ARリプレイ「ある日の授業風景4」

PC紹介

       名前:コルヴォ   年齢:12 性別:女
       クラス:ウォーリア/モンク 種族:ヒューリン キャラクターレベル:3
       温泉の街ルネス出身の少女。
       本名は、コルネリア=アレンシア
       孤児であり、学園に来るまでは教会に世話になっていた。
       女の子だとばれたらニヒトのアニキに女扱いされてしまうので、現在は男として学園に通っている。
       最初からニヒトを騙していたわけではなく、男の子に混じって遊んでいた彼女を二ヒトが勝手に男の子と勘違いしていたので、
       単に本当の事を話していないだけ。
       普段から男の子っぽい格好をしているが、本人は年相応の可愛い女の子。
       人に聞かれた場合は、アニキにばらさないと約束してくれるなら本当の事を言うことにしている。
       PLは竜樹。以上、よろしくお願いします。

       アイルリック・イーリス  年齢:17 性別:男
       ウォーリア/シーフ  ヒューリン  CL:1
       それなりにお金持ちの家の出身
       家の仕来りにが厳しくてうんざりしてきた頃に
       親が勝手に決めた許婚。我慢できずに学園で学ぶ事を理由に逃げてきた
       PLは茶々零です  よろしくお願いしますやー         以上で

       カーネス=リヨン  17歳の男性〜アイルとタメだ!
       アコライト/ニンジャのオルニスでCLは2
       ザ・役立たず、人の傷を自分に移し変える事しか出来ないのにそれを気づかれずこっそりやるから役立たずに見える
       後、火の翼が出せる日差しが強いと1Rでゴッドバードが撃てる(嘘
       PLは村熊です よろしくお願いします〜

       名前:イノセント  19歳男性・・・え、俺が最年長?(笑)
       シーフ/サムライ ヒューリン
       極度の面倒くさがりや、此処には嫁探しの一巻の学歴を手にやってきた、はずなのだが
       金が無い為、金には執着する、だが面倒くさい、座右の銘は「棚からぼたもち」
       PLはぴっちぴちの新人の鯖


オープニングフェイズ

蒼星GM   ある日の、とある授業時間
蒼星GM   中々担当の教師が来ない為、教室内では雑談で賑わっています
アイルリック 速攻居眠りしてます
コルヴォ   「先生遅いっすねぇ」
カーネス   「何か急用でも入ったのですかねぇ?」
イノセント  「面倒くせえ・・・寝てるか、俺も」
コルヴォ   (というか、こういう時に来るんすよね。厄介ごとって……<心の声)
アイルリック 「(気持ちよさそうに寝てる」
蒼星GM   更紗「はいはい、静かにして。担当の先生は急用が入ったんで、今日は来れません」教室に入ってきて
蒼星GM   更紗「ですから皆さんにはちょっとした実習をしてもらいます」
コルヴォ   「実習っすか?」
イノセント  「すんません、ぽんぽが急にペインなので、保健室で寝てていいっすか?」
蒼星GM   更紗「はい、4〜5人で一組になって訓練ダンジョンに潜ってもらいます」
蒼星GM   更紗「まあ、2〜3部屋程度ですのでそれほど苦労しないと思いますが」
イノセント  「スルーされたっ」
蒼星GM   更紗「構いませんよ。欠席になって成績が悪くなりますが」
カーネス   「それは大変ですね、《ヒール》をしてあげましょう」きらきら〜
イノセント  「・・・成績が悪くなると補習かぁ、あぁ・・・面倒くせぇ」
コルヴォ   「……その年齢で、それはどうかと思うっすよ……」
アイルリック 「ん・・・・・あふ(むく 欠伸」
イノセント  「いや、あんがとな、仮病だから気にするな」>カーネス
カーネス   「おや?そうでしたか」
イノセント  「んじゃ、お前さんと行こうか、ぱっとみ、アコライト、お前さんしか居ないしよ」>カーネス
イノセント  「探せば見つかるかもしれないが・・・あぁ、探すのも面倒くさい(欠伸をして」
アイルリック 「とりあえず・・・・授業は?(お前」
蒼星GM   更紗「では、組み分けが決まったら、ダンジョンの入り口に来て下さいね」そう言って、教室を出て行く
コルヴォ   「実習になったすよ」
アイルリック 「実習か・・・・悪くないね」
イノセント  「休みみたいだぜ、お前さんらもどうだい、他に決まってるなら無理にとはいーわねえけどさぁ」>コルヴォ、アイル
カーネス   「はっはっは、何をおっしゃる私はアコライトとしての能力なんてほとんど無いですよ」(何
アイルリック 「ん、悪くない  そうしよう」>イノセント
コルヴォ   「特に誰と組むとかは無いっすけど……まぁ、後輩の面倒を見るのが先輩の役目っすね」
イノセント  「ま、俺も似たようなもんだ、気にすんな」>カーネス
イノセント  「よろしく頼むぜ、先輩♪」>コルヴォ
コルヴォ   「働くのは下っ端の役目っすよ(笑」
アイルリック 「あふ・・・・(欠伸」
カーネス   「それどころか、恐らく冒険者じゃない人(エキストラ)とほとんど変わりませんよ」
イノセント  「いやいや、先輩がかっこよく働くのを後ろから見させてもらうぜ・・・俺、シーフ科だし、戦闘は苦手なんだよ(欠伸」
アイルリック 「それはそれで、悪くないさ」<エキストラ
イノセント  「大丈夫、お前さんはトルネードブラストじゃ斬れそうにないさね」>カーネス
コルヴォ   「苦手を克服させるために心を鬼にするのは、先輩にしか出来ない大役っす」
イノセント  「ま、何はともあれ、よろしく頼むわ(欠伸」>コルヴォ
コルヴォ   「うぃっす。まぁ、本格的によろしくするかどうかは、今回の実習が終わってから決めるっすけど」
カーネス   「私は役に立つ事は出来ないかも知れませんがよろしくお願いしますね」
イノセント  「かったいなぁ、若いうちからそんなんだと、眉間にしわができるぜ?」
カーネス   「おおっと、それは困りますねぇ」
アイルリック 「(また目が閉じかかってる」
コルヴォ   「大丈夫っすよ〜」
コルヴォ   「ボクは可愛い顔してますし〜♪」
イノセント  「自分って可愛いっていうかね、はぁ(笑」
アイルリック 「ん、悪くない  今度一緒に昼食でもどうかね?」>コルヴォ


ミドルフェイズ

蒼星GM   さて、君達がダンジョンの入り口に着くと既に早く来ていた人達が次々と挑戦して行きます
イノセント  「さて、取りあえず・・・」入り口の大きさから見て、全員一列に並べそう?>GM
アイルリック 「皆頑張ってるようだね? 悪くない」
カーネス   「私は後ろでこっそり見守ってますね」
コルヴォ   「さってと……しかし、これだけの数で入って、中はどうなってるんすかねぇ」
蒼星GM   更紗「さ、次の組どうぞ」
蒼星GM   暫くして君達の順番が回ってきます
コルヴォ   「前の人が入って行ったっすけど、中とかどうなってるんすか?」
イノセント  「あ、教えてくれるのか・・・そりゃ、そうだよなぁ」
コルヴォ   「2〜3部屋のダンジョンにこれだけ入ったら、中は相当混んでるんでないっす?
