ARリプレイ「銃撃と爆音と光学の3姉妹」

PC紹介

       エテルネル=リアン PL:蒼の星風/青の星
       CL7 アコライト/レンジャー
       ディアスロンドのとある名家の分家に生まれた少年
       頭の上がらない従姉弟の家出に付き合わされて、流れ流れて学園へ
       アコライトだけどプロテクションが使えず、もっぱらヘイストで仲間や自分の行動値を上げ銃で狙撃をするという戦闘スタイル
       最近はポーションを投げる事や混ぜることも覚え他の人のMPまで回復が出来ると言う荒業?を身に付けました

       アルト PL:茶々零
       CL6 メイジ/アルケミスト
       体が弱く、よく咳き込んだり吐血したりする子
       手足が1見普通だけどよく見たらマシンリムで、それが恥ずかしくて普段は肌を隠す服装をしている    絵?気にすんな
       最近ようやく支援系とか攻撃以外にも手を伸ばし始めた

       フレデリカ PL:るま
       CL6 ウォーリア/モンク
       とある暗殺ギルドが官憲によって壊滅された折、ギルドから保護された少女。
       当初はゴーレムかと思われたが、素体に生きた人間が使われていた事が発覚。
       学園の錬金学担当教諭、ヒュムノス=リードに保護され、学園に生徒として籍を
       置く事となる。命名はリード教諭によるもの。
       身体機能を格闘による打撃戦に最適化されているが、訓練が不十分だったため
       かその能力を発揮しているとは言いがたい。
       フランツィスカと姉妹機。
       その特性から、他にも姉妹機がおり、ユニットを組むつもりだったのではないか
       と考えられる。
       性格は寡黙にしてストイック。黙々と目的に向かう傾向がある。武人タイプ。
       その実、姉妹機であるフランツィスカと同じく常識に疎い。
       問題はそれをかけらも気にしないことか。
       自己の安全にも若干配慮に欠ける。
       両腕に格闘用の攻性義腕がつけられている。
       最近、リカルドの強さの秘密を探るべくグループ:アインヘリアルに加盟。
       いろいろ吹き込まれているらしい。
       あと、師匠と仰ぐ人物に烏天狗がいる

       イノセント PL:鯖
       CL3 シーフ/サムライ
       面倒くさい・・・ああ、説明するのも面倒くさいシーフ
       一応、学歴を手に入れるために、学園に来たものの、授業に出るのも面倒くさい
       ただ、面倒くさいいいながら、率先してトラブルに首を突っ込むのは彼の宿命かもしれない
       黒い長髪をポニーテールにしているのは髪を切るのも面倒くさい為

       エィベル=アシュキィ PL:ゆっけ
       CL8 シーフ/ヴァイキング ヴァーナ(狼) 女性
       
       「えいべるって呼ぶな〜(がー」
       
       ある特殊な海賊の一族に連なる娘。めんどくさいのが嫌で実家から逃亡、エバニーメイへ。
       チャームポイントは大きな胸…学園でも恐らく最大級のGカップだが未だに成長中(何
       尚、メイド服、護りの指輪はジルが作ってくれました♪因みにこの格好は只の趣味、本人曰く「ひらひらが可愛い」だそうです


今回予告らしきもの

飛び交う銃弾(これは学園物です)
轟く爆音(これはファンタジーです)
遥か彼方・・・宇宙(そら)に浮かぶ衛星からのレーザー(これは学園ファンタジー物なんです!)
・・・
ホントですよ?

ARA学園『銃撃と爆音と光学の3姉妹』
色々飛び交います


オープニングフェイズ

村熊GM   皆さん今現在全く試験と関係ない時期に何故か試験を受ける為会場に向かっています
村熊GM   Lv帯の違うイノは頭数を合わせる為に呼ばれたんだろうか?
フレデリカ  ほうほう
イノセント  違うんですよ、GM!
村熊GM   ちなみにちゃんとした試験ですよ時期が変なだけで
イノセント  面倒くさいから授業サボって、使ってないはずの会場で寝てたんです・・・気がついたらorz
アルト    そうなのかー<ちゃんとした
エィベル   うぅ、しけんはーきらいなのー
村熊GM   既に会場にいるイノ以外の皆さん
村熊GM   オープニングから危険感知してくれい
アルト    
村熊GM   失敗すると蜂の巣に(何
エィベル   2d6+7 っくー、試験が近いからボク的には凄い危機だけど
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+7 = [4,1]+7 = 12
アルト    2d6+5
ダイス    _07_alut -> 2D6+5 = [6,5]+5 = 16
アルト    がんがった
フレデリカ  2d6+3
ダイス    _08_Frede -> 2D6+3 = [2,5]+3 = 10
フレデリカ  ふ
村熊GM   エルは振らない?まぁアルトが気づきましたが!
エル     2d6+4
ダイス    _03_elu -> 2D6+4 = [1,4]+4 = 9
村熊GM   13以上の人は気づきました
村熊GM   一雨きそうです
村熊GM   ・・・・銃弾の
アルト    
エィベル   むぅ、1足りなかったって銃弾Σ
村熊GM   1人気づけば皆よけれるじぇ
アルト    「あの・・・・とても危ない事になりそうです」>ALL
エィベル   「へ?何?」
フレデリカ  回避とは何ぞや(ぁ
村熊GM   ではアルトが言ったとおり危険なことが・・
アルト    回避って美味しいの?(ぁ
村熊GM   判定無しで避けれるじょ、オープニングだし
村熊GM   空からアローシャワー的な銃弾が降ってきました
エィベル   「な、何々何事Σ」ひゃっと隠れつつ
アルト    「(ぴぃ」隠れよう
村熊GM   ?「ちぃ!」タタタタタ・・・・去っていく音
エィベル   ひょこっと顔だけ出して
村熊GM   ?2「おまけですわ」何かをポーイと皆さんのほうへ
エィベル   去っていく人見れるかな?
村熊GM   見れますよ
村熊GM   エィベルは
エィベル   誰かなー、見覚えあるかなー
村熊GM   顔は両方知ってたりします(似てるから
フレデリカ  「くぅっ」
村熊GM   片方はいつぞやの爆弾娘です
エィベル   「うぁ…」
村熊GM   さて
村熊GM   ?2(爆弾娘)が皆さんに向けて投げたものはなんでしょう?
エィベル   「超関わりあいたくないのが…」
エィベル   うにゃ?
アルト    お金に違いありませんね!
アルト    「えっと・・・・もう収まりましたか?(がくぶる」
村熊GM   Aハンドグレネード、Bポイズングレネード、Cスタングレネード
エィベル   「うん、収まった…みたいだけど」
村熊GM   ど〜れだ
エィベル   Dやっぱりお金…とか(汗
アルト    Dの ぜ・ん・ぶ ☆
イノセント  つ|E:マイダスグレネード|
村熊GM   あ・た・り(はぁと>アルト
アルト    いぇー 座布団一枚ー
アルト    ってぎゃー!
村熊GM   という事でチュドーンと演出で爆発するだけですがね!
村熊GM   痛くは無い
村熊GM   避けようと思えば避けれる
エィベル   「あぅあぅあぅ…っけほっけほ…」逃げ回るー
村熊GM   ・・・・あたりたい人いますか〜
フレデリカ  当たろうかw
アルト    「(煙で咳き込みその弾みで吐血る」
村熊GM   ちなみに当たると髪が一定確率でアフロに(嘘
エィベル   「にゃー、アルトちゃんがまた吐血してる」
フレデリカ  装甲ばっかりです、SIRw
村熊GM   アフロ装甲
アルト    「す、すみません・・・空気が(げほっげほっ」
フレデリカ  「何事だ」ちゅいんちゅいんちゅいんちゅいん
エィベル   「あー」かくしかっと迷惑な爆弾娘の話をしよう>フレデリカ
フレデリカ  「誰だ?それは」
エル     「・・・なんだか凄い事になりましたねえ」
アルト    「お知り合い、だったんですか・・・?」
エィベル   「随分前にねー、一度だけね」嫌そうに
エィベル   「何故か目の仇にされて…爆弾投げつけられたっけ…」
アルト    「そう、だったんですか・・・・」
エィベル   「うみ」こくこく
エィベル   「しかしまぁ、まーたなにかはじめたのかなー」
フレデリカ  「ほう」
村熊GM   とまぁ、このようなことが道中ありましたが無事(?)に会場に着きました
アルト    無事なのか、あれはw
エィベル   「折角だから会場を爆破してくれたらよかったのに〜」
村熊GM   怪我無かったしね
エル     とりあえず、この試験をパスする事を考えましょう」
