ナイトウィザード2nd
キャラシート風出力

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キャラクターイラストなど
設定:
キャラクター名  ディーン
プレイヤー名   消費経験点 27
種族 人間 ワークス 年齢・性別 19/男
髪の色 栗毛 瞳の色 青紫 肌の色 薄橙 身長・体重 179/66
シーカークラス 鋼騎士 30 Lv CF修正値 2
スタイルクラス アタッカー 16 Lv プラーナ 内包値 18
属性 風 / 虚 総合レベル 46 Lv 開放力 3
クラス履歴
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  ベース 成長値 現在値   ベース 成長値 現在値
筋力 7 7 知力 6 6
器用 11 11 信仰 5 5
敏捷 11 11 知覚 8 8
精神 9 9 幸運 6 6
戦闘値 ベース クラス修正 クラス
LvUp
特殊能力 総合Lv 未装備
戦闘値
装備 最終
戦闘値
 

命中

9 4 3 36 52 10 62

命中

回避 8 0 2 4 14 24 38 回避
攻撃 9 3 4 19 6 41 28 69 攻撃
防御 6 2 2 10 52 62 防御
魔導 7 1 0 8 11 19 魔導
抵抗 8 0 0 8 14 22 抵抗
魔攻 7 2 0 9 19 28 魔攻
魔防 6 0 0 6 34 40 魔防
耐久力 120 4 5 129 139 268 耐久力
魔法力 86 3 2 91 58 149 魔法力
行動値 9 1 2 45 57 33 90 行動値
移動力 6 -- -- -- -- 6 1 7 Sq 移動力
出自 王の血
特徴 泰然自若 魔防のベース+1、回避のベースー1
生活 冒険
特徴 冒険情報 遺跡、超古代兵器に関する情報収集判定に+3
コネクション 関係
シーリン・ナシーム・モルヴアリード 弟妹
   
