〜。レミちゃん、気づいてた?」

  麗美        「全然知らなかったわ」

  蒼人        「ふうん、じゃあ昨日の事故もその影響だったのかもしれないね」

  GM        飯嶋「一応、うちの署では麻薬がらみの事件ということで動いてはいるが、進展は全くない」

ライゾー        「ヴィシャス…またなんか起きたっすか〜…あ、悪即斬ぅぅ〜〜…」へなへな

   薫        「まあ、そりゃ当然だろうな…」>麻薬

  GM        飯嶋「で、俺は勘で悪魔関連かと思ってはいるのだが、警察の悪い所で証拠がなけりゃ動かねぇ。」

  GM        飯嶋「そこでだ、あんた等に俺の勘の裏付け、できれば真相解明をして欲しい。」

ライゾー        「うぉぉーっす、やるぅーっす!」一瞬だけ元気、そしてぺた

   薫        「成る程ね……ところで気になるんだが、ライゾー」

  GM        飯嶋「もちろん報酬は出す、ただ、一刑事の安月給から捻出した報酬なんで額には期待すんな。」

   薫        「さっきも言ったように悪魔憑きは通常病気知らずだ……一体何を食ったらそんな下痢になるんだ」

ライゾー        「うー? 昨日は朝は親子丼とキャベツ半玉とマヨネーズと…」

ライゾー        「あー昼に買い物に言った時に配ってたジュース呑んだっすー」

   薫        「ジュースねえ……一体どこのだ」

   薫        @それは飲むまいと決めたw

ライゾー        メーカーとかコップのロゴとか、なにか判りますー?>GM

  GM        地元の飲料メーカーっぽいけど・・・<メーカー

  GM        現実の分かり易い例でいうとサンガリアとかそこらへん

ライゾー        「○○っぽかったすけど、あんまりおいしくなかったので売れないっすなーあれはー」へにょーん

   空        社会判定、とかでわかりませんか?

  GM        あ、分かりますね。社会判定で皆さんどうぞ>ALL

ライゾー        2d6+2 幸運(ころころ・・・6

  蒼人        社会かあ

   空        10+5+2d6 社会中級+音声変化(ころころ・・・22

  蒼人        2d6+2 幸運(ころころ・・・6

   薫        2d6+5 社会(ころころ・・・)15

  麗美        2d6+10 社会(ころころ・・・13

  GM        地元の飲料水メーカー「大友ビバレッジ」のロゴが入っていたのを思い出します

   薫        ……大友製薬とのかかわりは?

  GM        地名なので、関連無いです

  GM        飯嶋「どうした?なんか気になることでもあったのか?」>ALL

   薫        「ああ、いえ、ちょっとね」

   薫        「通常の食べ物で悪魔憑きが腹を壊すなんて事は珍しいから、普段飲み食いしないものに何かやばいものが、と思ったんだけど…」

   空        「そういえば〜。よく配ってるような〜」

  GM        飯嶋「どこの会社のだ?

   空        「ええと、大友ビバレッジ〜」

ライゾー        「あ〜ビバ水のとこっすな〜」

   薫        「そう、それ」

ライゾー        「びーばびーばびばれっじー♪」(CMソングらしい

  GM        飯嶋「そうか、わかった。そっちはちょっと当たってみるわ。じゃあ、裏付けの方、頼むな。」

  GM        そういって飯嶋は退出しました。

   薫        「分かりました」

  麗美        「・・・あそこのCMキャラになってなくてよかったわね、ソラ」

  蒼人        「なんだか、色々と複雑」(

   薫        「……問題は何をすればいいのやら」

  GM        っと、忘れてた。

  GM        全員所持金チェックを>ALL

   薫        おお

   薫        (ころころ・・・1000

  蒼人        @動物は所持金ない〜

   薫        どうも平均的だ

  麗美        (ころころ・・・22000

   空        (ころころ・・・2000

ライゾー        (ころころ・・・6000

  GM        で、飯嶋から連絡を待っている間に買い物タイムとします

  GM        ちなみにカバンの中身は今のうちに申告した物しか受け付けませんので。(笑)