村熊GM   ふ、会場爆破しないはある理由が!(何
エィベル   そしたら試験を受け…けふんけふん
イノセント  無´ω`) すぴょーすぴょー
村熊GM   そしてイノさんの番です
アルト    全員欠席ですね<試験会場爆破
エィベル   なぬ、爆弾娘GJ
イノセント  OK
村熊GM   時はちょっぴり戻り皆さんが襲撃を受けているとき
村熊GM   貴方も危険感知するよろし
イノセント  無´ω`) むにゃむにゃ・・・だから、そこはカバディじゃ、カバディじゃ無理だよジークフリード
イノセント  さようなら、フェイトさん・・・っ
村熊GM   いや
イノセント  フェイトさんを一人生贄に!
イノセント  3d6+4
ダイス    _10_ino -> 3D6+4 = [6,5,6]+4 = 21
イノセント  キュピーン
村熊GM   大丈夫ですよ怪我は無いって・・・・
フレデリカ  まわっちょるw
村熊GM   振ってたか、しかもクリティカル・・・
村熊GM   これはその出目に報いる為攻撃しなければ・・・
アルト    過激になった!w
イノセント  なんてこった、GMの目が蒼から紅にっ
村熊GM   という訳でイノは眠ってる最中第6感がきっと働きました
村熊GM   このままでは死ぬよりひどい目に会う・・・と(何
イノセント  「ん・・・まずい、ね」とっさに起きる、敵襲は何処!?
村熊GM   起きたとたん、頬にレーザーがかすります、ちなみに寝ていたら見事に眉間が・・・
イノセント  「最近のモーニングサービスは過激だ、ねぇ」
村熊GM   撃った人は目の前にいますよ
イノセント  そっちを見るよ
村熊GM   そこには・・・・鬼が居た・・・・人間だけど鬼が居た・・・・怖い人が・・・・
イノセント  「で、俺は撃たれる理由に心当たりがないんだが、ね?」>撃った人
村熊GM   鬼「邪魔だここは今から試験会場になる、途中でおきられても面倒だから撃ったまでだ」ちなみに女性です
村熊GM   周りには4つの機械がひゅんひゅん浮いてたりします
イノセント  「じゃ、俺は教室に帰るよ(手をひらひら振って外にでようとする」
村熊GM   出るのか・・・・
村熊GM   この会場・・・
イノセント  「俺のクラス、多分今・・・授業中でしょ?」
村熊GM   普通に入れるけど出るのは・・・
村熊GM   出るとき専用ダンジョン隔離が・・・
イノセント  「おや、開かない」
イノセント  「こりゃ、巻き込まれたか、ね」
村熊GM   という事で出ようとすると開かない上にレーザーが・・・・
イノセント  「あぁ・・・面倒くさい(苦笑」刀を抜きます
イノセント  「分かった分かった、試験を受けるからそーの、物騒なもんしまってくれ、おちおち昼寝もできやしない」>女
村熊GM   鬼「ふぅ・・・仕方ない・・・試験を受ければ帰れるようにしておいてやる」
イノセント  「感謝するよ、あぁ、そうだ、あんた、教官の人?」
村熊GM   といって周りのファンネルがしまわれていきます
村熊GM   「ん?ああ、本来は学生だがな・・・ちょっとした理由で教官の真似事をしなければならんのだ」
イノセント  「大変だ、ね」
村熊GM   女「・・・全く、何で私が尻拭いを」ぶつぶつ
イノセント  「まぁ、次に起こすときはもう少し優しく頼むよ、先輩(けらけら」
村熊GM   女「なんだ?私は出来る限り優しく起こしたつもりだが?」本心で言ってるようです
村熊GM   あれは彼女の精一杯の優しさです
イノセント  「いや、優しくおこすってのは、みみもとで息を吹きかけたりだな、うん、分かった、とりあえず、レーザーを撃たないでくれ、多分」
村熊GM   女「そういうな、レーザーはいいものだぞ」鬼から普通の顔になりました
イノセント  「じゃあ、弱めで、なるべく、ね、俺はイノセント、先輩は?」
村熊GM   女「私はレムだ、浪漫研というところに所属している研究者だ」
村熊GM   さてイノが生死の境を行ったり来たりするのも落ち着いたところで他の皆さんも到着しますよ〜
イノセント  「なるほど、おっと、他の先輩がたもいらっしゃったか・・・、んじゃ、試験よろしく頼むよレム先輩(欠伸して」
村熊GM   ちなみに会場に入ると挨拶代わりの威嚇射撃が飛んできます、挨拶です敵意はありません
村熊GM   レム「試験中、欠伸している暇など無いぞ」
アルト    「(びくびく」<威嚇射撃
フレデリカ  「物騒だな」ちゅいんちゅいんちゅいん<歩行音
エィベル   「な、何が起こってるの…」
エル     「・・・かなり正確な狙いだ」
イノセント  「ねみい・・・激しくねみぃ(机につっぷして」
村熊GM   レム「ふむ、本来の受験者達が来たようだな」
村熊GM   ちなみに
村熊GM   顔は爆弾娘と同じです
フレデリカ  「何事なのか話を聞かせてもらおうか」拳を前に突き出して
イノセント  無´ω`) ・・・だから、ジークフリード、カバティじゃ、カバディじゃ世界は救えないんだ、わかってくれ・・・・むにゃむにゃ 
アルト    とりあえず、えいぺるの後ろに隠れてよう(ぁ
エィベル   「あー、もー、迷惑だからやめてよー。こういうことするのー」>爆弾娘
村熊GM   レム「?聞いている筈だろう、試験を受ける事は既に伝えられていたはずだが?」
村熊GM   レム「ふむ、ただの挨拶なのだがそれほど迷惑か?>レーザー」
エィベル   「いあ、試験は…その、知ってるけど。かなーり迷惑だよ」
村熊GM   レム「寝るな」イノの四方をファンネルがぐるぐる
フレデリカ  「迷惑この上ない」
エル     「なんだか、面白そうだ」小声で(ぁ
アルト    「で、できれば止めていただければ・・・(おず」
イノセント  「ね、ねてませんじょ?」
エィベル   「…其の機械は何(汗」
村熊GM   レム「そういうものか、挨拶代わりのレーザーは今後改めよう(・・・やはりより派手な方がいいか)」
エィベル   「っほ、分かってもらってよかったよ」
フレデリカ  「試験を受けよという命は受けている。詳細を聞こう」
イノセント  「絶対わかってないなぁ、アノ目は・・・とさて、先輩方しかこねーってことは、試験はこれだけしか受けないってことかいな?」
村熊GM   レム「ふむ、興味があるか、これは私が開発した不暗音流というものでな半自立的に敵を索敵し射撃するものだ」ちょっぴり嬉しそうに語ります
エィベル   「それはそれで欲しい気がする」
村熊GM   レム「内容は至極明快だ、この会場の地下にあるダンジョンの最後まで行きガーディアンを撃破するただそれだけだ」
エル     「銃使いからするとかなり興味を引かれる装備ですね」
エィベル   「まぁね〜」
村熊GM   レム「銃・・・・か」なぜか渋い顔になります
エィベル   「ほむほむ」
フレデリカ  「なるほど明快だ」
エル     「ガーディアンの撃破ですね」
アルト    「なるほど・・・・」
エィベル   「ち、因みに其のガーディアンってのは…どんなのでしょうか…」
イノセント  「じゃ、俺は先輩達の後ろをついていけばいいわけだーな?」
村熊GM   レム「銃は愚妹の専門分野だ私は光学を専攻している」
エィベル   「…(姉妹そろって迷惑っぽいなー」
村熊GM   レム「たんなる金剛石と戦車とガスタンクどうにかなるだろ(無茶」
エル     「・・・光術か・・・聖光と組み合わせれば・・・」小声でぶつぶつと
エィベル   「…」えぇっと
フレデリカ  「ガスタンク?」
エィベル   すんごくいやなものを
村熊GM   レム「何、途中で倒れても単位はやる安心しろ」
アルト    「ガスタンク、ですか・・・・」
エィベル   中の人が思い浮かべてるんですが…識別できる?(汗
村熊GM   まぁ
イノセント  「おひ、誰かタッコングよんでこい、頼むから、よ」
フレデリカ  「潰せば問題ないのだろう?」
村熊GM   ただのブラフ?
エィベル   「うぅ(汗」
村熊GM   パワレベで流石にだせねぇよ
エィベル   「まぁ、分かったよ…頑張って…みる」
村熊GM   レム「私はこれから所要で席を外すことになるが手を抜くなよ」
アルト    「はい(こく」
フレデリカ  「無論」
イノセント  「あいよ・・・んじゃ、よろしく頼むわ先輩方」>ALL
エル     「まあ、手を抜いたら倒れてるでしょうしね」
エィベル   「だ、大丈夫かなぁ…色々」
村熊GM   レム「・・・・ブレットとクラネット、人の仕事を増やしおって、見つけたら今回は火あぶりだけでは済まんぞ」嘆きつつ外に出ます
エィベル   「ああ、よろしくね。ボクはエィベルっていう。君は?」>イノ
イノセント  「ああ、俺はイノセント、よろしく、ね」
アルト    「アルトです。こちらこそよろしくお願いします(ぺこ」>イノセント
エル     「エテルネルです、宜しく」>イノ
フレデリカ  「フレデリカだ」