蒼星GM   更紗「3つに分かれてるのよ。だから前の人がある程度進んだら其処に次の組を入れるようになってるの」
蒼星GM   更紗「簡単に説明しておくわね」
アイルリック 「なるほど、混んでないのなら悪くない」
イノセント  「あいよ」
カーネス   「客掃けはいいようですねぇ」
蒼星GM   更紗「中に入ると2つの扉があるわ。そのどちらかを選んで進むの。選んだ先にはトラップやエネミーが待ち構えてるの」
蒼星GM   更紗「で、その部屋を出るとやっぱり2つのドアがあってそのどちらかをって繰り返しで進むわけ」
イノセント  「なるほどね・・・それを選ぶのも訓練のうち、つーわけかな?」>更紗GM
コルヴォ   「なるほど……空間系の操作魔法のかかったダンジョンって感じっすね……」
蒼星GM   更紗「因みに、基本的にはどちらかの方が簡単な物になってるけど、中にはたいして変わらないって言うのもあるからその辺の判断も問われるわよ」
イノセント  「んじゃ、こうかねえ・・・俺とコルヴォ先輩vが前、真中にカネース君、後ろにアイル君・・・こんな感じ」
アイルリック 「殿か・・・・悪くない(こく」
カーネス   おお、役立たずを守る布陣
コルヴォ   「まぁ、そんなとこじゃないっすか?」
コルヴォ   「ただ、ダンジョンの構成的に後ろからの攻撃というのは、あんまり気にしないでもいいかもっすけど…構造は複雑でも、ようするに一本道ってことっすからね」
イノセント  「ん、ほれ・・・訓練だからな、実践を想定してるだけさね」
コルヴォ   「効率的に動くのが、実戦っすよ(笑」
イノセント  「俺は慎重なのさね(けらけら」
アイルリック 「では、僕は後ろで眠っていよう・・・・それも、悪くない(ぇ」
蒼星GM   では、扉を入ると8m×8m程の広さの部屋になっていて奥に2つの扉が見えます
カーネス   「皆さん頑張ってくださいね」
イノセント  「さて、とりあえず・・・どっちかね」見た感じ何か違いはあります?>GM
カーネス   何かどっちが簡単の方かわかるヒントとか有ります?
蒼星GM   左の扉には炎の絵が右の扉には、壁らしき物が描かれています
コルヴォ   「どっちもやな感じっすね」
アイルリック 「扉に壁か・・・・悪くない」
イノセント  「同感だねぇ・・・」
カーネス   「炎の方が私はいいんですがねぇ」
イノセント  「魔法的なものなら、意味ねーんだが、取りあえずシーフっぽく聞き耳しておくかーい?」
コルヴォ   「任せるっす」
イノセント  「訓練だし、一応やっとくべか」左右に聞き耳
カーネス   「おまかせしますよ」
イノセント  聞き耳は+知力だっけ?>GM
蒼星GM   感知ですね
イノセント  OK
イノセント  じゃ、まずは炎
イノセント  2d6+4
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10
イノセント  2d6+4 壁
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+4 = [4,6]+4 = 14
蒼星GM   どちらも特に音は聞こえませんね
イノセント  「で、どっちいくん?炎に賛成が1だから、炎でいいかぃ?」
アイルリック 「構わないよ  僕としてはどちらでも悪くない」
コルヴォ   「まぁ、最終的には出たとこ勝負っすからね」
イノセント  「だな・・・悩むだけ、めんどうくせえな」
イノセント  炎のとびらをぱかり>GM
カーネス   「現状どちらに行っても変わりはなさそうですがねぇ」
イノセント  「だな・・・さて、何がでるかねぇ(欠伸」
コルヴォ   コルヴォくんは一拍置いてから部屋に入ります(何
イノセント  それでいい(笑)
蒼星GM   扉を開けると5m×5m程の部屋になっています
蒼星GM   特に扉が1枚見えるね
コルヴォ   奥に?
イノセント  他には何も無いのかな
コルヴォ   「何もいないのだとしたら、トラップかもしれないっすね」
イノセント  「だよなぁ・・・扉からして、炎系のトラップかね、多分」
蒼星GM   他には何にも無いですねえ
コルヴォ   エリアサーチ!
イノセント  同じく
蒼星GM   どうぞ〜
コルヴォ   2d6+3 エリア探索
蒼星GM   _06_Colvo -> 2D6+3 = [4,5]+3 = 12
コルヴォ   GM。エリア探索には、ヴィジランテとか追加可能?(何
蒼星GM   可能で良いですよ
イノセント  ふむ、此処はなんかあるだろう、多分
イノセント  フェイト1本つっこみまして、残り4
イノセント  2d6+1d6+4
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+1D6+4 = [1,3]+[6]+4 = 14
蒼星GM   特に何かあるようには思えないです
イノセント  「ふむ、罠も無し・・・なんだろうねえ、とりあえず、扉までいってみっかね?」
コルヴォ   「了解っす」
カーネス   「そうしましょうか」
イノセント  「んじゃ、行ってくるわ」扉までダッシュ
コルヴォ   一応、入り口の扉を押さえときます。
蒼星GM   コルヴォが、入り口で、残りの3人が扉の所へデOK?
アイルリック ノンビリ眺めてよう(ぇ
イノセント  俺だけか・・・いや、アイルもこないなら、入り口のほうが安全だ、カーネスもそっちで頼む
カーネス   ういさー
蒼星GM   何処で眺めてますか?>アイル
アイルリック イノセントの作業風景とか 天井とか
蒼星GM   ん、じゃあ、入り口3人で奥の扉一人で?
イノセント  イエス
アイルリック うぃ
カーネス   あいさー
コルヴォ   うぃ
蒼星GM   では、特に何事もなく、奥の扉まで移動できました
イノセント  じゃ、扉に罠探知
イノセント  いけるかな?>GM
蒼星GM   どうぞ
イノセント  2d6+4+1
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+4+1 = [6,5]+4+1 = 16
蒼星GM   ふむ・・・罠はないと思った
イノセント  「ここで俺が襲われたらやばい・・・が、まぁ、それを言ってどうこうできる問題じゃねえよなぁ」扉を開ける>GM
蒼星GM   OK
蒼星GM   では、トラップ発動だ
アイルリック なぬー
イノセント  扉じゃないかっ!
蒼星GM   部屋の中央、入り口周辺で爆発が起きる!
コルヴォ   こっちかw
カーネス   おう、なんと言う事でしょう
蒼星GM   さらに、奥の扉の足元から炎が吹き上がる!
イノセント  「・・・は?」
コルヴォ   どっちもか!w
アイルリック 両方だった!
カーネス   燃える〜爆発するー
蒼星GM   と言う事で、入り口周辺の3人の所はエクスプロージョンが発動
アイルリック ぎゃー
蒼星GM   幸運判定12をどうぞ
カーネス   2d6+2 とりゃー
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6+2 = [6,1]+2 = 9
コルヴォ   2d6+3 幸運判定
蒼星GM   _06_Colvo -> 2D6+3 = [1,1]+3 = 5
アイルリック フェイト一点使用
アイルリック 3d6+3
蒼星GM   _07_airu -> 3D6+3 = [3,1,5]+3 = 12
蒼星GM   では、失敗した2人は
蒼星GM   2d6+5
蒼星GM   GMao -> 2D6+5 = [5,1]+5 = 11
蒼星GM   11点の物理ダメージをどうぞ
コルヴォ   カバーリング!
コルヴォ   って、罠とかでは無理だっけ?w
カーネス   4点しか通んないよー
蒼星GM   良いですよ<カバー
コルヴォ   んでは、カーネスさんに
カーネス   そうか、そっちは無傷か!
コルヴォ   かんかん
蒼星GM   そして、続いて、開けに行った人の足元から吹き上がった炎
イノセント  おうよ!
蒼星GM   2d6+5
蒼星GM   GMao -> 2D6+5 = [3,4]+5 = 12
蒼星GM   12の回避をどうぞ
カーネス   「おおっと、ありがとうございます」
イノセント  3d6+6
蒼星GM   _10_ino -> 3D6+6 = [6,3,6]+6 = 21
蒼星GM   クリティカル!