買い物の結果は

薫:ジャージ1着、500\弁当8つ

空:4000円弁当が2個に500円弁当を8個

麗美:8000円1つ、500円を8つ

ライゾー:500¥弁当2つ

でした。

  GM        では飯嶋から電話がかかってきます

  GM        飯嶋「大友ビバレッジに今行ってきたんだが、ここは白だ。」

   薫        「ああ、名前を騙られてた?」

  GM        飯嶋「確かに新商品の缶ドリンクは今作ってはいるが、まだ開発中でサンプルすら出来ていないらしい」

ライゾー        ライゾーは、おにぎりもっきゅもっきゅ中

  GM        飯嶋「俺は今から署を動かす準備に入る。そっちはサンプルを配ってる奴を調べてくれ。」

   薫        「了解です。飯島さんも無理しないで下さい」

ライゾー        「もひゅもふもふん、もふふふん」(騙りは悪質っす、成敗っす)

  GM        飯嶋「そっちもな。」

  蒼人        「じゃあ、まずは、配ってる人を見つけることからかな?」

   薫        「そうだね」

   空        「じゃ、レミちゃん。お散歩しながらいこっか〜?」

  GM        では移動でよろしいでしょうか?ALL

ライゾー        「もっは、もはんもはんもはは」(うっす、ならばあの商店街っすかな)

  麗美        「そうね・・・」狐を抱いたまま(ぇ

   薫        「いや、狐は……目立つんじゃないかなあ」

   薫        とりあえず車に放り込むか、人間形態になってもらうかしないと

  麗美        「・・・犬よ?(ぇ」

ライゾー        「んがんぐ…ふっかーつ! こーすりゃいいっす、はーいラッキー♪」マギーしんry

   空        「……………………レミちゃん、何言ってるの〜?」

   空        「この子は狼よ〜(マテ」(にこにこ

空    これがメロディクオリティ。二人だけだと先に進みません

ライゾー        もみくちゃv

  蒼人        「・・・あう」なされるがまま

   薫        「まて、お前ら。これがどうやったら犬や狼に見えるんだ。そしてニホンオオカミは既に絶滅している」

   空        「…………でも、猫ちゃんじゃないよね〜」レミに同意を求めるように

  麗美        「そうよね〜」

ライゾー        「ん〜〜」勝手に巻いて巻いて

ライゾー        「ファーハット!」レミの頭の上に

   薫        「やめんか」@ライゾーの脳天にチョップ

   薫        「それとお前ら、この間会っただろうが。こいつは狐だ、き・つ・ね」

ライゾー        「たっ……バッグに偽装した方がよかったっすか?」

   薫        「………もういい」@狐回収

   空        「あ」

  麗美        「別にいいじゃない、可愛ければ!」奪い返し

   薫        「………あ〜ところで、これから何するか分かってるんだろうな?」

  GM        では移動します。

 