ミドルフェイズ

村熊GM   では地下に潜った皆さんは最初の部屋の入り口の前まで着ました、といってもまだ100m前にドアがあるので通路ですが
村熊GM   そして、ドアのすぐ前に鎮座なされる砲台が・・・
フレデリカ  「戦車、というやつか」
村熊GM   君達の足元に威嚇射撃を
村熊GM   いや
村熊GM   戦車じゃなくて固定砲台よ
エィベル   「これ以上近づいたら打つっていう明確な意思表示…(汗」
イノセント  「なるほどねぇ」
フレデリカ  ほほう
村熊GM   ちなみに出るのはビームだ
フレデリカ  浪漫のわからんやつめ!
アルト    「えっと・・・・・(汗」
エル     「中々物騒ですね」
村熊GM   ふ、あせるなよ〜実弾はもっと後だぜ
村熊GM   という事でミドル早々戦闘開始〜
イノセント  「理に適ってる・・・ようするに、どれだけ喰らう前に近づけるか、っつーことか、ね」
フレデリカ  うぇーい!
村熊GM   的は100m前方に砲台が見えます
フレデリカ  「接近が重要だな」
エル     100mかあ
エィベル   「やるしかない…かぁ」ガーターから魔道銃引き抜き
村熊GM   遠いねぇ
イノセント  「だとすれば、道に罠があるのは必須か、ね?」
アルト    とりあえず、識別可?
エィベル   「どうだろう…」
村熊GM   20mまで近づけばええよ
アルト    20mまでか・・・・
エィベル   80m…遠いね
エル     いや、うちが30m前に出れば
エル     攻撃は可能
エル     問題は、10m足りない事
フレデリカ  「踏み潰せばよい!」
村熊GM   そんなときこそヘイスト
イノセント  先生
イノセント  レベルが低いんでかなりチキンに闘っていいですか!
村熊GM   いいよ!
フレデリカ  「戦術とは電撃戦(ブリッツクリーク)だ!」(何
アルト    突撃ー
イノセント  ありがとう!
エィベル   「分かり易い一言有難う…んじゃ行こうか〜」>フレデリカ
アルト    「気を付けて、くださいね」
イノセント  「対物センサーが優れてないことを祈る、ぜ」
フレデリカ  「うむ」
エル     「じゃあ、行きますか?」銃(レールガン)を取り出し
イノセント  「おうよ」
村熊GM   では戦争開始
村熊GM    
村熊GM    
村熊GM   1R目セットアップ
イノセント  無し
村熊GM   敵はなし
エル     ヘイストを自分に
エィベル   とりあえずGS陣形、ついで自身は【アクアスタンス】使用、まず30m前進〜
アルト    なしー
村熊GM   ふむ
村熊GM   ファインドトラップする前に移動するとはいい度胸だ
村熊GM   あと
エル     2d6+3
ダイス    _04_elu -> 2D6+3 = [5,2]+3 = 10
エル     発動は成功で
村熊GM   セットアップのスキル2個同時に使っちゃメ
エル     5d6
ダイス    _04_elu -> 5D6 = [3,2,6,6,2] = 19
イノセント  いや、ギルドスキルと、固有スキルは別じゃないの?
エィベル   あれ?GSと通常スキルって使えなかったっけ?別々に
エィベル   何処かに書いてあったような…はて
フレデリカ  GSと個人スキルは同時使用可能
村熊GM   あらそだっけ
村熊GM   なるなる
イノセント  ソーナンス
村熊GM   なら10mのところで火砲発動
村熊GM   壁からぐいーんと機銃が出現
村熊GM   6+2d6 くらえー
ダイス    GMura -> 6+2D6 = 6+[3,6] = 15
村熊GM   15で回避プリーズ
エィベル   む、別々のエンゲージだけど。全体?
村熊GM   いんやエィベルだけ
エィベル   あーい
エィベル   2d6+12 「わー、きたー」
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+12 = [4,1]+12 = 17
エィベル   ひらり
村熊GM   いやん
村熊GM   では20m地点
村熊GM   エネルギーバリアがありました
エル     なんと!
アルト    それでも突っこむエィベルが漢らしい
村熊GM   8+2d6 レーザーがビビビと出てきます
ダイス    GMura -> 8+2D6 = 8+[2,5] = 15
エィベル   「ふにゃーーーー(悲鳴」
村熊GM   15点光魔法です
村熊GM   そして
村熊GM   30m地点
エィベル   こ、こんどはなにかにゃぁ
イノセント  「なぁ、皆・・・俺はさっき、『罠がある』っていったよ、ね?(汗」
フレデリカ  「踏み潰せば仔細ない!」(ぁ」
村熊GM   ブニョン、エィベルには封鎖意味無いがゼラチナスな壁が・・・
エィベル   「罠は踏んで潰す〜、これが基本…にゃ」
アルト    「皆さん・・・豪快ですね(汗」
イノセント  「踏み潰せてないじゃないか・・・(汗」
エル     「この程度の罠ならいちいち解除するより無視したほうがリスクは低いよ」
村熊GM   皆、漢探知すきねぇ
フレデリカ  モンクだからー(笑)
イノセント  「この程度で澄んだからなぁ、余りお勧めしないが、ね」
エル     っトラップを解除しつつ進んで敵の主力の攻撃回数を増やす方が被害は大きいと思う
村熊GM   という事でゼラチナスにエンゲージしたところで長かったエィベルの移動が終わります
村熊GM   ではエルの番です
イノセント  「とりあえず、エネルギーバリアって解除できないんだよね、困ったことに(汗」
エィベル   陣形で動いただけなんだけどね…
エル     「あの程度のエネルギー障壁大した事は無いですよ」
エル     では、マイナーで28m前進
イノセント  「俺はたいしたことあるんだがなぁ・・・(汗」
村熊GM   ではお約束のビームが
村熊GM   2d6+8
ダイス    GMura -> 2D6+8 = [3,4]+8 = 15
村熊GM   同じく15点
エル     魔法ダメージだよね?
村熊GM   うむ
村熊GM   光魔法
村熊GM   キラキラ〜
エル     カーン
フレデリカ  「イノセントは後から来るといい。まだ経験が少ないようだしな」えらそうな13歳
村熊GM   やーん
エル     「この程度なら、無いものと同じです」
イノセント  「慢心だ・・・慢心の精霊が見える(ぼそ」
イノセント  「ま、やれること、やろうか、ね」
アルト    「皆さん凄いですね・・・・(感心してる」
エル     ふっ、ガードローブと竜鱗を装備したアコをなめるな(ぁ
村熊GM   ではエィベルの番です
エィベル   「ボクは其処まで硬くないから痛かったんだけどね」
エィベル   さて、じゃあ
エル     で、メジャーで2m先のゼラチンの壁を狙撃しておこう
村熊GM   おう
エル     3d6+7
ダイス    _23_elu -> 3D6+7 = [2,2,6]+7 = 17
アルト    まだマイナーでしたね
村熊GM   エルのメジャーがまだだった
村熊GM   2d6 壁が避けれるわけ無かろう
ダイス    GMura -> 2D6 = [1,6] = 7
エル     「実戦での発射撃だ、どの程度か確かめさせてもらうよ」
村熊GM   だめーじこーい
エル     では、ダメージ
エル     2d6+11
ダイス    _23_elu -> 2D6+11 = [2,4]+11 = 17
エル     17点の風属性魔法ダメージ
村熊GM   ぎゃー
村熊GM   壁が削れるー
村熊GM   では改めてエィベルの番です
エィベル   マイナーメジャー両方移動でさらに60m前進〜、ぎゅーん。一気に残り10m〜 機動力でヴァーナに勝てるものなんて居るもんか〜。
エィベル   さて、どんな罠が待ち受けてるんだろう(ドキドキ
村熊GM   では
村熊GM   40m地点
村熊GM   古典的な落とし穴が・・・
エィベル   にゃあΣ
村熊GM   という事で敏捷で12の判定をプリーズ
エィベル   2d6+8 なんー0
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+8 = [4,3]+8 = 15
エィベル   ぴょんっと飛び越えたー
村熊GM   では50m地点
村熊GM   超☆火砲、なんと発動してもその後また発動してくれます
エィベル   にゃー
村熊GM   6+2d6 そのほかは変わらん
ダイス    GMura -> 6+2D6 = 6+[1,4] = 11
村熊GM   よけてー
エィベル   3d6+12 
ダイス    _15_Elibe -> 3D6+12 = [3,4,3]+12 = 22
エィベル   ひらりっとキャット三回転
村熊GM   では60m地点
村熊GM   マイナーの終わりですから意味ないですけどまたもブニュン
村熊GM   ゼラチナス再来
エィベル   「に、二枚目Σ」
村熊GM   そして70m地点
村熊GM   ・・・
村熊GM   エィベルに意味ないじょ
エィベル   なんだったんだろう
エル     なにがったんだろう?
村熊GM   捕獲檻発動
村熊GM   効果は封鎖する
エィベル   檻Σ
エル     まさに、最高の斥候
村熊GM   この個落ちた後檻の間すり抜けたよ!
村熊GM   そして90m
エィベル   「にゃー、誰よこんな罠ランド作ったのはー」
村熊GM   ベクトルフィールド発動(酷
村熊GM   敏捷14でよけてねー
エィベル   むぅ
エィベル   2d6+8 もーどーさーれ−るー
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+8 = [1,3]+8 = 12
エィベル   ぎゃー
エィベル   きゅるきゅるきゅるー
エル     なんと!
村熊GM   ぐっばい
エィベル   6以上がでなかったー
村熊GM   まぁ
村熊GM   振出ではないよ
村熊GM   50m地点
村熊GM   超☆発動
エィベル   「にゃー」
村熊GM   火砲が抜けた
村熊GM   2d6+6 避けるよろし
ダイス    GMura -> 2D6+6 = [1,3]+6 = 10
エィベル   3d6+12 ふぁんぶらなければ
ダイス    _15_Elibe -> 3D6+12 = [3,1,1]+12 = 17
イノセント  「ふーむ、中々いい趣味の罠だ、ね」
エィベル   あ、危ない
エィベル   「性格悪いよぅ」
村熊GM   おしー
村熊GM   一体誰がこんな性悪なトラップを・・・
村熊GM   ではイノの番です
フレデリカ  「とりあえず、私は壁を崩せばいいのだな?」
イノセント  マイナー、15M移動
イノセント  メジャー、トラップ探知・・・俺の勘ではどこかにエネルギーバリアの解除装置があるといっている!w
村熊GM   な、なぜわかったー!
イノセント  フェイト2人目・・・さようなら、畜生ヴィジランテがほしいって言ってるだろうが!w
イノセント  3d6+4+3
ダイス    _10_ino -> 3D6+4+3 = [5,4,5]+4+3 = 21
村熊GM   19m地点の壁にボタンがありました
イノセント  「誰か19Mのところのボタン押して頂戴、ね」
村熊GM   ちなみに
イノセント  そこを指差す
村熊GM   19mで止まれば行動消費せずに押せます
イノセント  「さて、砲台の攻撃がこないことを、祈ろうか、面倒くさいし」
フレデリカ  「19m?どれだ?」
村熊GM   ではフレデリカの番です
イノセント  「アレ」>フレディ
フレデリカ  通称はリカですw
フレデリカ  では19mまでMNMJ使って移動、ぽちっとなしていい?>GM
村熊GM   あいさー
村熊GM   では最後にアルトどうぞー
フレデリカ  「これか」ぽちっとな
アルト    マイナーメジャー両方移動かな 20mくらいまで
村熊GM   では、ついに動くキャノン
村熊GM   1d5 誰に行くかなー
ダイス    GMura -> 1D5 = [5] = 5
村熊GM   エルだー
村熊GM   マイナーで《波動弾装填》
村熊GM   メジャーで通常攻撃ビームが飛んできます
村熊GM   5+3d6 とりゃー
ダイス    GMura -> 5+3D6 = 5+[4,2,2] = 13
村熊GM   避けるよろし
エル     2d6+4
ダイス    _23_elu -> 2D6+4 = [6,2]+4 = 12
エル     惜しい、1点足りなかった
村熊GM   では
村熊GM   15+4d6 波動弾の効果?はっはっは拡散弾と変わりませんよ
ダイス    GMura -> 15+4D6 = 15+[1,5,6,4] = 31
村熊GM   31点光魔法です
エル     15点削って16点のダメージ
エル     「やっぱり、結構来るね」
村熊GM   では、クリンナップはある人いないようなら次からスキップで
エル     無いです
フレデリカ  なーし
エィベル   ないよー
村熊GM   ではセットアップ
エィベル   うーん、なしで
フレデリカ  陣形!ゼラチナにエンゲージ
村熊GM   こちらはナッシン
村熊GM   カモンカモン
村熊GM   ヘイストはどうするかい?
エル     今回はなしで
村熊GM   うい
村熊GM   ではエィベルどうぞー
エィベル   マイナーメジャー両方移動でさらに45m前進〜、ぎゅーん。ちょっと弱気
村熊GM   途中のベクトルさんだけやってみようか
エィベル   3d6+8 今度はフェイト一点使っていくのー
ダイス    _15_Elibe -> 3D6+8 = [6,4,2]+8 = 20
村熊GM   おお
エィベル   無駄に良い出目が出て突破〜
エィベル   「ぬ、抜けた〜」
村熊GM   ベクトルを超えてついに射程圏内に!
村熊GM   ではイノの番ですがいませんので言われたとおりにイノは隠密状態になったということでフレデリカの番です
フレデリカ  では様子見
フレデリカ  MNヴァイタル、MJペネ
フレデリカ  3d6+7