アイルリック 「無事のようだね  悪くない(何か巻き込まれなかった人」
イノセント  「舐めるな・・・よっと(天井を掴んで降りる」
イノセント  「わりい、しくじったわ・・・(頭をぽりぽりかいて」>後ろ
カーネス   「いえいえ、どなたも怪我は無かったようですしお気になさらず」
イノセント  「そいつは、重畳だね、と・・・やれやれ、面倒くさがってはいられないかよ(苦笑」
コルヴォ   「よくあることっすよ」
イノセント  「んじゃ、ま、進むかい?」
アイルリック 「そうだね」
コルヴォ   「うぃっす」
イノセント  とその前に
イノセント  扉の向こうはまた二つの扉?
コルヴォ   (ハズレ
蒼星GM   はい、通路があって、その先に左右に扉が見えます
イノセント  じゃ、通路を進むか
カーネス   あぁ、通路には罠が(何
コルヴォ   うぃ。でも、一応
イノセント  「さて、今度はどっちだろねぇ?」
コルヴォ   エリア探索w
コルヴォ   2d6+3 エリア探索
蒼星GM   _06_Colvo -> 2D6+3 = [4,2]+3 = 9
イノセント  んじゃ、一応やっておくか
イノセント  エリア探索
イノセント  2d6+4
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+4 = [1,4]+4 = 9
イノセント  orz
蒼星GM   罠はなさそうだと思った
コルヴォ   では、進みます。
イノセント  まぁ、前を進むよ
イノセント  てってけてー
蒼星GM   特に何事もなく扉へ辿り着きました
アイルリック 後ろついてこう
イノセント  今回の扉の絵は?
蒼星GM   で、今度の扉には右に吊り橋の絵が左に崖の絵が描かれています
イノセント  「はい、先生、僕には翼がありません」
カーネス   「これは困った事に私にもありません」(普段翼はありません
アイルリック 「僕にも無いさ」
イノセント  「つーても、これも・・・アレだよなぁ、どっちに進むかは、好みかねえ」
コルヴォ   「ん〜。どっちにしろ、何かあるんでしょうけど……吊り橋の方が道がある分ましっすかね?」
イノセント  「んじゃ、つり橋いこか」
蒼星GM   吊り橋でOK?
コルヴォ   わたし的には、うぃー
アイルリック うぃ
イノセント  OK
カーネス   OKでーす
イノセント  どりゃあ、扉を開ける
蒼星GM   では、扉を開けると幅5m長さ20m程の通路になっていて
蒼星GM   奥に扉が見えます
イノセント  ふむふむ
イノセント  トラップ探査!
イノセント  フェイト2点、さようなら、フェイトさん、残り2人
蒼星GM   そして、入り口と奥がそれぞれ5mの足場がありその間10mはかなり深そうなぽっかりと空いた穴となっています
蒼星GM   探知は一寸待ってね
イノセント  あーい
蒼星GM   で、その穴に人が一人通れる位の吊り橋がかかっています
蒼星GM   穴からは不規則に強風が吹いて来ています
蒼星GM   と言う事で、
蒼星GM   吊り橋を渡りなら敏捷判定で11以上、飛行をするなら幸運判定で11以上の判定をしてもらいます
蒼星GM   成功すれば無事に向こう側へ辿り着けます
カーネス   飛ばない方が楽だね!
アイルリック そ、そうだね
蒼星GM   で、失敗した場合は飛行してる人は敏捷判定で12以上を出せば美味く乗り切って向こう側へ
蒼星GM   吊り橋の場合は筋力で判定して12以上ならどうにか振り落とされずに向こう側へ辿り着けます
コルヴォ   吊り橋の長さはどれくらいですか?
蒼星GM   10mほどです
イノセント  「先輩−、ちょっと失礼するよ」(腰にロープをまわして)「GO、先輩」
コルヴォ   「うぃっす」
コルヴォ   んでは
コルヴォ   3d6+5 フェイト1点
蒼星GM   _06_Colvo -> 3D6+5 = [6,6,4]+5 = 21
アイルリック クリティカルww
カーネス   かんぺきだー
コルヴォ   「以外に、頑丈かもっすね……目ぇ瞑っててもいけそうっすよー」
イノセント  「じゃ、アイル君GO」
イノセント  「本気にするから、やめれ」
コルヴォ   あ
アイルリック 「ああ、分った  ロープはつけた方が良いかな?」
コルヴォ   えーっと、まずはコルヴォくんの持ってるロープ括って
コルヴォ   それから、そっちからも括って二本でいきませう。
イノセント  だぁね
イノセント  で
イノセント  「GO,アイル君」くくって
アイルリック 「ああ・・・・」
アイルリック 2d6+6
蒼星GM   _07_airu -> 2D6+6 = [1,2]+6 = 9
アイルリック 振りなおす
アイルリック ちょっと油断してた  もう1点フェイト追加しよう
アイルリック 3d6+6
蒼星GM   _07_airu -> 3D6+6 = [4,6,3]+6 = 19
蒼星GM   無事に渡れました
アイルリック 「ふぅ・・・・悪くない」
イノセント  では、三人目いくぜー
イノセント  フェイト1点、残り3点
イノセント  3d6+6
蒼星GM   _10_ino -> 3D6+6 = [2,5,4]+6 = 17
イノセント  「此処で失敗するのはアレだよなぁ・・・うん」
イノセント  「じゃ、しんがりどうぞー」
カーネス   「では、最後に」
カーネス   3d6+4 フェイト1点使用して飛びません
蒼星GM   _07_Carn -> 3D6+4 = [1,4,3]+4 = 12
カーネス   危ない危ない、飛んでたら失敗してた所だった!
イノセント  「おお、お見事・・・さて」
イノセント  「後は扉に何もなけりゃいーんだがなぁ(苦笑」扉にトラップ探知
蒼星GM   どうぞ〜
イノセント  フェイト1点、ああ、ヴィジランテがほしい
イノセント  3d6+4
蒼星GM   _10_ino -> 3D6+4 = [3,2,3]+4 = 12
イノセント  13>GM
蒼星GM   罠はないと思った
イノセント  「んじゃ、あけるから、とりあえずさ、一歩だけ下がっててくれないかい?」
コルヴォ   言われるまでもなく下がってます!
アイルリック 下がろうー
イノセント  開けます
イノセント  ぱっかりぱかぱかぱーん(扉を開ける擬音)
蒼星GM   では、何事もなく扉は開きます
イノセント  では、先は通路?>GM
蒼星GM   そして、扉の向こうには10m×10m程の部屋があり中央に泉があり
蒼星GM   それ以外はなにもありません
イノセント  「さてはて・・・また珍妙な部屋だな」
コルヴォ   「泉っすかぁ」何か魚影が見えたりとかします?
イノセント  トラップ探査!この位置から見える範囲でまず調べる・・・迂闊に泉に近づく前にw
蒼星GM   見えないですが、所謂回復の泉かな後も思います
アイルリック 「飲める水ならば悪くないね」
イノセント  2d6+4 探査−♪
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+4 = [3,5]+4 = 12
カーネス   「おや?泉だけですか」
蒼星GM   調査は部屋の中のです?
イノセント  まずは、部屋の中
蒼星GM   ふむ・・・左右の壁に小さな隠し戸棚を発見します
イノセント  「隠し戸棚、か・・・取りあえず見てみますわ、どうします、ついてきますかい?」
アイルリック 「それも、悪くない」ついてく、と
カーネス   真ん中あたりにいるか〜
コルヴォ   みはーりみはーり
イノセント  「泉に向かったカーネスを見て)んじゃ、そっちはお二人に頼むわ、頼んだ先輩」
イノセント  目で語る
蒼星GM   水を飲む人はいないのかな?