  GM        では先日ライゾーがサンプルを貰った商店街で・・・

ライゾー        「さぁともかく探すっす。はぁ――――」ちゃーじ

   空        「飲み物を配ってる人を探せばいいのよね〜?」

ライゾー        「うおおぉぉぉ――――――――っす!!」商店街の端から端までひとまわりしよーと突撃だーっしゅ

  GM        まあ、判定するまでもなく、発見できました。

ライゾー        「みっけたっす―――!!」戻りーv

ライゾー        ききききっ(ブレーキ

   薫        「あ、一つ貰えるかな?」@早速行って声を掛けてる

  蒼人        「見つけたみたいだけどどうします?」小声で

  GM        おね〜さん「はい、どうぞ」>薫

   薫        「ありがとう。……この暑い中バイトって大変だねえ」

  GM        おね〜さん「これも仕事ですから。」>薫

   薫        「大友ビバレッジさんも新製品の売り込みの意気込み凄いね、最近よく配ってるのみるけど」

   薫        「こんだけあると結構重そうだけど、やっぱり朝受け取って配り終わったらバイト代受け取りのパターン?」

   薫        とかちょこちょこと

  GM        おね〜さん「・・・あの、これ以上は仕事に影響がでますので・・・」>薫

ライゾー        「なにナンパしてるっすか!」ばっしーん>薫

   薫        「うお」

   薫        「いてーな。お前がバイト今でも探してるのかな、とか言うから聞いてやってるだけじゃないか」

   薫        頭さすりながら

ライゾー         徐にドリンクを受け取り飲みかけ〜

  GM        ぽかんとやり取りを見ています>おね〜さん

   薫        「あ〜御免。こいつ何時もぴいぴいでさ。そのバイト今でも募集してるのか知りたがって…」

   薫        ……自分が受け取った分はキープしておきます

   薫        「邪魔するつもりはなかったんだ、御免」

  GM        おね〜さん「そうですか、でもこのバイトも今日で終わりなので、ごめんなさい。」>薫

   薫        「そうだったんだ、残念だったな〜」と言いつつ謝ってライゾーを引きずってく

ライゾー        「んっくんっく、ぷぁー! むむん、自分はちゃんと仕事見つけてるっすよー! バカにしないで欲しいっすー!」ぶいぶい

   薫        「ああ、はいはい」

   薫        と受け流しつつ、手を振って立ち去り

  GM        おね〜さんはまたサンプル配りの仕事を続けます

   薫        皆と合流してから

   薫        「アホ、お前があのバイトに潜り込めたら、配布の大本先へのつながりが出来るぐらい想像出来ないのか」ぺし

  蒼人        「・・・後でもつけます?」小声で周りには聞えないように

   薫        「……それしかないだろうね、今日で終わりという以上多分どこかで一度合流する可能性は高い」

ライゾー        「ふんっす! この稲中ライゾー悪の仕事に就くほど落ちぶれちゃいないっす!」

   薫        「………誰かこいつに潜入捜査という言葉と意味を教えてやってくれ」

ライゾー        「その貰って帰ってきた飲み物、分析でもしてもらったらどうっすか! ふーん」

   薫        「ああ、それはやってもらう。どうせお前はこの後腹壊してトイレでうなってるの確定だからな」>ライゾー

ライゾー        「?」わかってない

  GM        その内、サンプル配りが終わって片づけをはじめます

ライゾー        「ともかく! 追うなら追うっすよー! むしろ今、フンジバリマス!」飛びだそーとじったばった

   薫        首根っこ引っ掴んで見てます

  GM        そのまま荷物を車に載せて・・

  GM        この場を去りました。

ライゾー        「追跡っすー!」バイクをよいせよいせ

ライゾーはバイクで、その他はかおるの車で移動します

ライゾー        「待つっすー! そこの車止まれっすー!」と大声あげつつ

  GM        では運転手は運転技能と隠密技能の平均で判定してください・・・

ライゾー        薫たちの車とはだいぶ離れるです

   薫        運転が初級、隠密はないので能力値の3

   薫        平均で4(ころころ・・・7)振りなおし(ころころ・・・19

ライゾー        運転は中級(ころころ・・・15)振りなおし(ころころ・・・17)振りなおし(ころころ・・・30

  GM        では、車は皆さんに気づくことないですね

  GM        で、車は大友ビバレッジがある場所とは違う方向に向かっています。

   薫        「まあ、想定通りと言えばその通りだが…」

ライゾー        「うおー待てー!」(ヘルメットで声届かず

  GM        で、車は大型の倉庫のような建物の前に停まりました。

  GM        そのままおね〜さんは倉庫の中へ入っていきます

   薫        「さて、と……」

   薫        倉庫って窓とかは?

  GM        天窓が相当上のほうにあります

ライゾー        「……うっす」

ライゾー        ちゃーじ・・・

   薫        ちょちょいと昇ってちょいと見てみようか

   薫        とりあえずジャージに着替えておいて、するするするっと

  GM        では中の様子が見えますね。

  GM        中には缶ジュース作成のための機械が1ライン丸ごとあります

   薫        (ここかよ!)

  GM        で、その機械には製造工程のタンクとは別の大きな容器が2つほどくっついてます

  GM        おね〜さんはその機械をいじりながら色々考えているようです。

  GM        独り言を言っているようにも見えますが、天窓からではガラスがあるので聞こえませんね

   薫        他に人影は?

  GM        ないですね

   薫        では一旦降りよう

   薫        するするする

   薫        「……という訳で、ここが工場のようだ」

  麗美        「やけにあっさりと見つかるものねぇ・・・」

シナリオ上、短縮できる所は短縮する派なので(笑)