ダイス    _08_Frede -> 3D6+7 = [2,5,3]+7 = 17
フレデリカ  高速回転拳〜
フレデリカ  ぎゅいいいいいいん
村熊GM   2d6 壁が避けれるかいな
ダイス    GMura -> 2D6 = [1,3] = 4
村熊GM   むーりー
村熊GM   ダメージカモン
村熊GM   36点出れば壊れる
フレデリカ  2d6+4d6+15
ダイス    _08_Frede -> 2D6+4D6+15 = [6,6]+[1,2,6,1]+15 = 37
フレデリカ  お、でたw
フレデリカ  ドガァ!
村熊GM   高速回転拳がゼラチン一掃!
フレデリカ  「なんだ、もろいな」
村熊GM   グッバイゼラチン、そしてアルトの番です
アルト    とりあえず マイナーもメジャーも移動してゼラチン跡まで移動
村熊GM   ではビームの番です
村熊GM   1d4
ダイス    GMura -> 1D4 = [4] = 4
村熊GM   エィベルだー
エィベル   にゃあ
村熊GM   さっきと同じ攻撃をドカーン
村熊GM   3d6+5
ダイス    GMura -> 3D6+5 = [6,4,2]+5 = 17
エィベル   3d6+12 「当たらなければどうってことは」緊急回避〜
ダイス    _15_Elibe -> 3D6+12 = [1,2,6]+12 = 21
村熊GM   17で回避だー
エィベル   ひらり
村熊GM   避けるな!(何
エィベル   「見える、ボクにも敵が見える」
村熊GM   砲台「次ハ・・・・当テル・・・!!」
村熊GM   という事でエルの番です
エル     では、マイナーで、ゼラチン跡まで移動
エィベル   「なんか怖い子と言ってるΣ」
エル     そして、メジャーで、砲台を狙撃
村熊GM   来たー魔法攻撃が来たー
村熊GM   こいやー
エル     3d6+7
ダイス    _04_elu -> 3D6+7 = [1,4,2]+7 = 14
村熊GM   2d6
ダイス    GMura -> 2D6 = [3,4] = 7
村熊GM   むりー
エル     2d6+11
ダイス    _04_elu -> 2D6+11 = [1,3]+11 = 15
エル     出目が悪いなあ15点の風属性魔法ダメージ
村熊GM   それでも魔法は痛いー
村熊GM   そしてクリンナップ飛ばして3R目のセットアップです
村熊GM   的はナッシン
アルト    なぃー
村熊GM   敵
フレデリカ  なーし
エィベル   なし
エル     ヘイストをリカへ
エル     2d6
ダイス    _04_elu -> 2D6 = [4,5] = 9
エル     5d6
ダイス    _04_elu -> 5D6 = [6,4,6,5,6] = 27
村熊GM   おお
エル     27点上昇します
村熊GM   凄い出目だ
アルト    すげぇ
エル     超加速をどうぞ〜
村熊GM   奥歯に仕込まれたあれをカチッと
村熊GM   では
村熊GM   加速したフレデリカの番です
フレデリカ  まってGM−
フレデリカ  あ、いいや
フレデリカ  MN前進35m
エル     ん?40mでないん?
フレデリカ  あ
フレデリカ  40だw
フレデリカ  4040
フレデリカ  脚部ローラーダッシュで(ぇー
村熊GM   ん、50m地点で砲台発動
村熊GM   2d6+6 ドドドドド
ダイス    GMura -> 2D6+6 = [4,1]+6 = 11
フレデリカ  2d6+5
フレデリカ  2d6+5
村熊GM   11で避けてね
ダイス    _35_Frede -> 2D6+5 = [4,5]+5 = 14
ダイス    _35_Frede -> 2D6+5 = [6,6]+5 = 17
村熊GM   そして60m地点におわしますゼラさんがフレデリカの行方を阻む
フレデリカ  うっし
フレデリカ  MJでペネってみる
村熊GM   こいやー
フレデリカ  3d6+7
ダイス    _35_Fred -> 3D6+7 = [3,5,3]+7 = 18
村熊GM   2d6
ダイス    GMura -> 2D6 = [2,6] = 8
フレデリカ  2d6+15
ダイス    _35_Fred -> 2D6+15 = [1,3]+15 = 19
村熊GM   壁に無茶言うなー
フレデリカ  19貫通
村熊GM   がふ
村熊GM   ではベクトル突破したエィベルの番です
エィベル   うい
エィベル   マイナー:スキップジャック メジャー:ダブルショット 目標:砲台 前にあるものは粉砕玉砕大喝采〜
エィベル   4d6+8 1発目
ダイス    _15_Elibe -> 4D6+8 = [6,4,1,2]+8 = 21
エィベル   4d6+8 2発目
ダイス    _15_Elibe -> 4D6+8 = [6,5,2,3]+8 = 24
エィベル   回避どうぞ〜
村熊GM   どっちもむりさー
村熊GM   2d6
ダイス    GMura -> 2D6 = [4,4] = 8
村熊GM   2d6
ダイス    GMura -> 2D6 = [1,2] = 3
村熊GM   ぐほう
村熊GM   ダメージカモーン
エィベル   2d6+26+8+5 1 ついでにエナジーフロウ、5点投下〜
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+26+8+5 = [4,5]+26+8+5 = 48
エィベル   2d6+26+8 2
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+26+8 = [5,6]+26+8 = 45
エィベル   48と45の物理〜
村熊GM   まだまだー!
村熊GM   生きてて良かった
エィベル   「意外と頑丈:
村熊GM   砲台「死ナ・・・バ・・・モロ・・・トモ・・・」(不穏
村熊GM   ではイノの番です
エィベル   「ちょ、なんか怖いこといってる」
イノセント  「自爆装置は罠だから、解除しましょう、ね」>エィベル
イノセント  「と、声を出しちまったか・・・ああ、面倒くさい(ぼそ」
フレデリカ  「せってきせねばいいだけではないか?」(ぁ
エィベル   「あんまり解除は得意じゃないんだけどなぁ(汗」
村熊GM   誰もエンゲージしてないから意味がなーい
イノセント  というわけで、マイナーメジャーで30M前に、これで45Mの地点
村熊GM   うい
村熊GM   ではアルトの番です
エィベル   うん、実はそれが怖くてエンゲージしてないんだよ…
村熊GM   機械に自爆装置はお約束だからか!
アルト    何度も来る砲撃罠って何mだっけ
村熊GM   50mです
アルト    50mか
アルト    マイナーで落とし穴を避けて13m   終了かな
村熊GM   あいさ
村熊GM   では砲台の番です
村熊GM   マイナーで波動弾装填メジャーで波動砲準備しよう行動値0でこの通路に波動砲が放たれます
フレデリカ  貫通!?
村熊GM   うむ
アルト    全体攻撃か!
村熊GM   エルが攻撃を外せばこう・・・ねぇ?
村熊GM   という事でエルの番です
エル     当たるとは思うけど落ちるかどうかが厳しいなあ
エル     3d6+7
ダイス    _04_elu -> 3D6+7 = [2,4,3]+7 = 16
村熊GM   2d6
ダイス    GMura -> 2D6 = [3,3] = 6
村熊GM   ヒィーーット
エル     では、ダメージ
エル     2d6+11
ダイス    _04_elu -> 2D6+11 = [5,3]+11 = 19
エル     19点の風属性魔法ダメージ
村熊GM   残りHPは・・・8!当たれば落ちるのさ!
村熊GM   という事で
イノセント  「ん、終わったかな?」
村熊GM   砲台「ギ・・・ギギギギ」怪しい光を放ち
村熊GM   至近に自爆攻撃
村熊GM   でも対象がいない!
アルト    ちゅどーん
エィベル   「うわ、近寄んなくて良かった(汗」
イノセント  「たまやぁ」
村熊GM   ちなみにヒートからパクってきてるからダメージは怖いですね
エィベル   「皆無事〜?」
村熊GM   という事で壁は何も出来ないんでポコスカやられていきました
フレデリカ  ぼこんぼこん
村熊GM   という事で戦闘終了
村熊GM   ドロップ、ゴー
アルト    「私は、大丈夫d(げほっげほっ」
フレデリカ  じゃあゼラチナー
フレデリカ  2d6
ダイス    _35_Fred -> 2D6 = [3,2] = 5
フレデリカ  5
エィベル   「アルトちゃんの場合は普段からいろいろ怖いんだけど(汗」
エル     ドロップはお任せします
村熊GM   なにもなし
フレデリカ  ゼラチナもう一枚は倒した扱いなの?w
アルト    「えっと・・・すみません」<普段から怖いよ!
イノセント  こちらもお任せで<ドロップ
村熊GM   倒した扱いよん
フレデリカ  じゃあ二枚目もふっておこう
フレデリカ  2d6
ダイス    _35_Fred -> 2D6 = [2,6] = 8
フレデリカ  8
村熊GM   高級ゼリー(180G)
エィベル   じゃ、ドラム缶いくよ〜
エィベル   2d6+3d6 フェイトを3点投下〜
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+3D6 = [4,6]+[1,1,2] = 14
エィベル   うわぁ…皆ごめん
エル     ドンマイです
村熊GM   バイオハザード印の燃料(1500G)
村熊GM   では、部屋に入りますか?
イノセント  ま、さ、か
フレデリカ  イノ、よろーw
イノセント  扉に罠チェック・・・てか、俺よりエィベルの方が憂愁なのに・・・理不尽だ!w
エィベル   ふふふ
アルト    憂愁だったらしかたないんだ
イノセント  「やれやれ・・・俺は『面倒くさがり屋/昼寝』ってジョブクラスなのによぅ・・・」
イノセント  2d6+4+3
ダイス    _10_ino -> 2D6+4+3 = [4,3]+4+3 = 14
イノセント  14>GM
村熊GM   アコライトバスター発見
アルト    「良かったらこれ、どうぞ・・・」っHPP2本>エィベル
イノセント  解除
エィベル   「ありがとー」
イノセント  2d6+5
ダイス    _10_ino -> 2D6+5 = [2,1]+5 = 8
エィベル   ではごくごく
イノセント  低いな
エィベル   2d6 1本目
ダイス    _15_Elibe -> 2D6 = [2,5] = 7
エィベル   2d6 2本目
ダイス    _15_Elibe -> 2D6 = [3,3] = 6
フレデリカ  「それは新しい職業だ」(ばく
村熊GM   失敗!
イノセント  「おーい、エィベル先輩よ、これ、解除してくれるか?」>エィベル
エィベル   丁度全快
エィベル   「あんまり解除は得意じゃないけど〜」やってみます
フレデリカ  MPP一本飲んでおこう
村熊GM   こいやー
フレデリカ  33+2d6
ダイス    _35_Fred -> 33+2D6 = 33+[3,1] = 37
フレデリカ  ひく orz
イノセント  33!?
エィベル   2d6+7 「見つけるのは得意なんだけドナー」
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+7 = [5,5]+7 = 17
エィベル   …
村熊GM   二人とも失敗したら発動するけどね
エィベル   ど、どうでしょう
村熊GM   あん
フレデリカ  現在MPね?<33
アルト    びっくりしたw
フレデリカ  37+2d6
ダイス    _35_Fred -> 37+2D6 = 37+[1,3] = 41
村熊GM   解除されました
フレデリカ  その4ばっかって。。。。。。
イノセント  発動しても僕らシーフだし・・・あ、やべ離れてもらって発動させるのが正しかった!w
イノセント  「お疲れ様、」
エィベル   「いあ、運が良かったよ」
イノセント  扉をオープン
イノセント  「さて、進む準備はできたよ、と」
村熊GM   扉の先は真っ暗でした
フレデリカ  「ではいこう」ちゅいんちゅいんちゅいん
村熊GM   でもわずかな光の線がありますね
イノセント  「俺がランタン持つか・・・(ランタンに火をつける」
エル     「どうします、明かりつけますか?」
村熊GM   手前から奥の方へ出ているようです
イノセント  「とはいえ、この手のトラップは、大抵・・・火を持っていても無駄なんだよなぁ(頭ぽりぽり」
イノセント  まず、ランタンだけを部屋にいれてみます>GM
村熊GM   あと危険感知してみてくれい
エィベル   「まぁ、進むしかないよね…気をつけてこ。かなーり性悪さんが作ってるみたいだし」
エィベル   2d6+7 危険危険、ぎるぎるぎる〜
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+7 = [3,1]+7 = 11
フレデリカ  2d6+3
ダイス    _35_Fred -> 2D6+3 = [3,2]+3 = 8
アルト    「はい・・・(こく」<気をつけろー
フレデリカ  ふ
アルト    2d6+5
ダイス    _07_alut -> 2D6+5 = [1,5]+5 = 11
エル     2d6+4
ダイス    _04_elu -> 2D6+4 = [2,1]+4 = 7
村熊GM   10以上で気づけますよ
イノセント  2d6+4
ダイス    _10_ino -> 2D6+4 = [3,2]+4 = 9
エル     酷!
イノセント  おしいw
村熊GM   ではエィベル&アルトが気づきました
村熊GM   臭いますね、ガス的なものが
エィベル   「にゃ」ぴくんっと狐耳が「なんかガスが…(汗」
アルト    「ここ、空気が悪いですね・・・」