イノセント  「(カーネス単独まずい、とても不味いですわよ)」
コルヴォ   んじゃ、まぁ味見してみます
アイルリック とりあえず、後回しとく<水
イノセント  んー、とりあえず、隠し戸棚だな・・・先に
イノセント  じゃ、水が先?>GM
蒼星GM   では、水を飲もうとした人は危険感知をどうぞ
蒼星GM   13以上なら成功です
カーネス   真ん中にいるだけで飲もうとしてるわけではなかったり
蒼星GM   コルヴォが飲もうとしてない?
イノセント  だから、コルヴォだけだね
コルヴォ   2d6+3 あえていくw
蒼星GM   _06_Colvo -> 2D6+3 = [1,6]+3 = 10
コルヴォ   失敗!
蒼星GM   ふむ、では、水を飲んだ瞬間
蒼星GM   1d6
蒼星GM   GMao -> 1D6 = [4] = 4
蒼星GM   2点のHPダメージを受けます
蒼星GM   さらに、2D6を振ってみてください
コルヴォ   2d6
蒼星GM   _06_Colvo -> 2D6 = [3,1] = 4
蒼星GM   4・・・
蒼星GM   頭の上とお尻の辺りがなんだかむずむずしてくる
蒼星GM   1D6を振ってみて
コルヴォ   1d6
蒼星GM   _06_Colvo -> 1D6 = [5] = 5
蒼星GM   あ、兎の耳と尻尾が生えてきた
コルヴォ   []
コルヴォ   「ぺっぺ、駄目っすね、この水は」
蒼星GM   なんと、ちゃんと感覚もある!
イノセント  「ん?(後ろを振り返って)・・・うむ、まぁ水を飲む前に気がつこうぜ(笑」
イノセント  んじゃま、隠し戸棚を調べるか
カーネス   おおハイジャンプを覚えたのか!
アイルリック 「飲めないのか・・・悪くない」
コルヴォ   「って……なんすか、これ? ……割と、いけてる?」(ぴこぴこ(何
蒼星GM   では、まずどちらの隠し戸棚から調べますか?
カーネス   「立派な耳が生えましたねぇ」
イノセント  左からー
アイルリック 二人で左右分担する?
イノセント  んー、どちらでも、分担しようか
イノセント  危ないけど、手っ取り早い
アイルリック じゃあ、右をー
蒼星GM   では、まずは左から〜
蒼星GM   戸棚を開けると中には金貨が大量に仕舞われています
蒼星GM   ざっと1万Gぐらいはありそうですね
イノセント  「1万かぁ・・・さてはて、本物なら大助かりなんだが」
イノセント  アイテム鑑定!
蒼星GM   さて、ではアイテム鑑定16をどうぞ
イノセント  2d6+2
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+2 = [2,6]+2 = 10
イノセント  無理であります
イノセント  「ん、本物だな・・・もうけもうけ」重量は
蒼星GM   重量は5です
イノセント  もてねーーーーーーw
アイルリック 諦めろ、と天が仰っておる
カーネス   愚者の金貨ってもてなかったら他のアイテム捨てるんじゃなかったけ?
イノセント  「わりい、こっちで金貨みっけたんだが、誰か持てないかい?」>コルヴォ、アイル、カーネス
蒼星GM   持てる様に所持品を置いていってね(にっこり
カーネス   持てません
カーネス   1足りなーい
イノセント  あ、ごめん、GM
アイルリック 重量って 武器 防具類+アイテム だっけ?
蒼星GM   はい?
イノセント  別のPCのキャラシー見てた(爽)
蒼星GM   む?
イノセント  持てます、じゃ、入れようごそごそごそ
イノセント  初期の貧乏っぷりが助かった
蒼星GM   重量は、両手、それ以外の装備、それに道具の3つに分かれます
蒼星GM   ふむ
アイルリック だよね 良かった
イノセント  これで、重量7残り2だ!
蒼星GM   では、左にはもう1つイベントがあるけど同時進行と言う事で先に右の様子を見て見ましょう
アイルリック あいあい
イノセント  はーい
蒼星GM   では、右の隠し戸棚、開ける前にトラップ感知をどうぞ
アイルリック 2d6+4 トラップ感知ー
蒼星GM   _07_airu -> 2D6+4 = [2,1]+4 = 7
アイルリック 無理
蒼星GM   では、扉を開けた瞬間仕掛けられていた毒針が飛び出してくる!
アイルリック うひー
蒼星GM   14の敏捷判定をどうぞ
アイルリック 2d6+6
蒼星GM   _07_airu -> 2D6+6 = [2,2]+6 = 10
アイルリック 出目が悪い
蒼星GM   振りなおす?
アイルリック んにゃ、後で何があるかわからんし 良いや
蒼星GM   では
蒼星GM   6d6
蒼星GM   GMao -> 6D6 = [3,1,4,2,5,2] = 17
蒼星GM   17点のHPダメージをどうぞ
アイルリック 「っ・・・・ぬかったかな」
イノセント  「むぅ・・・ちと油断しすぎたか、ね」
アイルリック 「いや・・・悪くない」
コルヴォ   「むぅ〜」
蒼星GM   そして、扉の置くには小振りの宝箱が1つしまわれています
イノセント  両方に?<左右
蒼星GM   いえ、右の方です
蒼星GM   左は今金貨を詰め込みまくっている最中です
イノセント  えっちらおっちら)
アイルリック 「ふむ・・・・」 鍵かかってますか?
カーネス   「大丈夫ですか?」アイルにヒール〜
カーネス   2d6+6
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6+6 = [3,3]+6 = 12
蒼星GM   鍵はかかってないですね
カーネス   12点回復〜
アイルリック 「悪くない ありがとう」>カーネス
アイルリック じゃあ、開けます(おま
蒼星GM   開けると指輪が2つ入っています
アイルリック アイテム鑑定してみるー
蒼星GM   どうぞ〜
アイルリック 2d6+2 まあ、無理だろう
蒼星GM   _07_airu -> 2D6+2 = [2,3]+2 = 7
蒼星GM   ああ、2つとも別だからそれぞれ判定してね
アイルリック 了解了解
アイルリック 2d6+2 二個目
蒼星GM   _07_airu -> 2D6+2 = [3,3]+2 = 8
蒼星GM   2つとも分からないね
アイルリック 「二つ入ってる以上は対なのだろうが・・・・まあ、分らないのも悪くない(ポケットに入れる」
アイルリック ポケットに入れて何も起こらないみたいなら コルヴォとカーネスの居るところに戻ろうw
蒼星GM   では、ポケットに仕舞った所で左にカメラを切り替えて見ましょう
イノセント  「重石みたいだな、さすが金貨・・・」
蒼星GM   金貨を全部しまい終えると奥に小さなボタンがある事に気づきます
イノセント  「とりあえず、と・・・3人とも入り口までさがっちゃくれないか?」>ALL
イノセント  「なんかボタンがあるんでよ」
アイルリック 「自爆ボタンかもしれないが  それも悪くない」戻るついでに下がろう
コルヴォ   「んー」
イノセント  「自爆かよ・・・いやだなぁ、おひ(汗」
カーネス   「ではでは」入り口へ
コルヴォ   さがりまっす
イノセント  じゃ、まずはトラップ探査
イノセント  2d6+4+1
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+4+1 = [6,6]+4+1 = 17
蒼星GM   罠は無いですね
アイルリック ナイスクリティカル
イノセント  じゃ、ボタンをぽちっとな
コルヴォ   おしおきだべー
アイルリック つまり、あの指輪は・・・ドクロリング!
イノセント  ぶたもおだてりゃ木に登る
蒼星GM   スイッチを押すとなにもなかった壁がスライドし扉が2つ現れる
イノセント  場所は?>GM
蒼星GM   入ってきたところの正面ですよ
イノセント  なるほど
イノセント  では、絵が書いてあるのでしょうか?