  蒼人        「どうしましょうか?どこかからもぐりこみます?それとも出て行くのを待ちます?」

ライゾー        「うぐぐ…と、突撃っすー…。悪は正面から正々堂々撃破っすー…」ごろごろごろ

   空        「でも、すぐに出てくるとは限らないんだよね〜?」

  蒼人        「あ!連絡した方が良いんじゃないですか?」

   薫        「そうだね、とりあえず警察には連絡しておくけど…」

   薫        「問題はだ、多分あれヴィシャスだよ」

ライゾー        「それならなおさら、正面撃破っすぅ〜〜〜」ぐきゅるるる

   空        「連絡するならセラフィムも〜」

  蒼人        何処かもぐりこめそうな所とかあります?>GM

  GM        一応裏口がありますが、薫が見た様子だと正面入り口が見える場所から裏口の様子も確認できますね。

   薫        そうすると前後から挟み撃ちが妥当なのかねえ

  蒼人        あ、今何時ぐらいです?>GM

  GM        20:00としておきましょう

   空        とりあえずセラフィムにも連絡しておきます

  蒼人        8時か・・・出て来るのを待つか突入するか微妙な所かなあ

   薫        むしろ飯島さんには警察に後で到着するようにお願いしておくかねえ

   薫        突入に一票

  GM        高坂「皆さん仕事が速いですね、飯嶋刑事には私から連絡しておきます」

   空        「それじゃあ〜。レミちゃんが間違って飲んじゃう前に懲らしめちゃっていいですね〜?」

ライゾー        「やるっすよー…うぐぐぐ〜〜〜」

  麗美        「私は飲まないわよ・・・」

  蒼人        じゃあ、突入かな?

   空        「レミちゃん、どっちにしよっか?」

ライゾー        うん。正面からいきたいー。裏は任せたっ

   薫        おのれはカラドボルグだろーが

   薫        >正面

  蒼人        らいぞーだし(ぁ

ここで作戦会議その1です◯Oo。―y(⌒。⌒)

ライゾー        「うっぐっぐ…いーっくっす――――!!」

ライゾー        と正面へ突撃

  GM        でいいですか?>ALL

   空        うぃ

  GM        では、突然扉を開けられておね〜さんはびっくりします

  GM        おね〜さん「誰?

ライゾー        「観念するっすよー! そしてこのお腹を治すっすー! ぎゅるぎゅる苦しいじゃないっすかー!!」

  GM        おね〜さん「観念?お腹?なんのことかしら?」

ライゾー        「変な飲み物飲んだっすー!」

ライゾー        「あれをここで作っているのは解ってるっすよー! もう作らせないっすー!」

   薫        「まあ、製造者本人が配ってるとは思わなかったが…」

  GM        おね〜さん「実験というのも大変なのよ」>薫

   薫        「適当にアルバイト雇って配ったら渡してあるバイト代受け取ってはい、さよならの方が足がつかないのに」

   空        「どっちにしろ〜。レミちゃんが飲んじゃうと困っちゃうんです〜」

  GM        おね〜さん「バイト雇うだけの予算がなくってね・・・(涙)」>薫

   薫        「……ああ」

   薫        「工場施設作ったはいいが、資金が尽きたのか」

   薫        「どこのケチだ、その予算出してるとこ」

  GM        おね〜さん「ヒ・ミ・ツ」>薫

   薫        「ちっ、軽く言えば漏らすかとも思ったが」

ライゾー        「縛って叩いて白状させるまでっ」

ライゾー        「へんんん〜〜〜ッ」ポーズ

ライゾー        「しんっ」悪魔化!

  GM        おね〜さん「しかたないわね〜」機械のレバーを下げる

  GM        おね〜さん「ま、実験台が5人も増えれば予算も下りるからいっか。」

   空        "GM,機会のレバーに手を伸ばしたときに"

  GM        却下

   空        微弱電流で近くの機械を……ダメか

GM演出を止める様な野暮なことはしないで(笑)

  GM        するとかおるが見た謎のタンクが開き、中から何かしらが2体出てきました

  GM        さらにおね〜さんも変身します

   薫        悪魔化するのはレバー下げる代わりに許可を

  GM        悪魔化はいいですよ

  蒼人        悪魔化する〜

   空        では悪魔化を〜

  GM        では敵の識別をどうぞ>ALL

   空        おねーさんに(ころころ・・・13)振りなおし(ころころ・・・20

   空        これで確定。わからなきゃ逃げる(ぁ

   薫        おねーさんは大丈夫みたいなので

   薫        出てきた奴に

ライゾー        タンクの二体、大きさとか区別する要素を>GM

  GM        片方はカビっぽい、片方はサルっぽい

   薫        カビっぽい方(ころころ・・・18

  蒼人        じゃあ、サルっぽい方に(ころころ・・・25

   薫        おねーさんが20(空)、カビが18(私

ライゾー        ならカビかな(ころころ・・・19

ライゾー        ひとつアップ

  GM        おね〜さん=カルトロップ・イーター、殺人ヒヒ、マイコニードです

ライゾー        ふむふむ

  GM        距離は皆さん<10m>ヒヒ、マイコニード<10m>イーターでございます。

で、なが〜い作戦会議です°°−y( ̄。 ̄ )

ちなみに、ライゾーはまた缶ドリンクを飲んだので、全ての判定に−1のペナルティを受けてます

  GM        準備が出来たら言って下さいね。

  蒼人        一応OKです

ライゾー        押忍

   薫        とりあえずは

   空        です〜

  GM        では、ターン開始時フェイズ

  蒼人        持って無い

  GM        ヒヒはバーサーク

   空        1d6 迅雷紫電。対象は薫(ころころ・・・6

  GM        いいですか?