   
特殊能力 SL タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
神戦士の証 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし フェーダインの資格を有する。ブレードアゾートを常備化 P84(ELG)
鋼騎召喚 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 登場時もしくはセットアップで使用。常備化している鋼騎に搭乗 P84(ELG)
物理攻撃力UP - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 攻撃を+CL+3する P86
鋼騎銃士 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 鋼騎士のクラス修正に追加。鋼騎銃士の特殊能力を取得可能 P74(ELG)
鋼騎剣士 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 鋼騎士のクラス修正に追加。鋼騎剣士の特殊能力を取得可能 P74(ELG)
愛機 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 愛機のボディの戦闘値修正に[CL+2]点の修正を割り振る。但しひとつの最大はCL点まで P85(GF14.4)
必殺兵器 - オート 自動成功 なし 自身 なし 3カウント 選択した武器、魔法での攻撃を行う直前に使用。ダメージロールの達成値に+10。1シナリオ1回 P76(ELG)
裂帛の気合 5 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 1プラーナ ラウンド中、鋼騎騎乗状態で行う攻撃ジャッジに+15する P85(GF14.4)
伝説鋼騎所持 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 伝説鋼騎パーツを所持・常備化する P
複合機動 3 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 3HP マイナーアクションを2回行う P
伝家の機体 - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 鋼騎所持の効果を変更 P
デットエンドショット - オート 自動成功 なし 自身 なし 1プラーナ 射程に※のある武器での物理攻撃の命中ジャッジの直後に使用。その命中判定を絶対命中とする。1シナリオに1回 P80(ELG)
オーバーブレイク 3 メジャー 命中 なし 単体 武器 5HP 攻撃修正を2倍にする。攻撃後使用武器は破壊される。1シナリオにSL回 P76(ELG)
フェイタルトラップ 1 オート 自動成功 なし 単体 3Sq 2カウント 対象がジャッジを行った直後に使用。そのジャッジを振り直させる P77(ELG)
ラピシンパサイズ - メジャー 自動成功 なし 自身 なし なし 即座に、メジャーアクションを2回行う。1シナリオに1回 P77(ELG)
剣聖奥義 1 オート 自動成功 なし 自身 なし 1プラーナ 射程に※のない武器の物理攻撃の命中か攻撃ジャッジの直後に使用。そのダイス目をC値に変更する。1ラウンドに1回、1シナリオにSL回 P78(ELG)
撃ち落し - リアクション 命中 なし 自身 なし 3カウント 物理攻撃または魔法攻撃に対するリアクションを命中で行える。同一Spからの攻撃に対しては使用できない。1ラウンドに1回 P75(ELG)
切り払い 3 リアクション 命中 なし 自身 なし 2MP2カウント 物理攻撃に対するリアクションを命中で行える。1ラウンドに2回 P75(ELG)
可能性の神獣 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 愛機の耐久力、魔法力をSL×8点。行動値以外の戦闘値でのジャッジにプラーナ使用で達成値を更に+SL×2 P85(GF14.4)
ドレッドファイア - マイナー 自動成功 なし 自身 なし 4MP メインプロセス中射程※の武器を範囲選択(1)にする。1ラウンド1回 P80(ELG)
瞬間換装 3 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 2カウント 常備化している任意の数の鋼騎装備を即座に変更。1ラウンド1回、1シーンSL回 P
カットインアタック 5 メジャー 命中、魔導 対抗 単体 武器 2カウント 命中に+2、ダメージロールに+20 P
内より出る力 イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 10HP 使用する事で内包値とは別にプラーナを9点得る P
究極必殺兵器 2 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 必殺兵器使用のダメージに+鋼騎の耐久力-HP(最大36) P
リミッターオフ 3 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 1プラーナ 攻撃、魔攻の達成値に+7 P
リミットバースト - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし リミッターオフの効果中のあらゆるジャッジ+10 P
天に至る一撃 1 メジャー 命中 対抗 単体 武器 1プラーナ 射程に※のない武器での攻撃ジャッジに+65する。1シーン1回。 P
メタルダンサー 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 回避抵抗ジャッジに+11 P
フューチャーゲイザー 常時 自動成功 なし 自身 なし なし メタルダンサー、予測機動の効果変更 P
予測機動 5 オート 自動成功 なし 自身 なし 2MP 行動値以外の戦闘値ジャッジに+11 P
ガンナーズセンス 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 種別:武器(弓)(銃)(爆)の命中と行動値修正を+3(最大0)、攻撃修正を+6 P