蒼星GM   いえ、絵ではなく文字がかかれています
イノセント  ふむふむ
コルヴォ   文字か
蒼星GM   左の扉には「この先に最後の試練あり。それは敵との戦いなり。この扉より先には個の強さを見せられるであろう」
蒼星GM   右の扉には「この先に最後の試練あり。それは敵との戦いなり。この扉より先には数の強さを見せられるであろう」
蒼星GM   と書かれています
カーネス   範囲攻撃持ってる人〜?
アイルリック 範囲どころかマイナーもメジャーもにあ
イノセント  ないー<範囲
カーネス   個の方がよさそう〜?
コルヴォ   ないね
コルヴォ   いぉ
アイルリック あえて数でも良いけどw
イノセント  「まぁ・・・どちらにしろ、戦いが待ってるのか、面倒くせぇな(頭をかきながら」
アイルリック 「それも・・・・悪くない」
イノセント  「まぁ、どっちかといえば、俺は複数よりは単体を相手にしたほうが得意だけんど、他はどうさね?」
カーネス   「単体の方がいいですかねぇ」
アイルリック 「どちらでも悪くないよ」
蒼星GM   さて、どちらを選ぶかな?
コルヴォ   「そっすねぇ。単体のがやりやすくはあるかもっすね」」
イノセント  「まぁ、んじゃ単体いきましょかい」
イノセント  というわけで、単体でいいっすかね?
アイルリック うぃ
蒼星GM   個でOK?
カーネス   OKでーす
コルヴォ   うぃ
アイルリック あぃ
イノセント  はーい
蒼星GM   では、個の扉を開けると一本の通路があり奥に何かが鎮座しています。
蒼星GM   その何かから恐ろしいまでの威圧感を感じる!
コルヴォ   「む、強敵っすね! 何かわからないっすけど!」
イノセント  「さてはて・・・またまた、面倒臭がってる場合じゃねえかぁ」
アイルリック 「ふ・・・・悪くない」
カーネス   「ちょっと、私には荷が勝ちすぎる気が」
蒼星GM   それは、鏡の様な表面を持つ巨大なゴーレム
カーネス   「ここは退いてもう片方の扉へ・・・」(何
コルヴォ   ギィー……バタン
イノセント  部屋には他には何も見えない?>GM
カーネス   「し、しまった(2つの意味で)」
イノセント  「誰が美味いことを言えと・・・」
アイルリック 「ところで、この指輪なのだが 何だか分る人は居るかな?(ポケットから指輪出す」
蒼星GM   ゴーレムの後ろに扉と何かのスイッチが見えますよ
カーネス   「どれどれ」 3d6+4 フェイト1点
カーネス   2d6+4
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6+4 = [2,4]+4 = 10
カーネス   1d6
蒼星GM   _07_Carn -> 1D6 = [5] = 5
カーネス   片方15
コルヴォ   2d6+2
蒼星GM   _06_Colvo -> 2D6+2 = [3,2]+2 = 7
カーネス   3d6+4 フェイト1点もう片方
蒼星GM   _07_Carn -> 3D6+4 = [4,3,1]+4 = 12
コルヴォ   片方7!
カーネス   もう片方12〜
蒼星GM   1つは分かった
イノセント  しゃーねえ、7の法に
イノセント  フェイト2点残り1点
蒼星GM   虹色の指輪です
イノセント  4d6+2
蒼星GM   _10_ino -> 4D6+2 = [3,6,1,5]+2 = 17
蒼星GM   あ、もう1つも分かった
アイルリック 魔法防御が上がるやつかー<虹指輪
蒼星GM   護りの指輪です
アイルリック ほむ
イノセント  「あ、さて」
イノセント  「あれと闘って勝てる自信は先輩でもないよね?」
コルヴォ   とりあえず、前衛で回避に自身無いヒトつけておくといいですね
コルヴォ   「やってみないことにはわからないっすけどね」
コルヴォ   戻ろうと思ったら戻れるんですか?
イノセント  「ぶっちゃけ、俺はないねぇ・・・堅そうだもん、アレ(苦笑」
カーネス   取りあえず後ろのスイッチを押そう〜
コルヴォ   GM、戻ろうと思ったら戻れるんですか? 前の部屋に
蒼星GM   戻れますよ
イノセント  「んじゃ、まぁ・・・スイッチを押してみて、ダメそうなら、ゴリ押して見ましょうか・・・分の悪いかけだけどねぇ」
イノセント  「どっちみち、あっちも同じくらいの危険があると思うし、ね」
アイルリック 「停止スイッチか、扉が開くスイッチか・・・・ブラフでも、それはそれで悪くない」
コルヴォ   「いくっす」
カーネス   「まぁどうにかなるでしょう」
蒼星GM   では、ゴーレムの方に挑戦で良いかな?
イノセント  「アイル君、その指輪ちっと貸してくれ、当たったら死ぬ、死んでしまう」
イノセント  オーケイボース
アイルリック 「ん」ノシ『守りの』
イノセント  「コルヴォ先輩は俺よりも庇わないといけない人がいそうだしねぇ」
アイルリック 「こっちは、誰かつけるか?」<虹色
コルヴォ   虹色は、後衛がつけといてー。ビームが飛ぶ可能性が
カーネス   おう、補助装備無いの私だけか
アイルリック まあ、後衛だし丁度いいといえばw
イノセント  これ、アレか、回避+1、命中+1で補助装備?<守りの指輪
アイルリック 物理防御+3の方よ
イノセント  ああ、物理+3だけ?
アイルリック 回避も+1するけど
イノセント  命中は何を勘違いしてるんだ、俺はw
イノセント  OK
蒼星GM   物理防御+3回避+1重量1ですね
カーネス   「あまり物には福があるといいですねぇ」虹色の指輪かーりーるー
イノセント  「んじゃ、ま・・・でたとこ勝負ってことでひとつ」
アイルリック 「悪くない」ノシ『虹色』
蒼星GM   では、準備と覚悟はよろしいですか?
コルヴォ   おぅいぇ
カーネス   おー
アイルリック あいあいさー
イノセント  オーケイ
蒼星GM    


クライマックスフェイズ

蒼星GM   さて、現状は幅6mの通路15m先に扉とスイッチがあり、君達から10m先にゴーレムが鎮座しています
コルヴォ   了解。
カーネス   あいさー
蒼星GM   何か聞きたいことはありますか?
コルヴォ   イノさんは脇を通ってボタンむかってー
イノセント  あいよ、んじゃ、任せる
アイルリック 頑張って
カーネス   がんばー
コルヴォ   ないっす
蒼星GM   特になさそうなので戦闘開始です
イノセント  無いです
蒼星GM    
蒼星GM   1ラウンド目セットアップ
イノセント  無し
アイルリック なっしん
蒼星GM   敵はありません
カーネス   なーしー
コルヴォ   なし
蒼星GM   1ラウンド目イニシアティブ
コルヴォ   なし
蒼星GM   割り込み等はありますか?
イノセント  なしー
アイルリック ないー
カーネス   なしー
蒼星GM   では、ゴーレムの行動
蒼星GM   待機します
カーネス   優しいゴーレム
イノセント  黙れされるなっ・・・優しいんじゃない、何かをたくらんでいる可能性だってあるんだっ!w
蒼星GM   さあ、行動どうぞ
カーネス   は!1R目最後に動いて2R目最初に動く・・・2連続攻撃か!
イノセント  Oはーい
イノセント  では、マイナーでゴーレムにエンゲージ
イノセント  メジャーで:離脱して、スイッチのところに辿り着く
イノセント  「駆け抜ける・・・のみってか」
蒼星GM   あ、
アイルリック ん?