   空        行動値に+6です〜

  GM        では行動値18の薫からどうぞ

   薫        マイコニードを殴ろう

   薫        ……ヒヒ殴ったら絶対カウンターが飛んでくる

  GM        どうぞ

   薫        では攻撃でパワーブロウ(ころころ・・・17)振りなおし(ころころ・・・25

   薫        これで…でも衝動3点で第一段階

  GM        回避(ころころ・・・25

  GM        PL優先なので当たり

  GM        ダメージをどうぞ

   薫        はい

   薫        ではダメージ(ころころ・・・20)振りなおし(ころころ・・・19

ライゾー        …どんまい

   薫        ……却って低くなった(しくしく

   薫        衝動第一段階(ころころ・・・)前兆、変身してるので意味はなし

  GM        残り37点

  GM        次はイーター

ライゾー        「かかってこいっす!」

  GM        普通に射撃攻撃を。ターゲット選択(ころころ・・・)ライゾーに

ライゾー        押忍

  GM        射撃攻撃(ころころ・・・22

ライゾー        回避(ころころ・・・12)振りなおし(ころころ・・・22

  GM        回避、と。

ライゾー        なんとかなったー 衝動第一段階(ころころ・・・11)変化、変身してるので意味はなし。経験値が美味しい()

ライゾー        「この身にまとう電流に、そんなものは通じないっす!」はじき

   薫        「うむ、ジュースは効いてたみたいだが」

ライゾー        おう。それでマイナス1あったv

ライゾー        でも避けているーやりぃv

  GM        次は麗美

  麗美        では、光線をヒヒに(ころころ・・・17)振りなおし(ころころ・・・クリティカル)

  GM        回避(ころころ・・・失敗)

  GM        あたり

   空        回った〜

  麗美        16点かな?

  GM        16点

   空        「レミちゃん、すご〜い」

  GM        残り39点

  麗美        で、第一段階(ころころ・・・5)微笑、このターンは行動不能

  麗美        「くっくっく、当たり前じゃない!あの程度の敵に、私が遅れをとると思うの?」

  GM        次、ヒヒ。薫へGO

ライゾー        「さらにこーい!」

   薫        ヒヒ前進して殴りにきた!?

ライゾー        「ああ!? こらー! こっちこーい!」

   空        あの、接近状態にありませんでしたか?

  GM        肉弾攻撃(ころころ・・・27

   薫        むう・・・当たったら痛いんだよなあ…

   薫        回避(ころころ・・・14)振りなおし(ころころ・・・18)振りなおし(ころころ・・・28

   薫        あ、衝動第二段階(ころころ・・・3)激怒、命中+5、回避−5

  GM        すかっ

  GM        次、マイコニード

  GM        薫に通常攻撃(ころころ・・・23

  GM        23で回避をどうぞ

   薫        回避(ころころ・・・14)振りなおし(ころころ・・・ファンブル)振りなおし(ころころ・・・23

  GM        回避

   薫        衝動がこれで9点まで来た。衝動第三段階(ころころ・・・7)我慢、何も起きず

   薫        拙いなあ。早めに落とさないとなぁ・・・

  GM        これが前衛が衝動たまる理由だったりする(笑)

  GM        次は蒼人からですね

  蒼人        では、通常が無しで、攻撃でファンタズムアロマをイーターへ(ころころ・・・14)振りなおし(ころころ・・・20

  蒼人        ム、微妙な所だなあ

  GM        どうします?