村熊GM   火気厳禁
エィベル   ら、らんたんーーー
イノセント  G,GM先生
フレデリカ  あぶなっw
イノセント  ワタシよりさきに
イノセント  飛び込んだランタンさんはっ!?
アルト    ちゅどーん
村熊GM   ランタンをつける前に気づいたという事で
イノセント  「ランタンを消して)やべぇやべえ・・・そういう罠か(苦笑」
フレデリカ  「うん?」
イノセント  「んじゃ、行きましょうかね、先輩達」
村熊GM   ちなみにこの中明度1として扱います
エィベル   「うみぃ、よ、良く見えない」
イノセント  「喰らいからといって火をつけると爆発する罠ですよ、と」
エル     「中々凝ってますね」
フレデリカ  「なるほど」
フレデリカ  私の駆動は大丈夫なのだろうか(ばく
村熊GM   ちなみにうっすら見える光は道しるべですのであしからず
イノセント  さようなら、フレ・・・
イノセント  道しるべの先には、扉がありますか?>GM
村熊GM   見えませんね
村熊GM   行って見なきゃーわかんにゃー
エィベル   にう、トラップ感知しときたい<扉
イノセント  「さてはて・・・此処は突っ込むのは危ない、かね(苦笑」
村熊GM   扉を見たいなら光に沿って進むよろし
村熊GM   あとどなたか2d6振ってくれい
イノセント  いやだなぁ、GM
エル     「いっその事ロープでもつけて誰かが先行しますか?」
エィベル   「あー」
イノセント  誰がふるー?<2d6
エィベル   「じゃあ僕が行って来るよ」
エィベル   ふってみていい?
アルト    どうぞw
エィベル   今日で目低めだから
エィベル   2d6 よいしょっと
ダイス    _15_Elibe -> 2D6 = [5,6] = 11
エィベル   ぎゃーーーー
アルト    低めですか(にこやか
エィベル   こんなときに高く並んでモー
フレデリカ  いい出目だw
村熊GM   大丈夫高い方がいいから
エィベル   っほ
村熊GM   では先行していたエィベル
エィベル   はい
村熊GM   今日は何かによくぶつかる日ですね
エィベル   超警戒しつつとことこ
村熊GM   ブロンズ的な何かにぶつかりました
エィベル   「…」そぅっと見上げてみます
エル     それは、人型だった利するのかね?
村熊GM   一人でクリスタルにエンゲージとか無くてよかったね
エィベル   こ。こわー
村熊GM   人型だねぇ
エィベル   「あー…ど、どうも…失礼します(あせあせ」
フレデリカ  「む、どうした?」バイザーの緑の光がw
村熊GM   という事で戦闘開始皆さんとは12mほど離れているという事で
エィベル   「青銅なかたが」
イノセント  「青銅ゴーレムは成長すると黄金ゴーレム並になるらしい、ね」
フレデリカ  「それは歯ごたえがありそうだ」
アルト    「そうでしたっけ?(こて」
村熊GM   明度1だから斜線はとおらず移動は5mのみです
フレデリカ  おおう
アルト    射線通らないかぁ
村熊GM   あと1dペナか
フレデリカ  けっこうでかいっ
エィベル   「どこの聖闘士Σ」<青銅から黄金へ
村熊GM   ちなみにブロンズは
村熊GM   暗視をつけてみました
フレデリカ  こやつっ
村熊GM   火気厳禁だからビームを使うのさぁ、ルール的には意味無いけど〜
アルト    ふぁいあーぼるt(やめ
村熊GM   大丈夫大丈夫ランタンにしか反応しないから
村熊GM   では戦闘開始〜
アルト    そうなのか  でも射線通らないから撃てないんじゃないかと
フレデリカ  エンゲージすればw
村熊GM   エンゲージすれば出来るよ!
アルト    死ねと仰る!
村熊GM   セットアップ陣形有りますかー?
フレデリカ  陣形2回目ー
フレデリカ  5m前進
村熊GM   使え使えどんどん使え〜
フレデリカ  緑のバイザー光がふわり
村熊GM   ではイニシアチブ
村熊GM   エィベルから〜フレデリカは加速装置をoffにしてくださいねー
エィベル   マイナー:無し メジャー:発砲 目標:目の前の青銅 前にあるものは粉砕玉砕大喝采〜
フレデリカ  あw
村熊GM   こいやー
エィベル   2d6+8 一応ブレッドレイブ発動、これならあたるはず
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+8 = [5,2]+8 = 15
村熊GM   ぐはぁ
村熊GM   ダメージこーイ
エィベル   2d6+26 
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+26 = [6,1]+26 = 33
イノセント  「なんで、こんなよわっちいのがガーディアンなんだ・・・何か裏がある、と見て間違いない、よなぁ・・・」
エィベル   33物理〜
エィベル   「日頃の行いかな〜」
アルト    「もしかしたら、予算が足りなかったとか・・・・」
村熊GM   生きてます、生きてます
イノセント  「楽観的だな、先輩は(笑」>アルト
フレデリカ  「あれこれ悩んでもしかたない」(ぁ
村熊GM   ではイノの番です
アルト    「そう、でしょうか?(こて」<楽観的
イノセント  「ま、それもそうだ・・・」
イノセント  マイナー:5M前進
イノセント  メジャー、さらに5M前進10Mの位置まで入る
イノセント  「俺なら、そのゴーレムに自爆装置をつけて、爆発を連鎖、させるんだが、ね」
村熊GM   ではフレデリカの番です
イノセント  「ま、調べてみようか、それなりに・・・あぁ、面倒くさい」
フレデリカ  MNMJでごれむにえんげーじ
村熊GM   うい
フレデリカ  「見えた」
村熊GM   ではゴーレム
村熊GM   ゴーレム「カモン!マイフレンド」
村熊GM   マイナー無しでメジャーで《合体》
村熊GM   のそりと現れたほかのゴーレムがブロンズにぺタッと
フレデリカ  合体!w
村熊GM   そしてブロンズゴーレムはシャドーゴーレムに進化した
エィベル   「合体したーーーーーーーーーーーΣ」
フレデリカ  「ほう」
イノセント  「なるほど、なるほど、ね」
フレデリカ  「相手にとって不足無し!」
村熊GM   明度1の時回避のダイスが2dアップ
フレデリカ  ちょ、ま
村熊GM   という能力が付加されました
アルト    「これは・・・・」
村熊GM   回避の固定値は低いがな!
村熊GM   ではアルトの番です
アルト    えー  何も無し
アルト    エンゲージして攻撃されても困るし 灯りも付けられないし
村熊GM   火をつければ斜線が通って敵の回避も下がってお徳お得
イノセント  先生、暇ですか!?
アルト    ごめ、訂正す
村熊GM   うい
アルト    今一緒にいるのは・・・イノとエルかな?
アルト    マイナーでフォージ メジャーでウォーターウェポン  を二人に
エル     や、うちいらんとです
イノセント  すまん、マイナーで移動してくれないと届かない
エル     元から風属性の魔法ダメージなんで
アルト    ああ、そうか
アルト    じゃあ、マイナーで5m移動して メジャーでイノにウォーターウェポン
村熊GM   ではエルの番です
アルト    1d6
ダイス    _07_alut -> 1D6 = [5] = 5
イノセント  「ん、俺も殴れってか・・・(汗」
イノセント  「感謝しますよ、先輩、と」
エィベル   「早く来て〜」
アルト    「いえ・・・」
村熊GM   ではエルの番です
村熊GM   エルやーい?
エル     あい
エル     ん〜、マイナーメジャーで合計10m移動します
村熊GM   あいさー
村熊GM   ではクリンナップ、セットアップをスキップして
村熊GM   エィベルの番です
エィベル   あ、セットアップで
エィベル   アクアスタンス使っておいていいですか?
村熊GM   おう、
村熊GM   ごめんごめん。OKです
エィベル   うい、ではアクアスタンス使用後
エィベル   マイナー:スキップジャック メジャー:ダブルショット 目標:目の前の合体ゴーレム 前にあるものは粉砕玉砕大喝采〜
エィベル   3d6+8 ブレッドレイブも発動、これならあたるはず 1発目
ダイス    _15_Elibe -> 3D6+8 = [6,6,6]+8 = 26
村熊GM   ぶ
エィベル   3d6+8 ブレッドレイブも発動、これならあたるはず 2発目
ダイス    _15_Elibe -> 3D6+8 = [5,6,6]+8 = 25
村熊GM   ぎゃ
エィベル   うわはははははは
村熊GM   なんじゃこりゃー!!
村熊GM   3d6
ダイス    GMura -> 3D6 = [1,4,1] = 6
村熊GM   3d6
ダイス    GMura -> 3D6 = [2,5,3] = 10
村熊GM   ダメージを出すまでも無い
エィベル   壊れた?
村熊GM   うむ
村熊GM   元はブロンズですよこいつ
村熊GM   ではドロップどうぞー
エィベル   「おおおー、なんか凄い高出力」信じられんものを見るような目で自分の魔道銃をしげしげと
エィベル   誰か振って〜
エィベル   ボクさっき振ったし
イノセント  フェイト余ってる人どうぞ!w
フレデリカ  じゃあいこうかw
フレデリカ  フェイト1〜
フレデリカ  3d6
ダイス    _08_Frede -> 3D6 = [1,6,6] = 13
フレデリカ  13
アルト    いい出目だなぁ
村熊GM   闇の塊4個(500G)×4
フレデリカ  おお、悪く無し
フレデリカ  「さて、先に進むか」
エル     「さて、次へ行きましょうか」
イノセント  「まぁ、待って」
フレデリカ  「うん?」
イノセント  とりあえず、先に進むと扉あります?
村熊GM   そして、その後他の敵も出ることなく扉につくことが出来ました
村熊GM   ありますね
イノセント  扉の罠チェック
イノセント  2d6+4+3
ダイス    _10_ino -> 2D6+4+3 = [5,3]+4+3 = 15
村熊GM   どうぞー
エィベル   まいなす1d
村熊GM   暗いから−1dよ
エィベル   つらいなぁ
エィベル   2d6+15 まぁそれでもそこそこできるつもり
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+15 = [2,4]+15 = 21
イノセント  おお
イノセント  1d6+7
ダイス    _10_ino -> 1D6+7 = [6]+7 = 13
イノセント  それでも13、がんがった俺
村熊GM   イノは扉が偽物であるという事と開けようとしたら爆発を起こしそうということが
村熊GM   エィベルは更に隣に黒塗りの扉があることに気づきました
村熊GM   道しるべが正しいとは限らない
エィベル   「ふみぃ…隣にドアあるんだけど」とりあえず
フレデリカ  「む?」
イノセント  「この扉は偽者だよな・・・じゃ、そっちだね、と、さすが先輩」
エル     「では、そちらから先に進めそうですか?」
フレデリカ  「なるほど」よくわかってない
アルト    「エィベルさん、凄いです」
イノセント  「っと、その隠し扉も一応調べておきます?」
エィベル   「一応本職だからぁ」
村熊GM   では黒塗り扉を開けますか?
エィベル   あ
エィベル   そのまえに罠感知(扉)
エィベル   と
エィベル   聞き耳しときたい
イノセント  無´ω`)y−^^ 任せるぜ、先輩
村熊GM   どうぞー
エィベル   2d6+15 まず罠感知
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+15 = [3,6]+15 = 24
村熊GM   発火装置発見
エィベル   あぶな
エィベル   解除できる?
村熊GM   解除値は10です
エィベル   ではかいじょしてみるー
エィベル   1d6+7 よいしょっと
ダイス    _15_Elibe -> 1D6+7 = [2]+7 = 9
エィベル   あああ…
エル     「よ、用心深いですねえ」
エィベル   ふ、振りなおします
村熊GM   どうぞー
エィベル   ついでにフェイトも使っとこう(しくしく
イノセント  まて
エィベル   にゃ?
イノセント  俺が先に解除を試みよう・・・先輩のフェイトはクライマックスにとっておいてくれ
イノセント  「んあ、どうしました、先輩?」
エィベル   らじゃー
エィベル   「いあ、解除できなかったの」
イノセント  「どりどり」
イノセント  フェイト1人殉職、残り2人
イノセント  2d6+5
ダイス    _10_ino -> 2D6+5 = [6,6]+5 = 17
イノセント  「こうやると、楽ですよ?(ちょちょいちょい」
エル     クリティカル!
村熊GM   わお
村熊GM   見事に解除できました
イノセント  「ほい、これで大丈夫かな・・・しかし、相手は軍人か何かですか、ね」
エィベル   「正確悪いよほんと」
村熊GM   さて、この扉の先はクライマックスです
アルト    「物凄く用意周到というか・・・・」
村熊GM   ん、このダンジョン作ったのはレムさんです
フレデリカ  「作り手の性格の悪さというやつか?」
イノセント  「いやいや・・・性格は悪くないですよ」
イノセント  「素直な罠ばかりですから、ね」
村熊GM   違うよ性格悪いんじゃないよ単なるSだよ本人が自覚してないタイプの
フレデリカ  それは悪いというんだw
イノセント  「基本に忠実、ですなぁ・・・さて、次で最後でしたっけ?」
エル     「まあ、此処まで着たらそろそろ終わりも見えてくる頃でしょう」
村熊GM   悪くないよー本人は良かれと思ってやってるんだー
村熊GM   という事でオープンしますかい?
フレデリカ  ごーごー
エィベル   ごー
アルト    ごー
イノセント  はーい
エル     行きましょう
村熊GM   では