イノセント  ふう・・さですか?
蒼星GM   封鎖されてるので離脱判定が必要です
イノセント  此処で捕まるのだけは避ける
イノセント  最後のフェイトを使用、一気に行かせて頂くっ
イノセント  3d6+10
蒼星GM   _10_ino -> 3D6+10 = [1,4,6]+10 = 21
イノセント  21っ
蒼星GM   2d6+11
蒼星GM   GMao -> 2D6+11 = [2,3]+11 = 16
蒼星GM   むむ、離脱成功です
イノセント  「悪いがお前さんの相手は・・・・ご免だっ」
蒼星GM   では、スイッチまで辿り着いた所で次の人どうぞ
カーネス   お先にどうぞー
アイルリック ではー   エンゲージしたほうが良いかな?
カーネス   1人はエンゲージしてたほうがよさそうだにゃー
コルヴォ   うぃ
アイルリック じゃあ、マイナーでエンゲージ   メジャーで攻撃
イノセント  できれば、保険でカーネスがダナンを唱えてくれる距離を・・・
蒼星GM   さて、どうするかな?
カーネス   ダナン20だから部屋全部入るよー
カーネス   20m
アイルリック なら、良いか   攻撃するよ
コルヴォ   うぃ
アイルリック 3d6+4
蒼星GM   _07_airu -> 3D6+4 = [3,3,1]+4 = 11
アイルリック 低いにゃー まあ、これで
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [1,1]+4 = 6
蒼星GM   ファンブル!
アイルリック ふぁんぶっておる・・・
蒼星GM   ダメージどうぞ
アイルリック 2d6+12
蒼星GM   _07_airu -> 2D6+12 = [5,3]+12 = 20
カーネス   やっぱり優しいゴーレム!
アイルリック 20点物理
アイルリック 「硬いが・・・・悪くない」
蒼星GM   うむ、少し削れた
蒼星GM   次の人どうぞ
カーネス   マイナー無しでメジャーでリジェネレーション
カーネス   2d6 とりゃー
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6 = [4,3] = 7
カーネス   発動〜
コルヴォ   では、わたしか
蒼星GM   はい、どうぞ
コルヴォ   マイナーでエンゲージ、メジャーで攻撃
コルヴォ   3d6+3 命中判定
蒼星GM   _06_Colvo -> 3D6+3 = [1,2,5]+3 = 11
コルヴォ   低いがもうこれで
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10
蒼星GM   命中です
コルヴォ   2d6+11 物理ダメージ
蒼星GM   _06_Colvo -> 2D6+11 = [5,3]+11 = 19
蒼星GM   そこそこ来てるなあ
蒼星GM   では、1ラウンド目クリンナップ
コルヴォ   なし
イノセント  なし、あれ、GM
イノセント  動かないの、ゴレムン
カーネス   ゴーレムはー?
アイルリック クリンナップはなし
蒼星GM   うむ、このラウンドは動かない
カーネス   おう
イノセント  了解ー
蒼星GM    
カーネス   クリンナップで2点回復でもダメージ食らってない
蒼星GM   2ラウンド目セットアップ
イノセント  なしー
アイルリック なしー
カーネス   なーしー
蒼星GM   そして、ゴーレムが引き寄せ使用
イノセント  ぶ
カーネス   動いたー
アイルリック あらま
蒼星GM   脇を抜けていった其処の人を引き寄せる
イノセント  「んな!?」
蒼星GM   肘から先が外れてイノさんをがっしり掴んで引き寄せた
イノセント  「倒せと・・・そういうことなんか?いや、待て・・・まだ、何か裏がある、そのはずだ」
蒼星GM    
蒼星GM   2ラウンド目イニシアティブ
イノセント  無し
コルヴォ   なし
カーネス   なっしん
アイルリック なしー
コルヴォ   GOGO
蒼星GM   では、ゴーレムの行動
蒼星GM   マイナーなしでメジャーでリフレクションビーム
蒼星GM   シーン全体の敵を攻撃
蒼星GM   4d6+3
蒼星GM   GMao -> 4D6+3 = [5,3,3,4]+3 = 18
コルヴォ   魔法?
コルヴォ   4d6+3 回避;フェイト2消費
蒼星GM   _06_Colvo -> 4D6+3 = [2,6,1,6]+3 = 18
イノセント  3d6+7
蒼星GM   _10_ino -> 3D6+7 = [1,6,4]+7 = 18
アイルリック フェイト1点と 天上の美を使用ー
蒼星GM   光属性の魔法ダメージだね
イノセント  「喰らってたまるか・・・っと!」
カーネス   2d6+4 素直に食らおう
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6+4 = [1,1]+4 = 6
蒼星GM   おおう、2人も避けてる!
カーネス   はっはっは
アイルリック 3d6+5+6
蒼星GM   _07_airu -> 3D6+5+6 = [1,4,3]+5+6 = 19
カーネス   潔く食らいます
蒼星GM   一人しか当たらなかった!
蒼星GM   3d6
蒼星GM   GMao -> 3D6 = [2,5,2] = 9
蒼星GM   9点の光属性ダメージ
カーネス   「おや・・・思ったより痛くありませんでしたね
コルヴォ   俺達のターン。どんどんいけー!
蒼星GM   では、行動どうぞ
イノセント  突破
イノセント  3d6+10 勝負
蒼星GM   _10_ino -> 3D6+10 = [2,2,6]+10 = 20
イノセント  間違えた、GM振りなおしてよかですか?w
蒼星GM   OKどうぞ
イノセント  僕は2d6+10でしたorz
イノセント  2d6+10
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+10 = [3,4]+10 = 17
イノセント  17−
蒼星GM   2d6+11
蒼星GM   GMao -> 2D6+11 = [3,5]+11 = 19
イノセント  「ちぃっ」
蒼星GM   ニヤリ
蒼星GM   次ぎどうぞ
カーネス   お先にどうぞー
アイルリック うぃ   抜け出せそうにもないし攻撃するかな
蒼星GM   かも〜ん
アイルリック 3d6+4
蒼星GM   _07_airu -> 3D6+4 = [2,6,6]+4 = 18
アイルリック クリティカル
蒼星GM   ぶは
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [1,6]+4 = 11
蒼星GM   無理だ〜
蒼星GM   ダメージどうぞ
アイルリック 5d6+12 ボルテク使用
蒼星GM   _07_airu -> 5D6+12 = [6,5,5,1,2]+12 = 31
アイルリック 31点物理
蒼星GM   きつういなあ
蒼星GM   次の人どうぞ
コルヴォ   わたし?
カーネス   マイナーでウイング、メジャーでゴーレムの1m前に移動〜
蒼星GM   OK
蒼星GM   で、コルヴォどうぞ
カーネス   背中が燃える燃える
コルヴォ   マイナーでスマッシュ、メジャーでバッシュ
コルヴォ   3d6+3 命中判定
蒼星GM   _06_Colvo -> 3D6+3 = [5,2,3]+3 = 13
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [6,3]+4 = 13
蒼星GM   回避した!
コルヴォ   ぬぅ
アイルリック あ、ごめんGM
アイルリック さっきのダメージ+3しといて  幸運足し忘れた
蒼星GM   あ、了解です
蒼星GM   で、2ラウンド目クリンナップ
コルヴォ   なし
イノセント  なっしん
アイルリック なしー
カーネス   2点回復〜
蒼星GM   ゴーレムがチャージしてビームの準備
蒼星GM    
蒼星GM   3ラウンド目セットアップ
カーネス   なっしん
コルヴォ   なし
イノセント  無し
アイルリック なしー
カーネス   ところでGM飛んでたらエンゲージせずにゴーレムを通過できます?