  蒼人        このままで

  GM        回避(ころころ・・・16

  GM        当たり

  蒼人        で、衝動第1段階で(ころころ・・・9)前兆、変身中は意味なし

  蒼人        ではダメージ行きます(ころころ・・・10)振りなおし(ころころ・・・9

  蒼人        ぎゃ〜、出目が〜

  GM        かき〜ん

   薫        ……ダメージ振り直すと却って悪化するのってデフォになってる

ライゾー        ダイス神のおぼしめし

  GM        ライゾー、どうぞ

ライゾー        はーい

ライゾー        ヒヒ落ちろー! らいとにーんぐ(ころころ・・・21

ライゾー        このままで当たれー

  GM        回避(ころころ・・・ファンブル)

  GM        がふ、命中

ライゾー        みぃみぃ

ライゾー        特殊電撃(ころころ・・・19)振りなおし(ころころ・・・22

  GM        残りエナジー17

ライゾー        「ライゾーキーック! うううお腹がぁ…」

  GM        ソラ、どうぞ

   空        同じくヒヒに落雷白電を(ころころ・・・ファンブル)振りなおし(ころころ・・・26

   薫        ヒヒに17行けば落ちる…

  GM        回避(ころころ・・・クリティカル)

   薫        クリティカルっ!?

  GM        ふ(笑)

   薫    何かクリティカルで避けられると悲しいね

   空        衝動第一段階(ころころ・・・8)我慢、何もなし

  GM        ターン開始時フェイズ

  GM        こっちは何もしない

   薫        そうだな、ここは超肉体限定解除(アンリミテッドワイルドグロース)

発動するの早っ(笑)

  蒼人        無しです

   空        迅雷紫電。今度はライゾー(ころころ・・・2)振りなおし(ころころ・・・5

  GM        ではイーターからターゲット選択(ころころ・・・)

  GM        ソラに射撃攻撃(ころころ・・・29

   薫        クリティカルじゃないのが救いだな

  GM        29を避けてください

   空        回避(ころころ・・・17)振りなおし(ころころ・・・23)振りなおし(ころころ・・・30

   薫        おお

  GM        回避

   空        続いて第2段階(ころころ・・・11)苦痛、10点ダメージ

   空        10ダメージ。追加が消えた

  GM        ライゾー、どうぞ

ライゾー        ヒヒへライトニーング!

   薫        落とせー

ライゾー        そいやー!(ころころ・・・17)振りなおし(ころころ・・・クリティカル)

ライゾー        ライゾーきりもみ反転キーック!

  GM        まずキックじゃねぇ(笑)

ライゾー        ああ、そこは演出でw

どこのイナズマンだよ(笑)

注:イナズマンの技の中に念力キックというのがありまして、いわゆるライダーキックをした後、念力で反転し元の場所に戻ります。

どこぞのグランゾンのワームスマッシャーみたいに足だけテレポートさせて蹴りまくるなんてこともしました

  蒼人        あ、クリティカル

  GM        え〜、

ライゾー        ダメージは27点

  GM        ヒヒ、落ちた

ライゾー        衝動第二(ころころ・・・6)抑制

ライゾー        「昇華!」着地!

  GM        次、麗美

  麗美        では、ソラに治癒光を(ころころ・・・7

  GM        7点回復

   空        「レミちゃん、ありがと〜」

  GM        次は薫

   薫        ではマイコニードを落としにかかるか…いや、それともイーターにいこうか?

   薫        どうしようか?

ライゾー        マイコニからでいいんじゃない?

ライゾー        毒と範囲もってるし

   薫        そうか、では殴る。えーと、今なら戦意高揚はいらんでしょう。普通にパワーブロウ(ころころ・・・18

   薫        これで第四段階に入るんだよなあw

   薫        ん〜相手の回避に−5入るし、これで

  GM        回避(ころころ・・・14

   薫        あぶね…

  GM        あたり

   薫        ダメージ(ころころ・・・24)振りなおし(ころころ・・・26

   薫        26発の肉弾ダメージ

   薫        そして第四段階(ころころ・・・6)混沌、意味のある言葉が話せない

   薫        「ウォ〜〜〜〜〜!」

虎人間なら「ガオー」のような気もしますが、まあいっか

  GM        残り13点

  GM        マイコニード

   薫        多分第五段階で上書きされるだろうてw

  GM        薫に攻撃(ころころ・・・クリティカル)

   薫       

   薫        どうせえと

  GM        どうにかしてください(笑)