クライマックスフェイズ

村熊GM   部屋の中には金剛石的な奴や戦車的な奴やガスタンク的な奴の・・・・・残骸が・・・・
村熊GM   そして残骸の真ん中に女性が二人、片方は爆弾娘ですね
エル     「・・・なんだか、大変な事になってませんか?」
イノセント  「なぁ、こりゃ・・・なんだろうね?」
アルト    「えっと・・・・(おろ」
エィベル   「あわわわわ」
フレデリカ  「ふむ?」
村熊GM   ブレット「おお、ようやく来たか」銃を持ってるほうです
村熊GM   クラネット「お久しぶりですね」にっこり>エィベル
イノセント  「お知りあい?」>ALL
フレデリカ  「いや所見だ」
エィベル   「…ちょっとは…成長した?」>クラネット ぽそっと
フレデリカ  OPで会ったことすら……w
エル     「・・・なんだか色々と無茶してますねえ」
イノセント  「えーと、試験じゃねえなら、俺、帰っていいかぃ、このねーちゃん達に用はねえし、よ」
村熊GM   クラネット「もちろんですよ、あの時謹慎を受けてから数ヶ月私の爆弾との愛はかなり熟成されてますわよ」
フレデリカ  「なんだ?テロリストか?」知ってそうなやつに聞くw
アルト    「愛、ですか・・・・」
エィベル   「…駄目だ…早く何とかしないと…」
村熊GM   ブレット「そうはいかねぇなぁ、今日はこいつの謹慎が解けた初日だぱーっと祝ってやるつもりだからなぁ」イノ向かって威嚇射撃
イノセント  「避けながら)・・・ああ、面倒くさい」
村熊GM   クラネット「お姉さまのご好意にしっかりこたえて見せますわ」懐からグレネードを取り出しますそしてポーイと威嚇投擲(ナニ
イノセント  「アレか、俺は巻き込まれたのか・・ま、やるだけやるかぁ?」
村熊GM   ブレット「さぁて、姉貴に見つかると面倒だ早く終わらせるぜ」と敵さん構え始めます
エィベル   「ったく…しょうがないなー」はぅっと溜息をつき「じゃ、行くよ〜」たぷんっと揺らしてみたり(笑
フレデリカ  「こいつらに無力さを教えればいいんだな?」
イノセント  「レーザー使いがいないならば・・・なんとかなるさ」
アルト    「えっと、微力ながら」
エル     「ま、試験の相手が変わったと思えば」
エル     エンゲージ状態と距離それに相手の行動値を教えてください
村熊GM   15m前にクラネット30m前にブレットです
村熊GM   ちなみに3姉妹は全員後衛タイプという技術者肌な人たちです
村熊GM   行動値はブレットが12クラネットが8です
エル     ふむ
エィベル   自身がアクアスタンス GS陣形でぎゅいーんっと爆弾娘にエンゲージ
アルト    なしー
フレデリカ  陣形で13m前進っ
村熊GM   ではクラネットがセットアップにセイントブレッシングでブレッシングをブレットに
村熊GM   ブレまくってる
フレデリカ  ブレブレブレブレ
村熊GM   ではイニシアチブ
村熊GM   ブレットがアテンダムしよう
村熊GM   ブレット「さぁて早めに終わらせるぜ」
村熊GM   という事で
イノセント  待ってくれ
村熊GM   おう
村熊GM   まつぞー
イノセント  「すまない、ね」
イノセント  インタラプト
村熊GM   ブレット「っとやるねぇ兄さん、あんたも銃を持ってみないかい?」
イノセント  「二発も、三発もくらってやる、つもりはない」
イノセント  「お断りするよ、銃の点検なんて・・・考えただけで面倒くさい(にやり」
フレデリカ  「私のメンテに比べれば銃など」(ぁ
村熊GM   ブレット「はっはっは、銃弾打ち込まれれば考えも変わるさ!」
エィベル   「魔道銃も結構めんどいんだよねぇ」
アルト    「メンテは、どれもある程度面倒だと思いますけど・・・」
フレデリカ  ←フルボーグ
村熊GM   という事でエイベルの番だよー
エィベル   はーい
エィベル   マイナー:スキップジャック メジャー:ダブルショット 目標:爆弾娘〜
エィベル   4d6+8 ブレッドレイブも発動 1
ダイス    _15_Elibe -> 4D6+8 = [5,6,6,3]+8 = 28
アルト    くりっておる
エィベル   4d6+8 2
ダイス    _15_Elibe -> 4D6+8 = [3,4,6,4]+8 = 25
エィベル   いっかいめはくりてぃかるー
エル     一気に行っちゃえ〜
村熊GM   が、今日どうしたんだエィベル!
村熊GM   2d6 1回目
ダイス    GMura -> 2D6 = [3,6] = 9
村熊GM   2d6 2回目
ダイス    GMura -> 2D6 = [3,2] = 5
村熊GM   むりー
エィベル   いつもこんなもんだよぉ(笑
エィベル   2d6+2d6+26+8+5 1回目 さらに【エナジーフロウ】5点投下 「ふるべ、ふるべ、ゆらゆらふるべ」 
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+2D6+26+8+5 = [3,6]+[2,3]+26+8+5 = 53
エィベル   2d6+26+8 2はつめ
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+26+8 = [2,6]+26+8 = 42
エィベル   53と42 
エィベル   物理ね
アルト    幸運足してる?
村熊GM   1発目にプロテー
エィベル   幸運?
村熊GM   5d6+15 ハイプロ5Lv
ダイス    GMura -> 5D6+15 = [1,5,3,5,3]+15 = 32
アルト    くりったらダメージに幸運足せるんじゃなかったか
フレデリカ  ああ、うん。そういうハウスがw
イノセント  どっちが?<ハイプロ>GM
村熊GM   クラネットです
エィベル   「むぅ、うっとうしい技を:
村熊GM   「ふふ、あの時の私とは違いますよ
村熊GM   では12でブレットの番です
村熊GM   ブレット「さぁて、今度はどおかねぇ?」
村熊GM   マイナーで《全方位錬金射撃:2》1シナリオに2回できるということです、メジャーで《ダブルショット》
イノセント  「極悪だな、こりゃ・・・まったくもって、面倒くさい(苦笑」
エィベル   むむ
エィベル   ちょっと待って
村熊GM   全方位錬金射撃はネームドエネミー機械城参考にしてください
エィベル   どうぞ
村熊GM   シーン攻撃を二回食らうけどいいんかい!
エル     むむ
イノセント  覚悟は決まった!
フレデリカ  こいとしかいえないっ
アルト    生き残れますよーに
村熊GM   では
村熊GM   4d6+10 1発目レベルにしては低い方よ
ダイス    GMura -> 4D6+10 = [1,1,5,3]+10 = 20
村熊GM   4d6+10 2発目
ダイス    GMura -> 4D6+10 = [2,5,5,1]+10 = 23
イノセント  一回目、フェイト1点残り2点!
エィベル   3d6+12 1回目
ダイス    _15_Elibe -> 3D6+12 = [2,3,3]+12 = 20
エィベル   あぶな
フレデリカ  2d6+5 Cのみ
ダイス    _08_Fred -> 2D6+5 = [4,2]+5 = 11
エィベル   3d6+12+1d6 フェイト一点使って 2回目
イノセント  さらに、リアクション<ドッヂムーブ>死ぬ気で避ける!
ダイス    _15_Elibe -> 3D6+12+1D6 = [2,4,4]+12+[3] = 25
フレデリカ  2d6+5 Cのみ
ダイス    _08_Fred -> 2D6+5 = [4,6]+5 = 15
エル     ん〜
エィベル   どっちもよけたー
フレデリカ  どっちもくらい
イノセント  4d6+7+2
ダイス    _10_ino -> 4D6+7+2 = [6,6,1,4]+7+2 = 26
フレデリカ  おお、ナイスっ
エル     2d6+4
ダイス    _04_elu -> 2D6+4 = [3,6]+4 = 13
アルト    5d6+2 フェイト3点使う 1回目
ダイス    _07_alut -> 5D6+2 = [2,1,4,3,6]+2 = 18
イノセント  二回目、残ったフェイト2点突っ込む
アルト    ぎゃーす
イノセント  5d6+9
ダイス    _10_ino -> 5D6+9 = [5,4,6,5,5]+9 = 34
エル     2d6+4
ダイス    _04_elu -> 2D6+4 = [1,6]+4 = 11
フレデリカ  イノつよーw
村熊GM   イノすげー
イノセント  「無駄・・・って知ってるか、嬢ちゃん?」>ブレッド
エル     どっちも命中です
アルト    3d6+2 フェイト1点使用 二回目
ダイス    _07_alut -> 3D6+2 = [6,4,6]+2 = 18
アルト    くりった!
村熊GM   ブレット「下手な鉄砲でも数うちゃあ当たるもんだ、次はどうだかわかんないぜぇ」
村熊GM   では1撃目
村熊GM   26+2d6
ダイス    GMura -> 26+2D6 = 26+[6,1] = 33
フレデリカ  22くらった
村熊GM   26+2d6 2発目ー
ダイス    GMura -> 26+2D6 = 26+[4,1] = 31
フレデリカ  20くらった
アルト    28点くらいました
村熊GM   あ、違うダメージが1高い、皆さんダメージ1点引いてー
フレデリカ  合計40くろた
村熊GM   ではイノの番です
イノセント  皆の迷惑になってたまるか!
イノセント  マイナー:10M移動 メジャー:隠密
村熊GM   やっぱりかー
イノセント  「次もやりすごさせてもらうよ」
村熊GM   ではフレデリカの番です
フレデリカ  MNでクラ子にエンゲージ
フレデリカ  「悪いが、手加減もしてられん」MJペネ
フレデリカ  3d6+8
ダイス    _08_Fred -> 3D6+8 = [1,4,5]+8 = 18
フレデリカ  期待値18
村熊GM   2d6 敏捷は〜4しかないの〜
ダイス    GMura -> 2D6 = [5,5] = 10
村熊GM   ヒット〜
フレデリカ  2d6+15
ダイス    _08_Fred -> 2D6+15 = [4,4]+15 = 23
フレデリカ  23装甲無視
村熊GM   プーロテークショーン
村熊GM   5d6+15
ダイス    GMura -> 5D6+15 = [1,3,3,6,1]+15 = 29
フレデリカ  は、それがあったか。戦術ミスった
村熊GM   かーん
村熊GM   ではクラネットの番です
エィベル   うぅ、どんなことしてくるか
村熊GM   マイナーで自身にアーマーフォージ、メジャーでエィベル&フレデリカにスタングレネード
エィベル   にゃー
フレデリカ  自分巻き込みで撃つかっ
村熊GM   ダイレクトグレネード持ってます、火薬の扱いには長けてます
村熊GM   ということで
村熊GM   3d6+11
ダイス    GMura -> 3D6+11 = [5,1,3]+11 = 20
村熊GM   20でよけてねー