蒼星GM   一旦エンゲージしてメジャーでそのまま抜けられます
カーネス   あいさー
蒼星GM   3ラウンド目イニシアティブ
イノセント  無し
カーネス   なーしー
蒼星GM   まずは、ゴーレムからですね
イノセント  はーい
アイルリック こい   できるならこないで
蒼星GM   ミラービームをエンゲージしてる人達へ
蒼星GM   4d6+8
蒼星GM   GMao -> 4D6+8 = [4,2,6,5]+8 = 25
コルヴォ   2d6+5 回避
蒼星GM   _06_Colvo -> 2D6+5 = [3,1]+5 = 9
アイルリック 2d6+6
蒼星GM   _07_airu -> 2D6+6 = [3,6]+6 = 15
イノセント  3d6+7
蒼星GM   _10_ino -> 3D6+7 = [4,5,4]+7 = 20
アイルリック むりー
イノセント  無理っ
イノセント  ぐへ、命中上がったのかっ
蒼星GM   では、ダメージ
蒼星GM   3d6
蒼星GM   GMao -> 3D6 = [6,6,6] = 18
カーネス   おお・・・
アイルリック な、なんだってー
蒼星GM   おお、18点の光属性魔法ダメージです
カーネス   最高ダメージだー
カーネス   ダナンは誰にしようか
アイルリック ちぬ! ちぬ!
コルヴォ   15点いただく!
イノセント  死にはしないっ
カーネス   どっちだどっちにするんだ!
カーネス   このラウンドボタン押しに行かず回復になりそうだ!
イノセント  んー、もらえるならくれっ<ダナン、だがそっちは大丈夫か?
カーネス   イノのダメージ引き受けてアイルはヒールするか
イノセント  その方向で頼むっ
カーネス   イノのダメージ全部引き受ける〜
カーネス   ダナ〜ン
カーネス   何も食らってない人が、がふっと
イノセント  「助かるっ」
蒼星GM   では、そちらの行動どうぞ
イノセント  突破突破
イノセント  2d6+10
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+10 = [6,2]+10 = 18
蒼星GM   2d6+11
蒼星GM   GMao -> 2D6+11 = [6,4]+11 = 21
イノセント  ウワーン
蒼星GM   ニヤリ
蒼星GM   続けてどうぞ
アイルリック 先どうぞー
カーネス   では、マイナー無しでメジャーでアイルにヒール〜
カーネス   2d6
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6 = [4,1] = 5
カーネス   はつどー
カーネス   2d6+6 とりゃー
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6+6 = [4,5]+6 = 15
カーネス   15点回復です
アイルリック 「ん・・・助かる」  ありがとー
コルヴォ   スマッシュ&バッシュ
蒼星GM   こい〜
コルヴォ   って、あいるさんまだか
アイルリック ですねw    攻撃しますよ
蒼星GM   む、ではどうぞ
アイルリック 3d6+4
蒼星GM   _07_airu -> 3D6+4 = [5,4,1]+4 = 14
アイルリック これで
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [1,2]+4 = 7
蒼星GM   命中です。ダメージどうぞ
アイルリック 2d6+12
蒼星GM   _07_airu -> 2D6+12 = [4,5]+12 = 21
アイルリック 21点ー
蒼星GM   次ぎどうぞ
コルヴォ   すまっしゅ&ばっしゅ
コルヴォ   4d6+3 命中判定:フェイト1使用
蒼星GM   _06_Colvo -> 4D6+3 = [5,3,1,2]+3 = 14
コルヴォ   これで
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [5,4]+4 = 13
コルヴォ   ボルテクスアタック使用
蒼星GM   む、1とどかなかった。命中ですダメージどうぞ
コルヴォ   8d6+17 物理ダメージ
蒼星GM   _06_Colvo -> 8D6+17 = [3,3,6,1,3,6,1,5]+17 = 45
イノセント  ど、どのくらい壊れてきました?<ゴーレム
蒼星GM   ん〜、そうだねえ、半分以上は壊れてるかな
蒼星GM   何と言うか、だいぶ強引に動かしてるようにも見える
カーネス   ごり押しで行けるかな〜?
蒼星GM   では、3ラウンド目クリンナップ
蒼星GM   ゴーレムがビームのチャージ
カーネス   2点回復〜
アイルリック なしー
コルヴォ   なし
イノセント  なし
蒼星GM    
蒼星GM   4ラウンド目セットアップ
カーネス   ダイ・アナザーデイ使用〜
カーネス   2d6
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6 = [1,5] = 6
アイルリック なしー
コルヴォ   なし
イノセント  なし
蒼星GM   4ラウンド目イニシアティブ
蒼星GM   まずは、ゴーレムの行動
蒼星GM   マイナーなしでメジャーでスティールビーム
蒼星GM   対象は
蒼星GM   1d4
蒼星GM   GMao -> 1D4 = [3] = 3
カーネス   7色のビームを持つゴーレム
蒼星GM   カーネスだ
蒼星GM   2d6+7
蒼星GM   GMao -> 2D6+7 = [3,2]+7 = 12
蒼星GM   12の回避をどうぞ
カーネス   2d6+4 当たりそう
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6+4 = [1,4]+4 = 9
カーネス   やっぱり当たったー
コルヴォ   2d6+5 回避
蒼星GM   _06_Colvo -> 2D6+5 = [3,4]+5 = 12
コルヴォ   よけた
カーネス   これ単体だよー
コルヴォ   単体か
コルヴォ   カーネスHP残り幾つ?
カーネス   25
コルヴォ   んじゃ、大丈夫か
蒼星GM   4d6+7
蒼星GM   GMao -> 4D6+7 = [5,2,6,1]+7 = 21
蒼星GM   21点の光属性魔法ダメージ
カーネス   「ととと、痛い痛い」
イノセント  マイナー:ソドダン メジャー:素斬り 「やれやれ・・・んじゃ、少々おにーさんも戦おうか」一瞬で刀を引き抜いて斬りつけまくる
イノセント  2d6+4 だが、俺の命中はだめだめだ
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+4 = [1,3]+4 = 8
蒼星GM   それでOK?
イノセント  フェイトが無いからな・・・
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [6,6]+4 = 16
アイルリック 華麗に避けた!
コルヴォ   なきっつらにはち
蒼星GM   クリティカルで華麗に避けた!
イノセント  「ちぃ・・・俺の相手の時だけ本気かよ(苦笑」
蒼星GM   次ぎどうぞ
カーネス   マイナー無しでメジャーで自分にヒール〜
カーネス   2d6 発動
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6 = [5,4] = 9
カーネス   2d6+6 ぴぴるぴ〜と回復
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6+6 = [2,3]+6 = 11
アイルリック こっちも攻撃ー
アイルリック 3d6+4
蒼星GM   _07_airu -> 3D6+4 = [4,5,1]+4 = 14
蒼星GM   来い!
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [5,5]+4 = 14
アイルリック ぐはぁ
蒼星GM   おお、避けた
蒼星GM   次ぎどうぞ
コルヴォ   4d6+3 フェイト1使用
蒼星GM   _06_Colvo -> 4D6+3 = [6,6,6,6]+3 = 27
コルヴォ   これで!
アイルリック すげー!
カーネス   おおーー!
蒼星GM   通常攻撃?
コルヴォ   あ、すまっしゅ+ばっしゅで
蒼星GM   あい
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [1,1]+4 = 6
蒼星GM   ファンブル!
