▽ デモンパラサイトハウスルール ▽


使用ルールブック・サプリメント
基本ルールブック、上級ルールブック、ディアボロス・スクールガイド、ディアボロス・プリズン、ディアボロス・リバース、キネティックノベル、鬼御魂、ディアボロス・ユニオン、ディアボロス・コーポレーションを導入しています。
ただ、初期は基本ルールブックがあれば十分です。
また鬼御魂及び、ディアボロス・ユニオンに関しては、幾つかの変更点があります
鬼御魂について
鬼御魂における変更点は以下の通りとします。
・鬼御魂に登場する組織設定は使用しません。それに伴い、代わりとなる組織を用意しています。
・“悪魔憑き”と<荒神憑き>は、お互いに感知する事は可能ですが“悪魔憑き”が“悪魔憑き”を<荒神憑き>が<荒神憑き>を感知する時よりは鈍い物とします。
ディアボロス・ユニオンについて
ディアボロス・ユニオンにおける変更点は以下の通りとします。
・アーマードアサルトスーツ(AAS)の扱いの変更。
ASSはPCとして使用する事が出来ません。また、GMが扱う時も大量に使用したりしない様気を付けて下さい。
・グラディウス、クレインクイン、フランベルジュの使用の制限。
上記の3種を初期の共生生物として選ぶ場合、職業パックはセラフィム系エージェント3種(セラフィムエージェント、戦闘エージェント(セラフィム)、諜報エージェント(セラフィム)、セラフィム動物エージェント)である必要があります。また、貢献度によるデュアル、マルチ用の取得の場合は上記4種以外の職業パックの場合、通常の物よりも高くなります。
ディアボロス・コーポレーションについて
ディアボロス・コーポレーションにおける変更点は以下の通りとします。
・ミュータント及びサイボーグの扱いの変更。
ミュータント及びサイボーグはPCとして使用する事が出来ません。但し、キャンペーン等の限定下においては相談の上使用を許可します。
GMが敵やNPCとして使用する場合は現在は特に制限はありません。
キャラクターの作成について
・振り直し(ハウスルール)
キャラクターの製作時の元値は2個だけ振り直す事が出来ます。
但し、振り直した数値が最初のものより下回っていても、振り直した方を適応する事になります。
また、続けて2キャラクターの能力元値の合計がそれぞれ32以下だった場合、新しく振った方のキャラクターの能力値を能力元値合計42以上になるまで振り直す事も可能です。
・職業パックについて
※マーク付きの職業パック及びディアボロス・プリズンの追加分については掲示板やチャットで相談を受け付けます。
・追加パーソナリティー
ディアボロス・プリズンでの追加パーソナリティーは一部は使用可能です。
鬼御魂のパーソナリティに関しては八武衆及び光蓮宗を当サイトの組織等に変更し使用してください。
キャラクターの年齢について
・キャラクターの年齢について
稼動しているキャラクターは誕生日が設定されている場合はその日以降、そうで無い場合は一律4月に年齢を1つ引き上げてください。
・職業パックについて
年齢の引き上げにより学生が卒業した時等の場合、職業パックの変更を可能とします。
この時、現在の技能と変更後の職業パックで技能が3つ以上重複するようにして下さい。経験値を使用して技能のランクを上昇していた場合、変更後の職業パックに上昇前のランクが無いもしくは低い物だった時は差分を消費して下さい。また、経験値を消費して新たに技能を取得する事で変更の条件を満たす事も可能です。
キャラクターの引退/作り変えについて
・キャラクターの引退(ハウスルール)
キャラクターの登録を消す場合は、経験を払い戻した上で削除可能です。
払い戻した経験点は、所有するキャラクターにその時点で分配するか、新キャラに一括で処理してください。
但し、キャラクターのお金や装備などは戻って来ません。
追加ルールに関して
・ディアボロス・プリズンの追加ルール
コンパクトな悪魔化・《限定強化》「リミデッドフォーム」は適応されます。
新衝動表・超暴走に関しては、開始時に各GMが使用可能かどうかを決定する。
危険なメルドに関してはPCは使用不可です。
GMに関して
・GM取得成長点と報酬について(ハウスルール)
セッションを開催したGMは、セッション終了時に参加したPC(1人辺り)が得た経験値(魔結晶除く)とセッション中に得た魔結晶の経験値を魔結晶の形で得られます。
取得した経験値(魔結晶)は所持するキャラに振り分ける事が可能です。
魔結晶について
・特殊能力の魔結晶について(Q&A及びハウスルール)
特殊能力の魔結晶は、Q&Aにあるように経験点としての吸収も可能です。
またセッション終了時に経験値の魔結晶と交換することが出来ます。この場合ひとつ上の経験点の物と交換されます。
この交換は、GMへの報酬にも上乗せされます。
報酬と貢献度(ハウスルール)
・現金報酬
セッション中に出された現金報酬は、動物系キャラクターの場合セラフィムやリベルタで預かってもらう事が可能です。
これは預けた額までならばセッション中自由に使用する事が出来ます。
・貢献度
依頼を達成する、強力なヴィシャス(敵対組織の幹部等)を倒す等の出来事をこなした場合貢献度を得ることが出来ます。
貢献度は1回のシナリオで0〜4点入手する事が可能です。
貢献度はPCが得た貢献度の平均+1の貢献度をGMの持ちキャラ一人が得ることが出来ます。
この貢献度を消費して以下のサービスを受ける事が可能です。
貢献度1点 ・現金10,000円と交換
・経験点の魔結晶10点と交換
・セラフィム経由の情報収集を自動的に成功にする
・戦闘時以外にエナジーを全快、衝動を1点回復
貢献度6点 ・50点の共生武装と交換
・対悪魔憑き用弾丸6発と交換
 PCの職業が対悪魔憑き課の刑事の場合12発
貢献度10点 ・100点の共生武装と交換※
・特殊合金製武器又は守護の結晶の入手
貢献度18点 ・200点の共生武装と交換※
貢献度20点 ・着床前の悪魔寄生体を1つ得られる
・セラフィムスーツと交換
貢献度30点 ・300点の共生武装と交換※
・ユニオン追加の3種の着床前の悪魔寄生体をどれか1つ得られる(セラフィムエージェント系以外)
貢献度40点 ・400点の共生武装と交換※
貢献度50点 ・500点の共生武装と交換※
貢献度特殊 ・能力元値を1点上昇
 現在の能力値×4点(元値2の時のみ2点)
・追加衝動1点追加
(現在の衝動+1)×6点
※共生武装との交換の場合、必要貢献度の半分をさらに上乗せすれば同化に必要な魔結晶が填め込まれた物となります。
リプレイ執筆者への経験値
セッションのログをリプレイ化し掲示板に投稿した人(GM含む)には、そのセッションへの参加・非参加を問わず2点の貢献度を得られます(1セッション1名まで)
また、HTML化して送っていただいた場合は2点ではなく4点となります。
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