フレデリカ  2d6+5
ダイス    _08_Fred -> 2D6+5 = [4,3]+5 = 12
フレデリカ  無理
エィベル   3d6+12 「むぅ、又爆発する〜」緊急回避〜
ダイス    _15_Elibe -> 3D6+12 = [5,5,5]+12 = 27
エィベル   ひらり
村熊GM   ケミ必須だから器用は高いのよ
村熊GM   ではダメージ
村熊GM   7d6
ダイス    GMura -> 7D6 = [6,6,3,6,6,3,6] = 36
村熊GM   あ
フレデリカ  出目よすぎっ
エル     うわあ
フレデリカ  25くらうー
村熊GM   わぁ、3の倍数しかない
フレデリカ  インデュア
フレデリカ  スタン消し
村熊GM   インデュアめー
村熊GM   ではアルトの番です
アルト    ちょっとまってね
アルト    メジャーでアーマーフォージ   一瞬マイナーなのかと思った
村熊GM   あ
フレデリカ  お
村熊GM   ごめんごめんこっちもミスってた
フレデリカ  そういえばw
アルト    2d6
ダイス    _07_alut -> 2D6 = [5,5] = 10
アルト    とりあえず発動ー
村熊GM   アーマーフォージ敵さんありませんでした
村熊GM   ではエルの番です
エル     ん〜
エル     マイナーなしで、メジャーでヒールを自分に
エル     2d6+3 発動
ダイス    _04_elu -> 2D6+3 = [3,1]+3 = 7
エル     7d6+5+3
ダイス    _04_elu -> 7D6+5+3 = [1,2,6,2,4,2,1]+5+3 = 26
村熊GM   さて、ではクリンナップです
イノセント  無し
エル     なしです
村熊GM   そしてここで幸運で判定して誰か一人でも13以上が出れば後ろから何か来ます
エル     む
エィベル   にゃぁ
エル     では
エィベル   来た方が色々よさそうだね
エル     2d6+3
ダイス    _04_elu -> 2D6+3 = [2,5]+3 = 10
エィベル   フェイト一点使っておこう
フレデリカ  フェイト2
イノセント  2d6
ダイス    _10_ino -> 2D6 = [1,2] = 3
フレデリカ  4d6+3
ダイス    _08_Fred -> 4D6+3 = [6,6,4,4]+3 = 23
フレデリカ  回った
村熊GM   おお
エィベル   あ、ふれでりかがつかってるからやめときまふ
エィベル   2d6+4 一応振っておく
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10
村熊GM   回っても意味が無いけど成功だね!
村熊GM   では、後ろから何か凄い気を感じます
村熊GM   そしてドアがぎぃ・・・と開きそこには、先ほどレムの周りに飛んでたファンネルが
エィベル   「あ…」
村熊GM   ファンネル「ほう・・・まさかこんな所にいるとわな・・・気づかんかったな」スピーカーからなにやら先ほど聞いた声が・・
エィベル   「にゃぁ…な、なんかこあい(汗」
村熊GM   ブレット「げ!姉貴!」クラネット「お、お姉さま!」お二人は傍目からもわかるように狼狽しています
イノセント  「(本人意識して無いだろうけど・・・まるっきり悪の親玉だよなぁ)」
村熊GM   ファンネル「すぐそっちに行こう・・・待っていろ」そして通信が途切れました
村熊GM   ブレット「・・・姉貴が来る前にこいつら倒してずらかるぞ!」クラネット「もちろんですわ!」二人に恐怖から来る気合が入った(データ的に意味は無いが)
エィベル   「あぅ、なんかやる気ゲージが」
村熊GM   ちなみにこのファンネルが戦線に入ってきますよ
村熊GM   所持スキルは
イノセント  カウンタースペルか!w
村熊GM   《ガーディアン》《プロテクション:5》《ワイドプロテクション》《エフィシエント:5》《カウンタースペル》《ホーリーライト:5》《ホーリーウエポン5》です
エィベル   おー、ホリポンがほしー
村熊GM   ちなみにファンネルの行動値は0〜15の間で可変です、1度決めたらその戦闘中固定されますが
村熊GM   では2R目のセットアップです
エィベル   せるふぷらいどー
エル     ヘイストをアルトへ
エル     2d6
フレデリカ  なっしーん
ダイス    _04_elu -> 2D6 = [1,1] = 2
フレデリカ  ちょw
村熊GM   おお
アルト    がーん
エル     げ、ファンブル!振りなおす
エル     2d6+3
ダイス    _04_elu -> 2D6+3 = [5,5]+3 = 13
エル     5d6
ダイス    _04_elu -> 5D6 = [5,4,4,4,2] = 19
村熊GM   危ない所だったね!
アルト    加速そーち
エル     19点行動値追加
村熊GM   ではイニシアチブ加速したアルトからどうぞー
アルト    マイナーでエキスパート メジャーでファイアボルト を前にいる方に
村熊GM   こいやー
アルト    3d6+11
ダイス    _26_alut -> 3D6+11 = [5,3,4]+11 = 23
アルト    これでいいやー
村熊GM   2d6 避けれないって
ダイス    GMura -> 2D6 = [5,5] = 10
村熊GM   ダメージこーい
アルト    フォージ使用す
アルト    5d6+6d6+5 「フルドライブ・・・・!」
ダイス    _26_alut -> 5D6+6D6+5 = [2,1,5,6,5]+[6,2,2,1,3,2]+5 = 40
村熊GM   カモーン
アルト    40点火魔法
村熊GM   プーロテークショーン
村熊GM   ちなみにファンネルのカウンタースペルのタイミングはそちらで決めてくださいねー
村熊GM   5d6+15
ダイス    GMura -> 5D6+15 = [3,5,6,6,5]+15 = 40
村熊GM   あ
アルト    なんだとー!
エル     弾きやがった!
村熊GM   ピッたし
イノセント  すげえw
アルト    「そんな・・・・(蒸気ぷしゅー」
エル     こうなったらエィベルさんにかけるしか
エィベル   ぷ、ぷれっしゃぁが
村熊GM   クラネット「私達はこのままでは・・・・」がくがくがくがく、超必死
村熊GM   ではファンネルorエィベルの番です
エィベル   ファンネルさんからどうぞ、ほりぽんをちょうだーい
村熊GM   では
村熊GM   2d6 はつどうー
ダイス    GMura -> 2D6 = [2,1] = 3
村熊GM   あぶな!
エィベル   あぶなー
エィベル   では…支援してもらったし頑張ろう
エィベル   マイナー:スキップジャック メジャー:ダブルショット 目標:爆弾娘〜
村熊GM   では、ファンネルの一部が分離してエィベルの魔道銃に装着
エィベル   4d6+8 ブレッドレイブも発動 1回目
ダイス    _15_Elibe -> 4D6+8 = [4,1,6,6]+8 = 25
エィベル   4d6+8 ブレッドレイブも発動 2回目
ダイス    _15_Elibe -> 4D6+8 = [3,4,4,6]+8 = 25
エィベル   うわはははは
村熊GM   魔道銃からビームが出るように・・・
エィベル   またくりてぃかるー
村熊GM   なんじゃこりゃー!!
アルト    まわりまくるー
エル     凄いなあ
エィベル   びーっむびーっむ
村熊GM   よけれません
エィベル   では
エィベル   2d6+2d6+26+8+16+15+8d6 1回目 さらに【ブルズアイ】投下 
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+2D6+26+8+16+15+8D6 = [6,4]+[1,1]+26+8+16+15+[5,3,5,4,4,2,2,4] = 106
エィベル   2d6+26+8+16+15+5 2回目 さらに【エナジーフロウ】5点投下 
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+26+8+16+15+5 = [1,5]+26+8+16+15+5 = 76
エィベル   106と76〜
村熊GM   1発目にプロテクション!
村熊GM   5d6+15
ダイス    GMura -> 5D6+15 = [6,1,2,6,4]+15 = 34
村熊GM   無理だ!全快してても倒れてらぁ!
エィベル   「あのときのボクとは違うんだ〜」
エル     よし、後は奥だけ
エィベル   あん時は後ろのほうで胸揺らしてただけだったしなぁ…嗚呼懐かしい(遠い目
アルト    「エィベルさん、すごいです・・・・」
エィベル   「いあ、このファンネルが凄い気がする…まさか合体してくるとは思わなかったし(汗」
村熊GM   クラネット「・・・・あぁ、もう・・終わり・・なの・・?」倒された事よりここから逃げれない事にショックを受けてる気が・・・
エィベル   なんか悪い子としたような気が(苦笑
村熊GM   では12でブレットの番です
イノセント  「選択肢をあげようー、今妹を連れて逃げれば、こちらは見逃してあげてもよかったりだめだったり、金額次第ダー」
村熊GM   マイナーで《全方位錬金射撃》メジャーで《ダブルショット》
イノセント  「愚かだ、ね」
村熊GM   ブレット「鉛球でお釣りは来ないかい?」
イノセント  「残念、うちはニコニコ現金払いなのさ、ね」
村熊GM   ブレット「生憎、錬金術師でも金は作れねぇよ」
イノセント  「地道にかせげよ」
エィベル   「錬金術っていうくらいなのにねー」
エィベル   インタラプト〜、びーっとダブルショットを失敗させておきまふ
イノセント  「さて、問題です・・・なんで、隠密解除してまでそちらに姿を見せたでしょう・・・答えはCMの後で」
村熊GM   ブレット「銃が撃てれば上等だろう」
アルト    「まあ、錬金術も色々ありますから」
村熊GM   ところで、彼女スカウト的ジャン
村熊GM   元シーフやん
エィベル   「ビームでてるよビーム…っていうかこんな機能あったのか…これ」
イノセント  そうか・・・しまった・・・目論見どおりに進みすぎてて
イノセント  ぬかったわぁっ!
村熊GM   インタラ・・・持ってるんだよね
イノセント  持ってるだろうね(笑)
村熊GM   という事でそのインタラをインタラします
アルト    ぎゃーす
村熊GM   ブレット「甘いねぇ」
イノセント  「・・・いいや、最初のアテンダムでそれを使わなかったんだ、戦術的にはこちらの、勝ちだ、後はかわせばいいんだろ、かわせば(苦笑」
エィベル   「ず、ずるいよー」
村熊GM   ブレット「ははは、今度ははずさないよ!」
村熊GM   命中判定の前に《螺旋怪弾》という矢弾を使用
エィベル   なんだか楽しそうなものを
アルト    螺旋弾って見えましたごめんなさい
村熊GM   ダメージ上昇+当たると防御力−5
村熊GM   ちなみにこのマイナス蓄積するんだ