  蒼人        おおう

   薫        回避(ころころ・・・15

   薫        振るだけ無駄になりそうなので素直に受けます

  GM        32点、毒ダメージ

ライゾー        「む!? だいじょぶっすかー!?」

  GM        相変わらずダイスの神様に嫌われてるなぁ・・・

   薫        はっはっは、現実でも運ないさ…

   薫        肉弾だから…4引いて28の残り19

  GM        次、蒼人

   薫        「ウォーウォウォウォウ(訳:あまり大丈夫じゃない)」

   薫        とりあえずマイコニード落として、それからイーターへ突撃かね

  蒼人        ん〜、もう一度イーターにファンタズムアロマ(ころころ・・・ファンブル)振りなおし(ころころ・・・27

ライゾー        おしい

  蒼人        回ってれば、確実に抜けたんだけど。で2段階(ころころ・・・4)残忍、次のターンの攻撃行動に+5

  GM        回避(ころころ・・・19

  GM        当たり

  蒼人        では、ダメージ(ころころ・・・13

  GM        残り46点

  蒼人        で、2ターンの間全ての行動に−5のペナルティね

  GM        次、空

   空        通常でヒーリング(ころころ・・・12

   空        第三段階(ころころ・・・7)我慢、何も起きない

   空        んでは……攻撃で混沌爆砕!対象はイーターとマイコニード(ころころ・・・24)振りなおし(ころころ・・・22)振りなおし(ころころ・・・クリティカル)

   薫        クリティカル

  GM        避けられるかぁ(笑)

  蒼人        回った〜

  GM        マイコニード回避(ころころ・・・17

  GM        4d6+3-5 イーター回避(ころころ・・・12

  GM        ハイ当たり

ライゾー        いけいけごうごう

   空        9+11+6*3 で38点特殊「そろそろ、お仕置きです〜」

   空        で、第4段階(ころころ・・・4)脱力、次のターン終了まで判定−5

  GM        マイコニード落ちた。

   薫        「ウォウウォウウォー」

  GM        イーター残り20

  GM        ターン終了時

   薫        毒ダメ…

  GM        どうぞ

   薫        2点受けて、残り17

  GM        3ターン目開始時

  GM        こっちは何もなし

  蒼人        無しです

   薫        超肉体限定解除続き

   空        迅雷紫電。薫に(ころころ・・・6

  GM        はやw

ライゾー        「そろそろ決めにかかるっすよ!」

ライゾー        「覚悟はいいっすかー!」>イーター

   薫        よーし、これで仕留められれば…

  GM        さて、

  GM        薫から。

   薫        では通常で駆け寄って……攻撃でパワーブロウ!(ころころ・・・17)振りなおし(ころころ・・・24

   薫        これで。そちらは−5です>回避

  GM        回避(ころころ・・・クリティカル)

   薫        おいっ

相変わらず、薫はダイス運に恵まれていません(笑)

  GM        ふ(笑)

   薫        第五段階(ころころ・・・11)定着、24時間変身解除不可

   薫        何か、私の時ばかり回避でクリティカル出るねえ…

   薫        「ぬう」

  GM        ライゾーどうぞ

ライゾー        うぃっさ

ライゾー        まだ三段階もいってないから最終つかえないんだよねー

ライゾー        らいとにーんぐっ「そこ貰ったっす! ライゾーキィーック!」(ころころ・・・19)振りなおし(ころころ・・・18)振りなおし(ころころ・・・21

ライゾー        びみょw

  GM        これでいい?

ライゾー        まってねー

ライゾー        んーよし、当たれー!

  GM        回避(ころころ・・・7

  GM        当たり

ライゾー        クリティカルは期待すると出ないね(ころころ・・・18)振りなおし(ころころ・・・19

  GM        残り13

ライゾー        衝動が3飛ばしてよーん(ころころ・・・5)全力、命中+10 回飛−10

ライゾー        「うおおお―――!! 次で決めてやるっす―――!!」

  GM        さて、イーターですが、ターゲット選択(ころころ・・・)空に射撃

   空        どぞ

  GM        射撃攻撃(ころころ・・・20

   空        回避(ころころ・・・13)振りなおし(ころころ・・・18

   空        これで

  GM        あたり、(ころころ・・・19

  GM        19点

   空        2点止めて17貰い。 追加0のエナジー15

   空        5(ころころ・・・5)飢餓

 ダイス        "_08_Sora -> 2D6 = [3,2] = 5"

   空        飢餓。おいしくいただきまーす(ぇ

  GM        近くの味方は3人

   空        あ、もともと−5はいってるんで振りなおしたので13ですね

  GM        適当に美味しく頂いてください

   薫        私にはかかってくるなよー>飢餓

   空        ん〜……レミにカプカプ

   空        「レミちゃん……おいしそう……」

  GM        で、かみつかれている麗美の番です(笑)