コルヴォ   9d6+11+6+3 物理ダメージ
蒼星GM   _06_Colvo -> 9D6+11+6+3 = [1,3,2,1,5,6,1,5,2]+11+6+3 = 46
蒼星GM   もう、装甲のあっちこっちが砕けて其処からバチバチ火を噴出してます
蒼星GM   4ラウンド目クリンナップ
蒼星GM   ゴーレムが再びチャージ
アイルリック なっしん
イノセント  なし
カーネス   2点回復
コルヴォ   nasi
蒼星GM   では
蒼星GM    
蒼星GM   5ラウンド目セットアップ
コルヴォ   なし
アイルリック なしー
イノセント  無し
カーネス   ダイアナ〜
カーネス   2d6
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6 = [6,3] = 9
蒼星GM   5ラウンド目イニシアティブ
アイルリック なし
蒼星GM   ゴーレムの行動
蒼星GM   マイナーなしでメジャーでアイアンビーム
蒼星GM   1d4
蒼星GM   GMao -> 1D4 = [2] = 2
蒼星GM   対象はアイルです
蒼星GM   2d6+6
蒼星GM   GMao -> 2D6+6 = [5,6]+6 = 17
蒼星GM   17の回避をどうぞ
アイルリック ぶは
アイルリック フェイト使用
アイルリック 3d6+6
蒼星GM   _07_airu -> 3D6+6 = [2,3,5]+6 = 16
アイルリック 届かなかったー!
蒼星GM   2d6+9
蒼星GM   GMao -> 2D6+9 = [4,3]+9 = 16
カーネス   意味も無くダナる〜
蒼星GM   16点の光属性魔法ダメージです
カーネス   13点吸収
アイルリック ありがとー
カーネス   傷袋ー
蒼星GM   では、反撃どうぞ
イノセント  マイナー:ソドダン メジャー:斬り
イノセント  2d6+4
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+4 = [5,4]+4 = 13
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [4,4]+4 = 12
イノセント  2d6+10+6
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+10+6 = [3,1]+10+6 = 20
イノセント  20点物理
イノセント  「さてはて・・・(チンッ)少しは効いたかね?」
カーネス   落ちたかな〜?
蒼星GM   う、もうそろそろ落ちそうだなあ
蒼星GM   次ぎどうぞ
イノセント  いやだな、俺はあくまでバーストブレイクの前の小事ですよ?w
カーネス   では、バーストブレイクでおいしい所を掻っ攫いに
カーネス   マイナー無しでメジャーでバーストブレイク〜
蒼星GM   来い〜
カーネス   2d6+6 「攻撃は苦手なんですけどねぇ」 リアクション不可なのでダメージからー
蒼星GM   _07_Carn -> 2D6+6 = [6,1]+6 = 13
カーネス   13点〜
カーネス   13点HPダメージファイアー
蒼星GM   ぎ、ぎりぎりまだ持ってる!
カーネス   にゃにー
カーネス   むりだったかー
アイルリック じゃあ、攻撃ー
アイルリック 3d6+4
蒼星GM   _07_airu -> 3D6+4 = [1,4,4]+4 = 13
アイルリック 不安だけど振りなおせないー
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [3,4]+4 = 11
アイルリック よーし
蒼星GM   命中です。ダメージどうぞ
アイルリック 2d6+12
蒼星GM   _07_airu -> 2D6+12 = [5,1]+12 = 18
アイルリック 18点物理ー
蒼星GM   立ってるのが奇跡のようです
アイルリック 出目さえ良ければ
コルヴォ   3d6+3 命中判定
蒼星GM   _06_Colvo -> 3D6+3 = [5,6,6]+3 = 20
カーネス   おおう
アイルリック またwww
蒼星GM   またクリティカル!
カーネス   すごーい
蒼星GM   2d6+4
蒼星GM   GMao -> 2D6+4 = [3,2]+4 = 9
蒼星GM   無理です〜。ダメージどうぞ
コルヴォ   4d6+11+3 物理ダメージ
蒼星GM   _06_Colvo -> 4D6+11+3 = [4,3,6,2]+11+3 = 29
蒼星GM   ぷしゅ〜
蒼星GM   ぷすん
蒼星GM   ガラガラ
コルヴォ   「や、やったっすか?」
アイルリック 「そのようだね・・・・悪くない」
蒼星GM   コルヴォの一撃を受けた瞬間ゴーレムは動きを止めて崩れ落ちます
イノセント  「おっ、さすが先輩・・・さてはて、これで今日の訓練は優かね?」
カーネス   「やっと倒れましたか、長い戦いでしたねぇ」
コルヴォ   「ぎりってとこじゃないっすか? クリア時間ってのもあるかもっすね……早く、出るに越したことはないかもしれないっす」
イノセント  「んじゃ、ま」
イノセント  最後に扉にトラップ探知!w
イノセント  2d6+4+1
蒼星GM   _10_ino -> 2D6+4+1 = [4,1]+4+1 = 10
蒼星GM   罠はないと思った
アイルリック 一応こっちでも
アイルリック 2d6+3+1
蒼星GM   _07_airu -> 2D6+3+1 = [3,1]+3+1 = 8
イノセント  じゃ、皆を巻き込まないように、そっと開けよう
アイルリック もっとダメだった(ははん
蒼星GM   扉は何事もなく開きますね
カーネス   4d6 フェイト2点〜ドロップ〜
蒼星GM   _07_Carn -> 4D6 = [2,6,1,6] = 15
カーネス   おおう
コルヴォ   「クリアっすかね?」
カーネス   期待値ちょっと上
蒼星GM   鏡の宝石(1000G)
アイルリック いいものだー
カーネス   これはいいものだー
イノセント  「さて、で、俺らはよろしくでいいのかい、先輩?」


エンディングフェイズ

蒼星GM   さて、ゴーレムを倒して、出口を抜け、階段を上がると校舎裏の出口へと辿り着きます
蒼星GM   其処には、先に入った人達の殆どが集まっています
イノセント  「さて、これで、単位はもらえるんかね?」
蒼星GM   どうやら、君達が最後だったようで、殆どの人が帰り支度をしています
カーネス   「時間がかかりましたからねぇ」
アイルリック 「僕たちが最後みたいだね。悪くない」
蒼星GM   更紗「はい、お疲れ様」後ろから声をかけ
イノセント  「ありがとさん」
アイルリック 「どうも」
蒼星GM   更紗「でも、貴方達無茶するわねえ。あれを正面から倒すだなんて」
カーネス   「確かに疲れましたね」
コルヴォ   「どもっす」
イノセント  「たまたま、そうなっちまっただけだよなぁ?」
アイルリック 「そういうのも悪くない、ということ」
イノセント  「刀が刃こぼれするから、避けたかったんだが、ね」
蒼星GM   更紗「まあ、合格なのは確かだけどもう少し相手を見る力とか合わせる力を付けた方が良いかもしれないわね」書類らしき物になにやら書き付けつつ
イノセント  「(いえないなぁ、あわせた結果があれだったなんて・・・なぁ)」
アイルリック 「ふ、それも悪くない(ぇ」
蒼星GM   更紗「まあ、状況解析は結構確かみたいね。一寸詰めが甘かったみたいだけど」
イノセント  「善処しますぜ・・・俺も面倒くさいのは好きじゃないんで、ね」
蒼星GM   更紗「はい、これが、成功者へのご褒美よ」そう言って、細長い紙の束を差し出す
アイルリック 「どうも」受け取ろう
イノセント  「ありがとさん」
カーネス   「ありがとうございます」
蒼星GM   更紗「ま、見込みはあるんだからこれからも頑張ってね。応援してるわよ」そう言ってその場を後にしようとする
イノセント  手を振って、見送ろう
蒼星GM   さて、こうして、ある日の実習事業は幕を閉じるのでした
蒼星GM   無事に実習を成功させて喜ぶ君達の影で、物凄い苦労をしているとある研究室の学生と教師がいたとかいないとか(ぇ
蒼星GM   まあ、とりあえずこんな感じで何時もの授業風景が過ぎていくのでした
コルヴォ   「……ん〜。なんか、耳が良く聞こえるっすね」ぴこぴこ


ある日の授業風景4