無双の一撃 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 4HP 物理攻撃の命中判定かダメージロールに+36。1シナリオ3回 P
狙い撃ち 5 マイナー 自動成功 なし 自身 なし 2MP メインプロセス中射程※の武器のダメージロールに+15。1点でもダメージを与えると狼狽を与える P
闘気全開 5 セットアップ 自動成功 なし 自身 なし 2MP ラウンド中の物理攻撃のダメージに+15 P
技巧の極み 3 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 攻撃ジャッジにプラーナを使用した時、1点につき+5点 P
技巧の極みⅡ 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 物理攻撃のダメージロールにプラーナを使用した場合ダメージに+25点 P
スピードスター - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 移動を行った場合物理攻撃の命中、ダメージロールに+2。次のメインプロセスかラウンドの終了時まで持続 P
ヒットアンドウェイ 3 オート 自動成功 なし 自身 なし 2HP メインプロセスを行った直後に即座に通常移動を行う。1ラウンド1回 P
ジャストアタック - イニシアチブ 自動成功 なし 自身 なし 1プラーナ 行動カウントにかかわらずメインプロセスを行える。そのメインプロセスでの攻撃ジャッジに+10。1シーンに1回 P
テクニカルエイム 1 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 単体を対象に物理攻撃を行う場合命中判定に+3 P
テクニカルエイムⅡ 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 単体を対象に物理攻撃を行う場合ダメージに+12 P
P
鋼騎所持 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ファイナルトランス、ツインメガビームライフル常備化 P85(ELG)
伝家の宝刀 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし ロイヤルアーム、ロイヤルフット常備化 P
伝家の術式 5 常時 自動成功 なし 自身 なし なし バイオコネクター、ナビゲーションAI常備化 P
鋼騎メカニック - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 自然回復のジャッジの時自身のHPやMPの変わりに鋼騎1つのHPやMPを回復 P85(ELG)
カーリィフェイク - 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 誘導兵器の使用が可能。使用時にMP3点消費 P
闘気の才 常時 自動成功 なし 自身 なし なし プラーナ内包値+9 P
闘気の才Ⅱ 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 闘気の才の上限レベル変更 P
闘気の才Ⅲ 常時 自動成功 なし 自身 なし なし 闘気の才の上限レベル変更 P
P
魔法記憶容量:52
魔法 *:記憶 Lv 種別 タイミング 判定値 難易度 対象 射程 代償 効果 参照
*トリートウーンズ 1 治癒(-) メジャー 魔導 14 単体 0Sp 2MP 対象のBSを1つ回復する P90(ELG)
*ライドアシスト 1 付与(-) オート 魔導 10 単体 1Sp 2MP 基本能力によるジャッジの直前に使用。ジャッジの達成値に+1 P92(ELG)
*ファーストエイド 1 治癒(-) メジャー 魔導 12 単体 0Sp 2MP 対象のHPを治癒力ジャッジ分回復する P90(ELG)
*レストア 1 治癒(-) メジャー 魔導 16 単体 1Sp 3MP 対象のBSを1つ回復する。鋼騎用 P91(ELG)
*ラピスドライブ 1 付与(-) マイナー 自動成功 なし 自身 なし 4MP メインプロセス中物理攻撃のダメージを第一属性の魔法ダメージに変更 P92(ELG)
P
重量上限:53 / 魔法装備可能レベル合計:52
武装・魔装 *:装備 種別 重/Lv 命中 回避 攻撃 防御 魔導 抵抗 魔攻 魔防 耐久 魔法 行動 移動 射程 備考 参照
ブレードアゾート 武器(刀) 5 -3 0 11 0 0 0 0 0 0 0 0 0Sp P102(ELG)
*愛機 スキル修正 0 2 0 0 0 0 0 0 0 40 40 22 P
*ローゼントゥーム ヘッド 4 0 0 3 3 2 0 3 4 0 3 3 P23(GF14.5)
*SR00“ラストエンペラー” ボディ(中量) -14 5 5 10 15 3 4 8 10 35 15 0 装備可能魔法レベル14 P114(ELG)
*ロイヤルアーム アーム 4 3 2 3 3 0 2 0 0 3 0 0 P118(ELG)
*ロイヤルフット レッグ 4 0 3 0 4 2 0 2 5 4 0 2 P120(ELG)
*覇王玉 聖石 -9 4 3 9 7 1 4 3 12 20 10 3 装備可能魔法レベル5 P
*アームドユニット“ASⅡ” 鋼騎用武器 -10 -3 -6 (20) 10 0 0 0 0 0 0 -5 0Sp 魔法ダメージ10点軽減 P128(ELG)
*クランチバスター 鋼騎用武器 7 0 0 (25) 0 0 0 0 0 0 0 0 7Sp P129(ELG)
*ウェポンマウントシールド 鋼騎用武器 3 -2 0 (2) 3 0 0 0 0 0 0 -2 0Sp クランチバスター内蔵 P128(ELG)
*スパンドカナートの炎 鋼騎用武器 5 0 -1 (30) 0 0 0 0 0 0 0 -3 10Sp P129(ELG)
*ツインメガビームライフル 鋼騎用武器 8 0 0 (11/21) 0 0 0 0 0 0 -4 0 5Sp P128(ELG)
*ウェポンマウントシールド 鋼騎用武器 3 -2 0 (2) 3 0 0 0 0 0 0 -2 0Sp ツインメガビームライフル内蔵 P128(ELG)
*フェザーブースター 鋼騎用オプション 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1 P