ライゾー        「ソラ、そこのキノコかじってるっす」

  麗美        「あん♪・・・ちょっとソラぁ・・・んっ!」ということで

  GM        10m離れてます<キノコ

  麗美        通常衝動操作ソラに 薫に攻撃治癒光(ころころ・・・16

   薫        おお

  麗美        2段階(ころころ・・・8)忍耐 エナジーー5

  麗美        「もう・・・ソラッたらぁ・・・家でならいくらでもしていいからぁ・・・」

   空        「レミちゃん……あむ、ん……おいし……」

   薫        「……何か淫靡だな」

ライゾー        「振り返っちゃだめっす!」v>薫

  GM        次、蒼人

  蒼人        ん〜、やっぱりイーターにファンタズムアロマを(ころころ・・・17)振りなおし(ころころ・・・26

  蒼人        で、3段階(ころころ・・・9)解放、変身中は意味はなし、

  GM        回避(ころころ・・・クリティカル)

  GM        クリ回避

  GM        次、空・・・は飢餓か

   空        「レミちゃん、ここもおいしそう……」かみかみ

  GM        ターン終了時

   薫        毒ダメ

   薫        残り31

  GM        ターン開始時

  GM        こっちはなし

   空        行動不能

ライゾー        なしー

  GM        では薫

  蒼人        なし

  GM        薫、どうぞ

   薫        普通に戦意高揚からパワーブロウ(ころころ・・・28

  GM        回避(ころころ・・・11

   薫        クリティカルなら諦めもつく

  GM        hit

   薫        うい。(ころころ・・・24

   薫        24発肉弾ダメージ!

   薫        よし…衝動14w残りエナジー29w

  GM        ぴったり0

  GM        イーター「ぎゃぁぁ」バタリ

  GM        ここで最後っ屁のカウンターを・・・(嘘)

ライゾー        「よし、とどめ―――! とーぅ!」

ライゾー        と前のターンからチャージした持て余しを薫のもとへv

ライゾー        「あれ?」

   薫        カウンター…は成長しないとつかえんw

  蒼人        「取り合えず、終わり、かな?」

   空        「ああっ、レミちゃん、凄くおいしいよ……」(そろっと押し倒し

  麗美        「あぁ・・・んっ・・・ソラぁ・・・だめだよぉ・・・こんなところじゃぁ・・・」

  GM        それ以上はやめてね。一応未青年の人が見るかもしれないので

   薫        という訳でケリを引っ掴んで……「……あっちの二人みたいな事がお望みか?」

ライゾー        「うう、正義の見せ場、とどめの一撃がぁ〜〜」TT

ライゾー        「はうっ」Σ

   空        「あ、あら? 私一体何を……?」われに返った。言われなくてもわかってますよ〜

ライゾー        「か、厠を探すっす〜〜〜!! く〜さ〜む〜ら〜!」

   薫        「……今頃出たのか、あのジュースの効果」

  蒼人        「なんだか、大変だなあ。色々」

全くです()

   薫        とりあえずキャプチャー

結果、マグネットスキン、メレーアップ、カウンターチャージ、経験値玉10点が3つ、ゲットしました。

  GM        そしてキャプチャーが終わった頃、車が何台か停まる音が外でしました。

  GM        そして・・・

  GM        高坂「大丈夫ですか?

  GM        飯嶋「おお、派手にやったなぁ・・・」

  GM        と見慣れた二人とセラフィムエージェント数名がやってきました。

 

  GM        イーターとなった彼女は大友市在住の大学院生で

  GM        謎の人物から株分けされ、ヒヒとマイコニードの体液からカルトロップを生み出すドリンクの精製を頼まれていたそうです

  GM        カルトロップまでは行きませんでしたが、一般市民を凶暴化させる成分の抽出には成功したのでGOサインが出たとの事。

  GM        施設や資金も謎の人物から提供されていたそうです

  GM        結局、謎の人物が誰なのかまでは分からず謎は謎のままとなってしまいました。

  GM        こうして大友市には短い平穏が訪れたのでした。

  GM         

  GM        FIN

 

経験点150、報酬一人2万2千円、貢献度4を獲得、魔結晶は全て経験値玉にし、経験値玉は衝動経験点の差から平均に慣らして

薫:10点、空:10点、麗美:70点、ライゾー:40点、蒼人:40点、獲得しました。