アルト    最低は0ですよね
村熊GM   2発食らえば−10に
村熊GM   うい
村熊GM   4D6+10  一発目
ダイス    GMura -> 4D6+10 = [6,6,4,1]+10 = 27
村熊GM   あ
イノセント  ぶ
アルト    ぎゃー
村熊GM   4D6+10  二発目
ダイス    GMura -> 4D6+10 = [4,4,4,6]+10 = 28
アルト    このやろう☆
イノセント  隠密解除するんじゃなかった・・・っ
村熊GM   ここで出目がこう来るかー
エル     ぎにゃ〜
エル     2点ずつフェイト入れて
アルト    ぶっちゃけるとクリティカル頼み・・・
エィベル   やばひ
エル     4d6+4
ダイス    _04_elu -> 4D6+4 = [5,3,1,4]+4 = 17
フレデリカ  一発目にフェイト2。二発目はしょうがない
エル     4d6+4
ダイス    _04_elu -> 4D6+4 = [4,1,3,3]+4 = 15
エル     ひ〜ん、駄目だった
フレデリカ  4d6+5
ダイス    _08_Fred -> 4D6+5 = [6,2,4,6]+5 = 23
フレデリカ  よし!
アルト    4d6+2 フェイト2点
ダイス    _26_alut -> 4D6+2 = [3,4,6,2]+2 = 17
フレデリカ  一発目回避ぃ!
フレデリカ  二発目
アルト    無理だったー!
エィベル   3d6+12 一回目
ダイス    _15_Elibe -> 3D6+12 = [6,5,4]+12 = 27
フレデリカ  2d6+5
ダイス    _08_Fred -> 2D6+5 = [2,6]+5 = 13
アルト    2d6+2 荷は爪
ダイス    _26_alut -> 2D6+2 = [4,2]+2 = 8
フレデリカ  二発目くろた
アルト    全部くらった
イノセント  3d6+3d6 C以外無理
ダイス    _10_ino -> 3D6+3D6 = [5,5,1]+[3,4,1] = 19
イノセント  無理だなぁ
エィベル   5d6+12 二回目 フェイト2点投下
ダイス    _15_Elibe -> 5D6+12 = [6,3,1,4,4]+12 = 30
エィベル   よし
エル     うちは多分これで倒れる〜(ぁ
エィベル   一回だけあたり
アルト    うちもー
イノセント  「ファンネル、ワイドプロテクションよろしくっ」
村熊GM   ではダメージ
村熊GM   32+2D6+2D6+4 1発目
ダイス    GMura -> 32+2D6+2D6+4 = 32+[3,1]+[1,3]+4 = 44
村熊GM   32+2D6 2発目
ダイス    GMura -> 32+2D6 = 32+[3,4] = 39
村熊GM   44と39物理で2発目は防御−5
村熊GM   で
アルト    落ちました
村熊GM   5D6+10 ワイドプロテ
ダイス    GMura -> 5D6+10 = [3,1,2,3,4]+10 = 23
フレデリカ  ん?一発目回避すれば二発目に−5つかないよね?
村熊GM   うい
フレデリカ  お、5点ですんだ<二発目
村熊GM   ガーデンありますか誰か使います?
エィベル   ボクは平気
エル     1発目でぴったり落ちる
エィベル   1回目しか当たってないし
イノセント  30止めて、14点貰う33>19、で、ニ発目は耐え切れんな・・・先生、誰も使わないなら
村熊GM   ファンネル1回の攻撃でMPが30減った
イノセント  くれ、ファンネル!(笑)
エル     ワイドの範囲って誰が入るっけ?(ぁ
アルト    ワイド貰っても落ちるわー
村熊GM   ・・・
イノセント  全員だべ?<ワイド
エル     1発目だよね?
フレデリカ  あ、一発目にか
フレデリカ  じゃあ28くらう
村熊GM   イノ10Mしか動いてないよね?
イノセント  動いてない、全て計算済みだ
村熊GM   なら入るね!
イノセント  唯一計算外だったのは・・・相手がインタラ使うことだけだ!w
エィベル   あ、ワイドあるなら5点だけか
村熊GM   アデンダムだけのシーフ成分だけじゃ読めなかったかー
エル     37点削って7点食らって2発目ガーディアンもらえればこのラウンド攻撃できるけど
イノセント  違う、こちらのインタラが二枚あることに慢心した
エル     ガーディアンどうします?
イノセント  どうぞ
エル     もらえるなら、もらいたいかな?
イノセント  「かはっ・・・此処までか」
エィベル   「イノ君Σ」
アルト    「す、すみません。私・・・・(吐血しつつばたり」
エル     2発目をガーディアン貰って防ぎます
エル     「ぅ・・・」
村熊GM   うい
エル     で、リカかな?
フレデリカ  これは、あれだなっ。もはや準備とかいってられんっ
フレデリカ  MNエンゲージ!MJペネっ
フレデリカ  3d6+8
ダイス    _08_Fred -> 3D6+8 = [3,1,2]+8 = 14
フレデリカ  ちぃ、よけられるかっ
村熊GM   4D6+8 ブレッシングさっきまた入れ忘れてた!
ダイス    GMura -> 4D6+8 = [4,4,4,6]+8 = 26
村熊GM   ヒラリ
エル     では、続けて狙撃
村熊GM   こいやー
エル     マイナーなしでメジャーで攻撃
エル     3d6+7
ダイス    _04_elu -> 3D6+7 = [5,2,2]+7 = 16
村熊GM   4D6+8 
ダイス    GMura -> 4D6+8 = [4,6,1,6]+8 = 25
村熊GM   くりった
アルト    なんだそりゃw
エル     ぎにゃ〜
村熊GM   ではクリンナップ
村熊GM   飛ばして
フレデリカ  限界突破!
フレデリカ  びきゅん、とバイザーのスリットが光る
エル     ヘイストを自分にかける
村熊GM   セットアップ
エル     2d6+3 ヘイストを自分にかける
ダイス    _04_elu -> 2D6+3 = [4,6]+3 = 13
エル     5d6
ダイス    _04_elu -> 5D6 = [4,1,2,3,4] = 14
村熊GM   かつん・・・かつん・・・・・扉の向こうから足音が・・・
エィベル   「にゃ」
村熊GM   ぎ・・ぎぃぃぃ・・・・そして扉開きそこには
村熊GM   般若が居た
村熊GM   ちなみに周りに3つほどファンネルがくるくる回ってます
村熊GM   レム「・・・・ようやく見つけた・・・覚悟はいいか?」
村熊GM   ちなみにレムの行動値は14で案外普通です
村熊GM   ブレット「・・・いやまだ何とか逃げる事は・・」
エル     じゃあ、動いてよいかな?
村熊GM   おKでーす
エル     では、普通に狙撃
エル     3d6+7
ダイス    _18_elu -> 3D6+7 = [6,3,5]+7 = 21
村熊GM   カモン
村熊GM   3D6+10
ダイス    GMura -> 3D6+10 = [5,2,2]+10 = 19
エル     ああ、惜しい
村熊GM   ひっと
エル     では、ブルズアイ使用
村熊GM   かもーん
エル     2d6+11d6+11
ダイス    _18_elu -> 2D6+11D6+11 = [3,1]+[2,3,3,4,6,3,6,2,1,6,2]+11 = 53
エル     53点の風属性魔法ダメージです
村熊GM   なんとかたってるねぇ
村熊GM   ではエィベルの番です
エル     あ、ミスった
エィベル   マイナー:移動してエンゲージ メジャー:ダブルショット
エィベル   こっちもさっき陣形で動けばよかったとちょっと公開しつつ
エィベル   4d6+8 ブレッドレイブも発動 1
ダイス    _15_Elibe -> 4D6+8 = [6,3,6,3]+8 = 26
村熊GM   な
エィベル   4d6+8 ブレッドレイブも発動 2
ダイス    _15_Elibe -> 4D6+8 = [4,1,2,2]+8 = 17
エィベル   はい
エィベル   一発目クリティカル
村熊GM   エィベル・・・またクリティカルか!
エィベル   うん
アルト    すごいなぁ
村熊GM   2D6
ダイス    GMura -> 2D6 = [2,4] = 6
エィベル   毎回クリティカルしてるね
村熊GM   2D6+10
ダイス    GMura -> 2D6+10 = [3,2]+10 = 15
村熊GM   両方ヒットです
エィベル   2d6+2d6+26+5 1回目 さらに【エナジーフロウ】5点投下 
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+2D6+26+5 = [6,1]+[2,3]+26+5 = 43
エィベル   2d6+26 2回目
ダイス    _15_Elibe -> 2D6+26 = [2,6]+26 = 34
エィベル   43と34
村熊GM   がは、最初からHPが減ってたブレットはそれで倒れます
村熊GM   おねぇちゃん必要なかったか
エィベル   「ご愁傷様」なむなむ
エル     「終わった?」
エィベル   「うん、終わったよ」
フレデリカ  「ふむ。戦闘ジステムを閉じる」
フレデリカ  きゅぅぅぅん
イノセント  「むくり)死ぬかと思った、と・・・とりあえず、これで試験終了か、ね」
村熊GM   レム「・・・ふむ、私が仕置きする前に終わったか」といいつつ倒れた二人を縛ってます
アルト    「かはっ・・・(咳き込みつつ起き上がる」いつもより顔が青白い
村熊GM   レム「うむ、私の愚妹達が失礼を働いた・・・本当にすまなかった、試験は文句なしの合格だ」
エル     「ちょ、大丈夫ですか?」ヒールをかけるよ>アルト
イノセント  「まぁ、お仕置きはほどほどにしてやっておくれ・・・逆恨みされても、困るし、ね」>レム
フレデリカ  「大丈夫か?」持ち上げるw
アルト    「すみません、ちょっと貧血に(げほっ」>エル
イノセント  (刀を杖代わりにして立ち上がる)
村熊GM   レム「大丈夫だ逆恨みは起こさせんよ」
エィベル   「うん、これ以上恨み買いたくないしってなんかこわいこといってるー」
イノセント  「いやいやいやいや、そういうことじゃないんだが、まぁ・・・ほどほどに、な」>レム
イノセント  「疲れた、偉く疲れた・・・次にサボるときは場所を選ぼう、うん、」
村熊GM   レム「む、そうか(馬車で引きずるまわすだけで終わらせてやるか)」
アルト    「すみません、お役に立てなくて・・・」
エル     「十分、役に立ってたと思いますよ」
村熊GM   では


エンディング

村熊GM   これで、周りを巻き込んだちょっとした姉妹喧嘩(一方的な虐殺とも言う)はここに巻くを降ろした
村熊GM   なおこの後ブレットとクラネットを見たものはいないとかなんとか
エル     くわばらくわばら
村熊GM   なお、試験の点数は満点でしたよ

『銃弾と爆音と光学の3姉妹』