*増設バーニア/スラスター 鋼騎用オプション 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 ボディ P121(ELG)
*増設バーニア/スラスター 鋼騎用オプション 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 レッグ P122(ELG)
*チューンナップ 鋼騎用オプション 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 ボディ P123(ELG)
*チューンナップ 鋼騎用オプション 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 ヘッド P123(ELG)
*チューンナップ 鋼騎用オプション 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 レッグ P123(ELG)
*チューンナップ 鋼騎用オプション 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 アーム P123(ELG)
*局地戦用迷彩 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 P121(ELG)
*重量調整 7 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 P
*バレルビット 鋼騎用武器 0 0 0 (10) 0 0 0 0 0 0 0 0 5Sp 射線の通っていない対象にも攻撃可能 P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ヘッド P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ヘッド P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ヘッド P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ボディ P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ボディ P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ボディ P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 アーム P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 アーム P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 アーム P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 レッグ P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 レッグ P
*チューンナップⅡ 鋼騎用オプション 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 レッグ P
AG02“フレスベルク” 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 P
*“戴冠石”リア=フアル 鋼騎用オプション 1 0 0 0 0 0 0 0 0 37 37 0 ボディ P
エネルギーバイパス 鋼騎用オプション 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 クラウソラス P
P
P
*鋼騎装備可能魔法レベル -23 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 P
*レベル調整 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 P
*バイオコネクター 付与 3 0 0 0 0 0 0 0 0 -3 -4 3 P89(ELG)
*ナビゲーションAI 付与 4 1 1 1 1 1 1 1 1 1 -5 1 P89(ELG)
*カーリィズコンフィン 付与 6 2 2 2 2 2 2 2 2 2 -7 2 P89(ELG)
*プリペイションコート 防御 4 0 0 0 1 0 0 0 0 0 -8 0 対象:狼狽 P
*ファイナルトランス 付与 5 0 0 (5) 0 0 0 (5) 0 0 -14 (3) クライマックスフェイズ中 P
*マナバルカンⅡ 攻撃 2 0 0 0 0 0 0 (2) 0 0 -5 0 同一Spの対象への攻撃ジャッジに+2 P
トルネイドハーケーン 攻撃 6 0 0 0 0 -2 0 35 0 0 -25 -10 P
カオスゲイト 攻撃 6 0 0 0 0 -3 0 37 0 0 -26 -11 P
P
合計 重量 18 /
魔法Lv 7
10 24 28 52 11 14 19 34 139 58 33 1      
所持品 重量 効果 参照 名称 重量 効果 参照
幸福の宝石 0 P 整備キット P
P P
P P
メモ
設定
本名はディーン・ダート・パイリダェーザだが、自分の事を知らない人にはディーン・フォルスと名乗っている。
前々皇帝の末の息子(現皇帝の弟)として生まれた青年。
鋼騎士としての才能は良くて一流程度だが鋼騎や古代のテクノロジーに関する研究開発者としては非凡な才能を有しており早くから帝国の鋼騎等の開発研究に関わっていた。
立場上、疎まれる事が多い中、現王子のアレスからは実の弟のように接してもらい何度も助けられた。
元々はアレス率いる部隊で部下として騎士兼技術仕官として働いていたが、暫く前にスフィア王国に派遣される。
カーリィの研究にも携わっていて、その技術転用の実験で生まれた黒猫を鋼騎のナビゲーションAIとして調整し普段から連れ歩いている。
趣味は、鋼騎や鋼騎用の武器を含めた装備品の研究で、昔は検証(今の技術で何処まで出来るか等)の為技術的には可能だが実際には製作は出来ないと思われる鋼騎の設計などもしていた。

経験点
未使用75点
・消費経験点詳細:プラーナ内包値 18点/プラーナ開放力 9点/